スポンサーサイト


ベルスリーブパーカー

ムスメが風邪っぽかった日曜。
アパートに引きこもっていたので、サクサクと作ってました^^

でもアップするのはTDL旅行の時に作って忘れていたパーカー。
サクサク作ってたものは、どうにも画像がしょぼすぎて、撮りなおしてからにします(笑)

黒パーカー

パターン
  

生地
 Wildberryさん

このパーカー、身頃とフードの部分をつなげて裁断するパターン。
だから、ちょっと作るの楽^^

袖はベルスリーブに。
本にのってたパーカーは普通の長袖だったけど、
同じパターンを使って作るボレロの袖がベルスリーブで可愛かったの(*´ -`)(´- `*)

さすがにこれからの時期、羽織り物としては使えないけど、
タートルの上から着せたら、めっちゃ可愛かったから、
出かけるときはタートル+このパーカー+上着でいくことに決定(笑)

黒パーカー ボタン
ボタンはもちろんismさん。
あ~可愛い★★★

半年くらい前にヤフオクで普通のリングスナップを50個組で買った在庫があるけど、
無視してismさんで再購入かな^^;

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

初コメです!
こんばんは~★

とってもカワイイ形!
と思ったら、本の中からアレンジされたんですね!!
素敵なアイディアe-414
参考にさせていただきます!!

ismさんのボタン、皆さん使ってますよね~e-420
私もリピ買い、すでに3度以上・・・w
こちらのを使い出すと、普通のが減らないですねww

娘ちゃんは復活したかな!?

フードと身頃が一緒って、気になるわっ!
ちょっと本屋で探さなきゃ…
ベルスリーブ、かわいいね~!
アレンジなんだw( ̄▽ ̄)wイイジャン!!
レース使いもりっちゃんっぽいっ(*^m^*)

ismさんのスナップ見てるだけでも満足だよね☆
↓生地、ドーンと増えてるね!!
私も黄色は無理だなぁ(笑)

ぐりさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます~★

自分で考えたアレンジじゃないんですけどね(笑)
でも普通の袖よりベルスリーブの方が可愛くみえること、
間違いないと思います(*´ -`)(´- `*)

ismさんのボタン、ぐりさんのコメントを見て、
思わずリピ買いに走りました^^;
今回はりペットも一緒に買ってみました~^^

ボタンって場所をとらないから、いいですよね~(笑)

Tomotomoちゃん、こんちはー^^

ムスメ、すっかり元気になったよー!
まだ鼻声だけど、子供は風の子。走りさくってるよ(笑)

フードと身頃が一緒、気になる?あんまり、ないよね、そういうの~
でもちょっとフードが大きめな気が^^;
今度はもう少しスッキリするように作ってみるわ!

ismさんのスナップ、2回目のお買物したよー^^
届くの楽しみ!(使わないと 汗)

生地、久々にドーンと増えたの^^
これから季節柄、いろいろなお店で買いそうな予感で困ってるわー(笑)

レースが可愛いパーカーだね!
りっちゃんのお洋服って、すごく女の子らしくて
「りっちゃんらしさ」が現れてるよね♪りっちゃんブランド?(^m^)

↓の黄色い生地だけど、それこそインナーに使うっていうのはどう?
キャミとパンツのセットとか、薄い黄色でもいけそうな気がする。

かわいい♪
こんなパターン載ってたっけ???
家に帰って見直そうっと。

ブログやめちゃいました、連絡せずごめんね。
これからもお邪魔するのでよろしくお願いします。

りつちゃん、かわいいの沢山作ってるね~^^

なになに!このパーカー!可愛すぎるわ♪♪♪
りつちゃんのセンス、いっつも本当に勉強になります。
りつちゃんこそ、りつちゃんブランドで世に出すべきだと思うよ~☆
この本、ずっと立ち読み状態で買ってないのだけれど惹かれちゃうじゃない(笑)

↓のsongbellさん、初めて知って思わず見てきちゃいました^^
りつちゃんからいっつもいろんな情報頂いちゃってるわ~、ありがとう☆
ismさんのスナップもずっと気になっていたけれど思わず(^m^)
なぜかスナップから逃げつづけてきたワタシとさようならする日が近いかも(笑)

黄色のニット。ワタシなら多分、パーカーの裏とかあとアップリケとかにしちゃうかもだけど
男の子っぽくなっちゃうかな。。。

レース、可愛いっしょ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
そこらじゅうにレース、縫いつけちゃったよ(笑)

女の子らしいかなぁ??
でも実は、うちのムスメ、どっちかというとボーイッシュ系の方が
似合いそうな顔なんだよね(笑)
ゴマちゃんの方が女の子~な服似合うと思うなぁ^^

黄色の生地、インナーかぁ。
確かにインナーなら見えないよね(笑)
肌さわりはすごくいい生地だし、そうしようかなぁ~
アドバイス、ありがと★

miniさん、こんにちは^^

のってましよた~(笑)
長袖パーカーで色はグリーンだったかな?
あたしもよく他の方が作ったのをみて、本見直します(笑)

miniさん、ブログやめっちゃったんですねー(涙)
あたしったら、いつも来てもらってばかりで
全然コメントしてなくってごめんなさい><

でも、これからも遊びに来てもらえると嬉しいです★
再開(?)したら、ぜひ連絡を(笑)

リマちゃん、やっほー^^

可愛い??ありがと~^^
多分、レースのおかげだよ(笑)
リマちゃんはこの本買ってないのね。
ちょっとフードが大きめ?長いのかな?だから、
もし本買って作るなら、フード小さくした方がいいかも^^;

あたしも世に出してみたいなぁって思うけど、無理無理。
雑な性格だから、最後の最後で手づくり感満載だもん(苦笑)

songbellさん、小物のパターンなんだけど可愛いでしょ^^
作り方も簡単だから、リマちゃん、イベント用にいいかもしれないよ★
ismさんのスナップは激かわ!だよね。
注文したのが明日には届きそうだから楽しみなの(*´ -`)(´- `*)
スナップ、あたしはマルチフライヤー(?)買ってから好きになったかも。
でもたまに失敗するけどね。あはは。

ニット、パーカーの裏かぁ。それもいいかもしんない。
そんなに厚みもないし、裏地にいけるかも!
アドバイスありがとー^^



こんにちは!先日はご応募ありがとうございました^^
見覚えが・・・と思ったら以前はるまむさんとこからお邪魔させてもらってました・笑
これを機会に仲良くしてくださーい!

パーカーもんのすごい好みです! なかなか手持ちの服に合うはおりものが作れなくって・・・レース使いがたまらない!同じレース持ってるんでその内マネっこさせてください(^^)
ではではまたかわいいもの見に来ますね!

neruさん、こんにちは^^
お返事遅れてごめんなさい~!
そして、コメントいただけて嬉しいです★

はるまむちゃんのところからおいでだったのですねー^^
嬉しいです。
というか、私もはるまむちゃんのところからお邪魔してた気が・・(笑)
こちらこそ、これから仲良くしていただけると嬉しいです^^

パーカー、お好きな感じですか?
子供に黒って親世代からは評判悪かったりするけど(苦笑)
意外とあわせやすくて重宝しますよね~^^
ベルスリーブなので羽織り物としては役に立たない季節なので、
普通に重ね着で活躍させてます^^
neruさんだったら、もっと×2上手にレース使われそうで楽しみ(*´ -`)(´- `*)

うわ!可愛い!
わたしもこの本、パーカーがかわいいと思って買ったはずなのに
(もちろん手付かずですが?笑)
載ってたっけ?と見直しちゃった!
うぅん、きりりと美人な娘ちゃんにバシっと似合いそう(*^m^*)うらやましいな~。
やっぱりこのレース使いがね、さすがりつさん!て感じ♪

可愛いっすか??ありがと~~(*´ -`)(´- `*)
こういうシンプルなパーカーは黒が一番!って事で
子供なのに黒です(笑)

載ってる載ってる(笑)
あたしもよく他のブログの方が作ってるの見て、本の見直ししますよ~^^;

何でもかんでもレースつけちゃう私なのです^^;
そんな風に言って貰えて嬉しい★★
Calendar.
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
