スポンサーサイト


デジカメポーチなるもの

いよいよ梅雨到来って感じなのでしょうか?
今日はジメジメした雨降りです><
なのでお出かけ予定はなしでチクチクいたしました。

チクチクしたのは前から作らなくては!って思ってた実家母のデジカメポーチ。
うちの母、オレンが生まれる直前にデジカメ買っちゃったんですよ。
そのくせ全く使ってませんが。

デジカメポーチなるもの

両方ともデジカメポーチです、一応・・・。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
パターン Peachmadeさん
生地   CRAFT PUKUさん
      近所の店
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
お気づきでしょうか?
手前のポーチ、前に作ったオムツポーチの縮小版です。
「たのしい時間」のkyokoさんが50%縮小で作られたのを見て、

「これだ!」

って思って、真似っこしちゃいました。
(kyokoたん、ありがとうです。)
後ろのポーチはバネ口で作ったんです。
作ったんですが完成したら

「な、なんかデカイ・・・」

本の寸法通り作ったら、デカすぎだったんです(^-^;
みなさん、ハンドメイドするときはサイズ確認しましょうね・・。
(あたしだけ?)

サイズ確認しましょうねとか言って、実は母のデジカメのサイズ、いまいち分かりません(爆笑)
う~ん、入るといいなぁ・・・。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

noTitle

おおぉ、布の使い方、可愛いっ!!
素敵だなぁ~♪
私は最近、また裁縫から離れ気味。
食い意地が優先して、料理のほうに目が向いてるよ(^^;)。
うちのデジカメは、専用ケースがあるのに、むき出しで持ち歩いてるよ(汗)。傷つきまくり…。

デジカメポーチ!!

良いねぇ~!!
デジカメって、結構ポーチ選びって困っちゃうんだよね。
電気屋さんに売ってるのは可愛くないし……

これ可愛いねぇ~!!
お母さん喜んだんじゃない!?

お久しぶりです(^^)v

デジカメポーチ素敵ですね♪私も今の住宅でハンドメイドする為にミシンちゃんを買いました。フェルトもたくさん!!ポテチさんのおむつポーチやデジカメポーチの布は落ち着いた色合いで私は大好きですね。最近は忙しくて、なかなか、出来ませんが、落ち着いたら、ハンドメイドに没頭したいなぁと思います。前記事のオレンちゃん、目がパッチリしていてかわいいですね(*^_^*)又、ゆっくりと来ますね(^O^)

Re:りえさん

この後ろの生地の組み合わせは苦労したよー
やっぱりあたし、生地あわせとか苦手かも(^^;;

りえさんは料理なんだ~。
それもいいって。
もうすぐゴマちゃんの離乳食始まるしね♪
って、先にうちじゃん!

デジカメはどうしてもマンマで持ち歩くほうが楽チンだよね(-o-;「

Re:achaちゃん

うん。
母は喜んでくれたよー。
特にこの花柄が良かったみたい。

確かに電気屋とかに売ってるのは
機能的にはいいけど可愛くないよね(-o-;
あたしも自分の作らないと~

Re:こんちゃん

こんちゃん、お久しぶりです^^

こんちゃんもミシン買ったのですね~
ミシン、意外と重宝してます!
買ってよかったって感じ♪

どうしてもピンク系になっちゃうんですよね。
ほかの色合いにも挑戦しないと(-o-;

こんにちは♪

かわいいポーチ、出来上がってる!
デジカメたしかにぴったりだね~ヽ( ´ー`)ノ

いろいろなサイズでつくったら用途もいろいろ。
Peachmadeさん無料配信してくれて本当にうれしいね♪

ポテチちゃんにお便りしたのだけれど、届いているかな?
届いていたらいいのだけれど、pc苦手なので失敗しているかも(> <)

Re:kyokoたん

kyokoたん、こんばんわ♪
そうなの、さっそく作ってみた~。
ホント、デジカメサイズにぴったりでした!
こんないい方法を教えてくれたkyokoたんに感謝★

kyokoたんからのお便り、ちゃんと届いてたよ!
ゆっくりPCに向かう時間なくて返事できなかたったの。
ごめんね><
さっきお返事したので、またメルチェしてみてください^^

かわいい!

薔薇とかのモヨウが大好きなので、1人エキサイト気味でコメント書いてます。とっても優雅でキュートでかわいい!!ポテチちゃん、毎日充実した日々を送ってますねぇ~!自分で作ると愛着もわくし、いいですよね。それにしても本当にすごいなぁ~!

Re:チハルちゃん

チハルちゃん、お花好きだもんね~。
あたしはあんまり花柄とか買わないんだけど、
これは一目で気に入っちゃったの(*´∇`*)

う~ん、充実というか楽チンしちゃってます(^-^;
こんなので復帰できるのか今から不安だよー><
Calendar.
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
