スポンサーサイト


クリスマスのできごと。

先日の記事で書いたネット回線の不調について。
読まれてない方は「なんのことやら?」だと思うので、
この部分はスルーしてくださ~い。


やっぱりアパートのネット回線がつながらなかったのは
隣の部屋の工事に来てた業者が我が家のスイッチを切っていたからでした!
ほんと、迷惑~“o(><)o”


迷惑なんですけど、ちょっときつい言葉使いすぎてしまいました。
コメントでご指摘いただいたので、記事は削除しておきました。
ご指摘してくださったかた、ありがとうございました。




さてさて、本題のクリスマスの話。
クリスマスプレゼントをくれるとのことで、私の実家に行ってきました^^
ご飯は母が用意してくれるので、家はケーキ持参で。

X'masケーキ


母がムスメにくれたのは、これでした~。


メルちゃん「おちゅうしゃしましょ メルちゃん」【12/19HK】

メルちゃんです^^
このメルちゃん、注射したら泣くんです~。
でも勢いよく注射をすると「ピューーーーッッ」と涙が発射するので
笑える(笑)

あと細々とお着替えセットも一緒にいただきました。
感謝感謝です★

※メルちゃんとの2ショット画像、別記事にあります!


私達からのプレゼントはおままごとセットのちょっと豪華版。
本当はシステムキッチンぽい?やつをあげたいけど、
何せ置く場所がない^^;

それでも、楽しく遊んでくれてます~

ちなみに。
一応、サンタさんからということで、ムスメが起きてくる前にリビングにおいて置きました。

疑問なんですけどね。
サンタさんからのプレゼントがある場合って、パパママからのプレゼントってあげるのですかねぇ?
そうなると2つ必要ですよね・・・。
どうなんだろう。みなさんはどうしてる??



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

りつさん、こんばんわ~

我家にもメルチャンがきましたよ!!
クリスマスじゃなくて長女の誕生日に・・・(今月だったので)
おやすみセットってのをじいじに買ってもらったんだけどその日から夜いっしょに寝てますよ~
ハンドタオルを布団の代わりにかけてあげたりして小さいママとして奮闘してます^^
(いつまで続くか疑問ですけどね~)

我家は長女の誕生日があるのでクリスマスはケーキ(これも誕生日に食べてるけど)くらいですね~
今のところ・・・
来年くらいからはクリスマスにもプレゼントを用意しないといけないかな??



りつちゃん、こんばんは^^

我が家にもメルちゃんが来たの^^ しかも同じおちゅうしゃのメルちゃん♪
娘は早速みかんを与えてみたり、注射や体温計をさしてみたりしてたよ^^
娘ちゃんのツーショットとってもかわいいね♪うれしそう^^

↑の疑問のことだけど、ワタシはサンタさんだけでいいと思うのだけど、
パパがサンタはサンタで親は親!と言い張って結局、別で二人で遊べるものを
一つ用意しました。。。散財だわぁ。。。

まぁ、出所がパパの稼ぎだから文句いえないのだけど(--;
家計のやりくりする立場も考えてほしいわよね。。。(笑

yoshieさん、こんにちは~^^

yoshieさんのムスメさんのところにもメルちゃん、やってきましたか~^^
おやすみセットってのもいいですねー★
うちのメルちゃん、注射して泣くのがポイントなのだと思うけど、
私が勢いよく注射してピューと泣いてしまったため、
ムスメは怖がって注射してません(笑)

小さなママ、かわいいですよね~。
今度、気力があったらメルちゃんの服作ってみようと思うのですが、
yoshieさんも一緒にいかが^^;?

うちは誕生日が1月なので、一応別々のプレゼントなのだけど、
今のところごまかして誕生日にあげてません(爆)

プレゼントあげて喜んでくれると嬉しいけど、
何でもかんでもあげるのって教育上、どうなんですかねぇ^^;

リマちゃん、こんにちは^^

リマちゃんの所にもメルちゃん??
メルちゃん、けっこう人気なんだね~!
実家の母は「ぽぽちゃん」もいたけど、メルちゃんの方が可愛かったって言ってたのー。
メルちゃんの方が人気なのかな?^^
でも、ぽぽちゃんもイロイロ遊べるものがあって、良さそうだよね~。

父親って、やたらにプレゼントしたがるような気がするのだけど、どお??
うちもイベントの時のプレゼント選びって、すっごい張り切ってるのよ。
そのくせ、コンビニとかでお菓子ねだられると渋るの(笑)



Calendar.
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
