スポンサーサイト


丈長トレーナー

最近、よくお見かけする丈長トレーナー作ってみました。


1112_6

LONGトレーナー

パターン  ヤフオク
生地    キルトニット(?)
       スパンフライス(RRさん)

1112_6


長!!!笑
どうやら配分、間違えたみたいです(;´▽`A``
あ、でも着用はもう少し可愛いので後日・・・・。


最初は黒のスパンフライスを使いたかったけど、在庫になし×
仕方なくこの色(チャコール?)にしたけど、
黒より優しい感じでよかったかも~(*´∇`*)


既に1回着用⇒洗濯後だからシワよっちゃってます。
タグ代わりにつけたレースもシワシワ(苦笑)
リンゴのアップリケは土曜日に100均で購入したもの。

デニムスパッツにこれ着せて、ブーツ履かせたら、ダンナが一言。

「ギャルの道、まっしぐら~」

う~ん、そうかも(笑)
でも、好きです。そういうギャル服(*^^*ゞ



最近好きな背あて。これもギャルっぽいかも?
LONGトレーナータグ

斜めってっる??まぁ、気にしない(笑)

でも、痛恨のミスが・・・・。
背当て、身頃と襟口の切替布で挟んで縫ってしまったので、
ロックの縫い目が見えまくりです(≡д≡) ガーン

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

りつさん、こんばんわ~

こういうトレーナーはやってますね~
私もちょっと前に作ったパジャマがこんな感じでした~
でも、案外似合ってたのでまたつくろうかな~って思ってマス
ギャル服・・・私も嫌いじゃないです(笑)

丈が長いほうが砂場で遊ぶときにいいんですよね~(おなかに砂が入らないので)
それにおしり・ももまで隠れてると暖かいですよね~これからの時期にぴったりの一枚ですね☆

丈長トレーナーはやってますよね。

私も作ってますが・・私用尺だと 布地の減りが早い(笑)
娘ものだと そんなに減らないけど・・
でもスパッツや かぼぱんなんかとあわせてよく着せてます。

可愛いよね~(-ω☆)
キルトニットでは まだ作ってないので、
私も真似させていただこうっと。

yoshieさん、こんにちは~^^

やっぱり流行ってますよねー。
冬ならでは?^^
yoshieさんもギャル服好き?笑
自分では着れないけど、ムスメには着せたいです。ふふ。

やっぱり丈は長いといいですよねー。
子供はすぐお腹だしちゃうし。
今度パジャマ作る時も、長めにしようかな^^

さっそく今日着画をとったので、良かったら、また見てください★

のほほんさん、こんにちはー^^

のほほんさん、身長が高いんでしたよね。
確かに用尺が大変かもしれないけど、
のほほんさんがこういう丈長めを着こなすのカッコイイだろうなぁ★
布山も減って、一石二鳥ですね(笑)

キルトニット、かなりヌクヌクですよー。
ちょっとボテっとしちゃうけど、子供だし愛嬌ということにしてるわ(笑)
Calendar.
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
