スポンサーサイト


ベスト@hibiさん

昨日から急に寒くなった富山です。
もうコート出してもいいかも?と思いつつ、軽く羽織れそうなものを1つ。

ベスト

パターン
 ベスト 90サイズ(hibiさん)
生  地
 紫に白のドット模様のキルト(不明)
 スパンフライス(RRさん)
 ドットボタン(ismさん)

ほんとはフードバージョンにしたかったのですが、
どう頑張って配置しても無理でした^^;
なので、泣く泣くリブタイプで。

ベストアップ

ポケットは去年WBさんで購入したアラン編み?の残り生地で。
珍しくタグを忘れず挟み込みましたよ。

ドットボタンはismさんで購入したピンクのハート。
ホントはもっとシックな感じにしたかった・・・(ノд-。)
でもつける寸前にムスメにこのハートを念押しされました。。。


ポケットをベージュにしたので必然的にリブもベージュにしたけど、
この紫の生地なら黒のリブすればよかった・・・と少し後悔^^;
この色の組み合わせ、なんだか田舎っこ丸出しな気がしますぅ。

まだまだ勉強が必要だわ!


そうそう、ムスメ。
このパターンの90サイズだとお腹がはちきれそうです(爆笑)
今度作る時は拡大して作ります!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

私も昨シーズンこんな感じの色あわせで同じ感じで作ったのよー!
パープルとホワイト系ってダメなのかな?
同じく田舎くささ満載でしたわ(笑)
これがフードだったら又違うのかもしれないよね。
でもりつちゃんのはポケットもアラン風だし、とってもかわいいのに!
次回作も楽しみにしてるね^^

え~!田舎っこ??
私すきだよ(*´∇`*)

下はデニムショーパン+レッグウォーマー、首元はちょっと開けて中にネックウォーマーとかストールでクシュクシュッとボリュームだして(*^m^*)
絶対かわいいよ~!

スナップ、ムスメちゃんのリクエストなんだ~(^◇^)
喜ぶよね~!!

■chichiちゃんへ

chichiちゃんも同じ感じで作った?
chichiちゃんでも田舎くさく(笑)なったなら、
あんまりよろしくない組み合わせなのかな??

それともベージュがダメなのかな?
ほんと真っ白のボワとかだったら、もっといけてたかも(笑)

フードだったら襟リブがなくなる分、
ベージュ比率がさがるもんんね。
次はフードにしよう^^;

もう1つくらい作りたいのだけどキルト生地がないのー><
いいの探さなくっちゃ。

■Tomotomoちゃんへ

Tomotomoちゃんは好き~?
あ、でも確かにTomotomoちゃんの言うコーディネートなら
可愛く着こなせるかも!

って事は、あたしのセンスがダメ?笑

どうも、まだ転ぶことが多いから、
レッグウォーマーだと心元なくってショーパンは
履かせれないんだよねぇ。。。
あ、膝上まで持っていけばいいのか^^;

ベストって何かと重宝するよね。ちょっと寒いときに室内で着せるには、袖がもたつかないベストが一番良いかも。
ニットのポケットが可愛いね♪

↓ところで、幼稚園合格おめでとう!
うちも1日に決まったよ~。良かった☆
通い始めたら、どんな刺激を受けるのかな?って、子供以上にワクワクしちゃうよね。

■りえちゃんへ

うんうん、ベストいいよねー。
ご飯の時とか、しょっちゅう袖を納豆につけちゃうから(笑)

でも、このベスト、ダンナに見せたら
「ボタンの色がダメやろー」(あ?富山弁?)
ってダメだしされたよ。。。涙

ゴマちゃんも幼稚園おめでとー^^
何となく決まってないとソワソワしちゃうから、
これで安心だね~。
Calendar.
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
