スポンサーサイト


ブルゾン&パンツ@パタレ、PD

1年でグーンと身長が伸びたムスメ。
予想通り、前回の冬に着ていたアウターはパツンパツン^^;
重~い腰を上げて、ブルゾンを作ってみました。

ブルゾン@パタレ

■パターン■
 コンパクトブルゾン 90サイズ(パタレ)

■生  地■
 キルトニット 2008年福袋 (Sun&Leaf
 スパンフライス、ギンガムチェック(RickRack)

生地はSun&Leafさんの2008年福袋に入っていたキルトニット。
スパンフライスは白系と迷ったけど、ビビットにターコイズで。
見え返しにはRRさんのギンガムチェック。


かなーーーり苦労しました。
このパターン、きっと布帛推奨なんだと思います・・・。
キルトニットでも大丈夫~なんて高をくくって取り掛かったのですが、
気づいたら身頃と見返しの長さ(ファスナーの部分)があわない・・・。
明らかにキルトニットが伸びたのではないか???という感じでした^^;;

なので無理やり縫いつけ&足りない部分はレースを足して、といった感じなので
画像でもファスナーのラインの生地が明らかに伸びてるのが分かります・・・(苦笑)

ニットが伸びたと言えば、ポケットも伸びちゃったらしくて。
パターンに書いてあったポケットの付け位置に全然あわなくて・・・
勘で突けたら、左右で高さがずれちゃってます。

極めつけはこれ!!
ブルゾン2@パタレ

仕様書にはファスナー40センチ+1.5センチとなっていたのに、
ぜ~~~んぜん足りません!
どうすることもできず、レースを縫いつけて隠しておきましたΣ(´□`;)

リンゴちゃんのボタンをポイントにつけて、なんとかごまかす(苦笑)


いや~、キルトニットは大敵です“o(><)o”
でも、今回はごまかせたのでOK!とします。


CWP@PD
こちらはPDさんのクールワイドパンツ。
目新しくもないので、軽くスルーしておきます(笑)
あ、生地は去年?C&Sさんで購入したコーデュロイぽい生地です。


今日の朝、このパンツをはかせようとしたら、軽く拒否られました。
最近、スカート星人になりつつある娘です。

スカート量産 ⇒ スパッツも量産

の図式が成り立つので面倒なんですけど・・・。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

この型紙~
我が家にもあります(笑)
もちろん作ってませんが・・・
キルトニットで作ればいいかぁ・・なんて
思っていたのだけど・・布帛推奨かぁ・・
しっかりメモさせていただきますわ!!

いろいろ大変だったみたいだけど、
とっても可愛い仕上がりで いいなぁ。
私も作ってみたい!って思いましたよ~

私も持ってます(笑)
でも、全然作る気がしません!!
布帛推奨ですね!私もメモメモ・・・

ファスナーって難しいですね~

でも、とっても素敵に仕上がってて失敗なんていわなきゃわからないですよ!!
私も作ってみようかな~?

■のほほんさんへ

のほほんさんも持ってる?やっぱり?笑
ちなみに、コンフォートカーデ?ってのも持ってるよ(笑)
パタレさんのパターンはそれなりのお値段だから
作らないと!って思うけど、なかなか・・・^^;

布帛推奨なのは、あたしの腕のせいかもしれない・・。
キルトニットだからそんなに伸びてないと思うのだけど、
なぜか合わない・・・・ガーン。

のほほんさんなら、大丈夫だと思う^^

■yoshieさんへ

yoshieさんも持ってます??
パタレさんのパターン、持ってるけど腰があがらないのが
みんなの共通点ですかね?笑

と~っても丁寧な作り方なんですけど、
これは何回か「???」状態になりました^^;

ファスナー、難しいですよね。
しばらくは、ファスナーは遠慮しておきます(笑)
Calendar.
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
