スポンサーサイト


幼稚園決まりました^^

今日、幼稚園の面接があって、無事に入園が決まりました^^

昨日までは何着ていけばいいんだろう・・・ってひたすら考えていたのに、
いざ幼稚園に行ってみると、皆さん、ちょっときれい目なだけ。
パパさんにいたってはデニムの方まで。

そっか、ここって田舎だもんな・・・。

と、実感いたしました(笑)
私ですか?
私は普通に黒パンツにカットソー、白ジャケットで行きました。
スーツにしなくて良かった^^;


これで4月からムスメも晴れて幼稚園生。
なんだか、くすぐったいです^^


あ、幼稚園グッズ作らなきゃ・・・。
絵本バッグとか内履き入れ、いるみた~い。

そういえばC&Sさんの10月予約販売に幼稚園グッズあったなぁと思って
C&Sさんのサイトを下見。
買っちゃおうかなーと思ったときにムスメの一言。

「うさぎさんがいいな~。」


・・・・。
そうだよね。本人の希望が一番だよね^^;

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

おめでと~!!よかったねぇo(*^▽^*)o

コッチは11/1なの。
願書はもらってきたし、先生もみんな知ってるから大丈夫だと思うんだけど、やっぱり決まるまでドキドキ(;^_^A

幼稚園グッズ、うさぎさんかぁ(*^-^)
生地選びから楽しそうだね!

うちは何がいいって言うかなぁ…
すぐ作れると思って放置して痛い目にあいそうだわ;;

おめでとう

そっかぁ~、もう幼稚園に入るんだねぇ~。
お迎えはおばあちゃんかな??
楽しく通ってくれるといいねv-344

おめでとうございます☆

いいなぁ、幼稚園が決まって、おめでとうございます☆
決まると、一安心ですね~
うちも、試験がもうすぐで、ドキドキです。
幼稚園グッズも、かわいいのがいっぱいで、
夢はあるけど、果たしてどれほど作れるのか?って感じです
おすすめがあったら、教えて下さいね♪

入園おめでと!

園グッズの手作り
ワクワクしちゃうよね
わたしもまりんが保育園に決まったとき
通園バッグとお布団のシーツなどなど
がんばって作ったんだけど
いざ始まってみると
通園バッグなんか、みんな市販のものを使っていて
あれ?気合いれすぎだったか???
なんて思ってしまったんだけど
自分が母にいろいろと作ってもらっていたほうなので
その思いが強かったのかもしれない(笑)

りっちゃんは、お裁縫上手なので
きっと娘ちゃんにかわいいのを用意するんだろうな~って
今から私もワクワクしてしまうよ!
出来上がったら、ぜひ、ここで紹介してね!!!

おめでとう☆

もう幼稚園決まったのね~!おめでとう^^
うちはあさって説明会で11月初旬に願書提出なの。
ちょうど今、説明会にどんな服装で行けばいいのだろう?って
疑問に思っていたところ(笑)
うちも田舎だからスーツじゃやりすぎな気がするし(笑)

入園グッズ作るの、ちょっと楽しみだよね^^
C&Sさんの予約のやつ素敵よね~☆
リバティの入園グッズなんていいな、って思っちゃう。
でもうちは男の子だし、きっと電車のリクエストが来る予感がするわ。。。

■Tomotomoちゃんへ

ありがと~^^
と言っても、面接なんて形ばかりっぽかったけどね(笑)

Tomotomoちゃんのところはお兄ちゃんと同じ幼稚園なのかな?
知ってる先生がいるなら安心だねー。
あたしは既に仲良しなママグループの方たちがいらして、
ちょっと尻込みしちゃったよ^^;

そうそう。
余裕ぶってたら、焦りそう~^^;
あたしも早めに準備しないといけないかも。

■miniさんへ

ありがとうございます~^^

そうなんです、もう幼稚園!
送迎はバスでお願いする予定だけど、
にしても実家に届けてもらいます^^;

お友達たくさん作ってくれるといいな~と今から楽しみです♪

■kayobayさんへ

ありがとうございます~^^

Lennaちゃんはまだなんですねー。
試験があるんだ!やっぱり都会(笑)
うちは名ばかりの面接でしたよー。
その面接も先生にカード見せられて「これは何?」みたいなのが
2つ3つ^^;

やっぱり田舎はこんなもんです(笑)

幼稚園グッズ、カバンとかは指定のがあるので、
各自で用意するのは4つくらいだったかな?
それくらいなら、きっと作れるはずと思ってるのですが・・・。

またイロイロ調べてアップしますね。
kayobayさんとLennaちゃんも頑張って^^

■りんごちゃんへ

りんごちゃん、ありがと~^^

うんうん、今からワクワクしてしまうよ。
自分の趣味を優先しないように気をつけないとと思ってるんだけど(笑)

市販のもの使われている方多いんだー。
へぇ~、意外^^;
あたしもイメージ的に手づくりしなきゃ!って思ってるんだけど、
そうでもないのかな?
でも、きっと作るよ、あたし^^笑

親が作ったものなんて小さいうちしか使ってくれないもんね、きっと。
だから絶対に嫌!って言うまで、使わせるよ!あはは~

作ったらのせるから、ぜひ見てやってね、りんごちゃん^^

■リマちゃんへ

リマちゃん、ありがと~^^
リマちゃんのところは今からなんだぁ。
もしかして、うちの辺りは早い方だったのかな?

説明会あるの?いいなー!
うちはなかったよ。
ネットのQ&Aで「幼稚園 面接 服装」で検索したとき(笑)に、
説明会と同じ服装でいいと思います・・・
みたいな回答が多くて、イライラしたよ(笑)

ほんと、ちょっとキレイ目みたいな服装の方ばっかりだったよー。
ワンピースとか着ていけば一番無難なのかも。
(あたし、ワンピース持ってなかったし 苦笑)

C&Sさんの見た?見た?やっぱり可愛いよねー。
あれにするかは別として、予約しておこうかな^^
そしたらレシピもついてくるもんね(?)。うん、そうしよう(笑)
リマちゃん、一緒に入園グッズ頑張ろうね^^
Calendar.
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
