スポンサーサイト


cosmo福箱予約

夏に初めて購入したcosmoさんのニットパック。
使い切ってないのに福箱予約してしまいました^^;

考えて考えて、多分1時間くらい迷って、
結局ポチっとしてた次第です。笑

しかも要望を細かく書いて送信。
自動返信メールを見て、自分の要望の内容に苦笑もの。

 「白、黄色系、赤系、茶色系はいらないです」

ってことは、黒・青・緑とかで決定?
かなりオバカです。
cosmoさんが「こんな要望聞いてられるか!」って無視してくれることを祈ります・・・。


という事で、12月は在庫布山整理強化月間にしなくては^^;
でも、その前にタンスを整頓しないと作った服が入るスペースがありません。
なので、その前に大掃除しなくちゃ・・・。

ってなると、いつになったら布山は減るのやら(ーー;)

1112_10

今日、会社を午前中だけ休み、ムスメが入園予定の幼稚園の未就園児サークルに行ってきました。

かなり疲れました・・・。
気づかれ?

9月からこの月1回のサークルに行っているのですが(今日で2回目)、
もうすでに4月から来てる方たちでグループが出来てて、
微妙~~なのです。

もともと人見知りする方ではないわたしなのですが、
やっぱり何となく入りづらく^^;

こんなので入園してから大丈夫なのかなぁ??
特にわたしが(苦笑)

幼稚園ってやっぱりフルタイムで働くママは少ない気がして、
そうすると他のママさんと仲良しになれる機会も少なくて、
わたしって浮くんじゃない??
保育園にすればよかったかなぁ・・・。
って不安がプツプツ沸いてきます^^;

大事なのは”わたし”じゃなくて、”ムスメ”が楽しいか!?なんですけどね。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

分かるよ~!

あぁ!そうか!!
姪っこと同い年だから、来年入園なのね。
あやゃ~、もうそんな年かぁ~……
姪っこも、この間幼稚園の制服合わせ行ったよ~!!

あぁ~、サークルのグループ、分かるわぁ~……
今あたしもそんな感じ。
友達何人か居るんだけど、その子達ももう、妊婦時代からのグループがあって、もう固まっちゃっててさ……
児童館行っても、グループで固まって話してるから、声を掛け辛いんだよね。
結局、娘と2人きりで遊んじゃったりして。
ダメだなぁ~とか思うんだけど、どうも出来上がったグループに入るのが苦手で………

福箱行きましたかぁ!!
私、以前にあまり要望ナシでポチッて失敗したのでついさけちゃうの…
トラウマ??
でもみんなのレポ見ると欲しくなるんだよね~(>▽<;;

うちも作った服が入らないよぉ!
みんな同じなのね(*≧m≦*)

うちは今日、幼稚園の制服の申し込みでした~!
やっぱり輪にはは入れないな…。
もはや入る気もないんだけどね;;
児童館でもがんばれないわー。

でもにいちゃんのときは一人でいたから声掛けやすかったって誘ってくれた人もいたよ~!
↑にいちゃんのときも入れてなかった(笑)

あ~私も子供服が入らなくて処分していかなくてはです。。。
でないとたくさんやってくる新米生地達が形になったとしても入るスペースが。。。汗”
貧乏性でなかなか捨てられなくて、旦那に怒られるんですよね。。。^^;
子供達の今年買ったブーツは下駄箱に入らなくていちいち箱から出してる次第でなんとも
面倒です。。。爆”
cosmoさん楽しみですねぇ~♪
届いたらネタばれしますねぇ~^^

幼稚園、うちも来春から長女が年中からスタートです。
お友達は全員年少さんから入られたので、うちだけ途中参加ww
なんともマイペースな私です。^^

ほんとに、子供が楽しければ一番だけど、一応少しはどんな方がいるか
心配だったけど、うちはなんとなく雰囲気の良さそうな方が多い印象でした。
でも、お友達になろうとするとしんどくなっちゃうので、適度な付き合いがいいですよね。^^
万が一何か面倒な事があったとしても、
家族だけはいつも味方だと、私はいつも考えるようにしてます。^^
そうするとちょっと楽になりますよぉ~^^(って私だけか?!ww)

cosmoさんの福箱、私も予約しちゃいました~♪
かなりたくさん要望書いて送信したら「買い物時間が長いのでキャンセルさせていただきました」って画面にe-330
要望書きすぎw
もう一度早打ちで同じ文面書いて送信しました(笑)
昨年も要望通りの満足な中身だったので、今年も期待してます★

ウチも来年幼稚園です^^
元々のお友達も行くのでとりあえず心配はしていないのですが・・・不安ですよね~!
娘よりもこちらの方がドキドキしてますよw
やっぱりいるのかな~?モンスター・ペアレント!

そうそう。
姪っ子ちゃんと同じ学年なのよー^^
ののちゃんとは1年違いかな?
うちの幼稚園はスモックだけらしくて、たいした採寸はなかったよー。

グループに入りづらいの分かってくれる??よかったぁ(笑)
どうも苦手でねぇ。。
きっと働いてなくて、いろんなサークルに顔出してればそんなことないのかなぁって
思ったけど、
achaちゃんもそうなら、働いてるのは関係ないんだろうな^^;

こればっかりはどうにもならないよねー。
あんまり気にしないようにしようかな(苦笑)

福箱いきましたよー。
あたしも中身が見えないものはまずいっていう認識はあるのだけど、
ついつい・・・^^;

Tomotomoちゃんはあたしより作るスピード速いから、
もっとタンスの中は大変そう(笑)
でも少しでも着れたり気に入ってるものはなかなか処分できないよねー。

Tomotomoちゃんも輪に入れないタイプ?ちょっと嬉しい^^;
確かにあたしも入る気ないかもー。
あんまり無理しても疲れそうだし(笑)
子供自身の友達とかができたら、またかわるかな?
そう思うことにするわー。(けっきょく、入れない 笑)

やっぱりタンスの中はいっぱいですよね(笑)
最初は生地は箱の中とかに入れてたけど、
今では私のクローゼットにあふれてます(笑)
でも捨てれないですよねー^^;

cosmoさん、わたしもネタバレしますね^^
alimeliさんに届く内容も楽しみだけど、その生地で何を作られるのかなーって
想像するのも楽しいです♪
alimeliさん、楽しみにしてますねー

長女ちゃんは年中さんからなのですね。
確かに適度な付き合いが一番いいのかもですねぇー。
無理してると疲れますもんね。
あたしもマイペースに考えることにします^^
ムスメが楽しんでくれれば、それでいっか(笑)

ぐりさんの注文されました??
お仲間がたくさんいて、うれしいなぁ^^

>時間がたちすぎてキャンセル
分かります!
なぜなら、あたしもやりました(爆笑)
あれ、かなりショックですよねー。
すっごい頑張って書いたのに、もう1回??ってな具合で。
「cosmoさんのHPにメモ帳等に書かれて~」を守ればよかったです^^;

ぐりさんのムスメちゃんも入園なんですね。
お友達がいらっしゃるなんて裏やましい~。
モンスターペアレント、気持ちが分からなくはないけど、
やりすぎですよね。
自分がならないよう気をつけないと(笑)

今日久しぶりに、ミシンを使ったよ。といっても、
夫のゴルフシューズ入れのための、ただの巾着なんだけど(^^;)。
部屋は散らかってるわ、ミシンやアイロン使ってると子供たちが近寄ってくるわで、
全然集中できなかったー!!(><)
あ、でも冬用の生地が欲しいなぁ(笑)。

幼稚園は、確かに専業主婦が多いだろうね~。
でも、預かり保育とかの時間に迎えに行くと、
同じように働いてるママさんにあったりして知り合えるかもよ?
うちも来週から慣らし保育が始まるから、子供以上にドキドキだよっ!

りえちゃん、こんにちは^^
ただの巾着でも作ることがいいんだよ(笑)
子供が近寄ってくるのわかるー!
何でも興味もつもんね。
あぶなくて困るよね~。

ゴマちゃんは慣らし保育があるんだー。
うちの幼稚園はなかったきがする。
慣らし保育あるほうが何となく安心できていいね~^^
Calendar.
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
