スポンサーサイト


2009年 福箱@COSMOさん

2009年、唯一購入した福箱@COSMOさん!

昨日のお昼頃からちらほらと到着の声があがっていて、
うちは18~20時着で指定していたので
ダッシュで帰りました~

届いたのは3000円コースです^^
昨日の夜撮った写真なので、暗いで~す(;´▽`A``


COSMO2009福箱①

 ・天竺ボーダー(ちょっと薄め。)  2m
 ・少しくすんだ感じのピンク。USED感あり。(・・・フライス?)  1m
 ・針抜き ピンクサーモン  1m
 ・デニムニット  1m
 ・天竺グレー  1m

COSMO2009福箱②

 ・トタンテレコ パープル  2m
 ・リブ 黒 1m
 ・トレーナー地?スムースの厚い版みたいな 黒  2m


用尺は測ってないので微妙ですが、11~12mくらいありそうです。


感想としては、まぁまぁ・・・かな。

「デニムニットは有りですか?」って書いておいたら、
デニムニット入れてくれたのは嬉しいです(*´ -`)(´- `*)

Tシャツに使えそうな生地をリクエストしたので、
上から2番目のピンクなんかはラグランTに可愛いかも♪


問題は・・・・・・トタンテレコ。
これを見た瞬間、「あれ・・・?見たことある・・・。」と不安がよぎりました。


なんと。

夏のニットパックに同じ生地は言ってました。しかも、1m。
前回の1m + 今回の2m = 計 3m
のトタンテレコです(笑)

これはもう、自分服作るしかないですね(汗)


それから、黒の生地。多分、トレーナー地?でも、かなり厚め。
黒の生地は好きだけど、こんなにいらないかも(苦笑)

自分のパジャマにしようかな・・・・(ー。ー)フゥ


これで3000円。
納得のいく内容かどうかで値段の妥当性は人それぞれだけど、
あたし的にはこんなものかなと^^


何よりも、福箱1つで我慢した自分を誉めたいです(笑)



1112_6
マネっ子して、カウントしてみることにしました~。

 2009年購入生地  12m





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

今年初コメなのでまずはご挨拶を。。

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします^^

福箱、すごくいい内容じゃないですか~!
結構私好みですw
デニムニットいいですね!!
来年は私もお願いしてみようかな。。

待ってましたよ!^^
無地が多くてなかなかいいんでないでしょうか?^^
来年は無地で厚地って頼もうかなwww

トタンテレコの縁?!には笑っちゃいました。笑”
でもほんと、自分用に何かできそうですよね。

何メートル入っているとか記載されてたんですか?私、全然見てないwww
後で明細見てみようかな。笑”

りつちゃん、あけましておめでとうございます^^
昨年はりつちゃんとお知り合いになれて
とっても嬉しかったです☆
今年もどうぞよろしくね♪

ワタシは今年も福箱、福袋系は一個もゲットできず。。。
来年こそは、と思うけれど、なかなかそういうのに縁がないみたいです。。。
りつちゃんがGETした布たちがどんな作品になるか今年も楽しみにしてま~す^^

届いてますねー
これ、当たりじゃない?
私は好きな感じだよ^^
シンプルで使いやすそうなのばっかりだし☆
でもトタンテレコ計3m(笑)
娘ちゃんとおそろいも出来そうだね。

e-6ぐりさん

ぐりさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^ー^)ノ

福箱、いい感じの中身です??
あたしはぐりさんの福箱が好みです(笑)

デニムニット、無理かなぁって思って書いてみたけど
入れてもらえてラッキーでした(^ー^* )フフ♪
他の方の記事を見てると、ブラックのデニムニットも
あるみたいですよ~。

>来年は私もお願いしてみようかな。。
同じく、来年もきっと買います(笑)

e-6alimeliさん

COSMOさんの福箱はネタバレ必須ですよね~^^
みなさん検索かけてるみたいで、
昨日のアクセス数すごい(笑)

特に無地がいいとか書かなかったけど、
無地多めで良かったかも・・・。
alimeliさんのは柄物多かったよねー?
どういう基準なのかなー?笑

トタンテレコは本当にまいった(苦笑)
何作ろうか頭悩ませ中ヽ(@◇@)ノ

用尺は勘だよ、勘!笑
軽く広げて、「・・・1m」みたいな(笑)

e-6リマちゃん

リマちゃん、あけましておめでとう。
あたしも去年はリマちゃんとお知り合いになれて
嬉しかったよ~(*´ -`)(´- `*)
どうぞ、今年もよろしくねぇ。

リマちゃんは福箱系、買わなかったのねー。
でも、それってある意味正解かも(;´▽`A``
福箱とかって一気に布山高くなるから、
ヤル気がないとなかなか減らない(笑)

頑張って作るから、また見に来てね~。

e-6chichiちゃん

chichiちゃん、届いたよー(^ー^)ノ
確かに使いやすい色味&質感かも~。
そう思えば、★当たり★でいいのかな(笑)

ホント、トタンテレコ3mどうしよ~?
けっこうざっくり目だから、
カーディガンとかかなぁ・・・。
とりあえず、この3m片付けないと布山高くて(苦笑)

頑張るよ~!

あけましておめでとう~!
ご挨拶遅くなりました;

cosmoさん、いろんなネタバレ見たけど(ガマンしたからネタバレ巡りで寂しさを埋めてるわ)当たりだと思う!
デニムニットいいね~!
テレコもそれだけあればおそろいも何でも来いって感じ…!?
紫だから(←おいっ)OKOK!
作品になるの楽しみにしてますよん( ̄m ̄* )

今年もどうぞよろしくね♪

e-6Tomotomoちゃん

Tomotomoちゃん、あけましておめでと~^^

あー、あたしもネタバレ巡りしてるよ~(笑)
楽しいよね♪楽しいよね♪

あたしに届いたセット、当たりかなー?
Tomotomoちゃんに言ってもらえると嬉しいわ ̄m ̄

デニムニット、水通しするとき色落ちしないかと
ドキドキしたよー!
でも全然大丈夫だったの。
さっそくスパッツでも作るわ~★

Tomotomoちゃん、紫好きだもんね。
あたしも紫好きだから、まだ良かったかも。
さてさて、何作ろうかな。頑張るよー!

りつさんあけましておめでとうございます!
今年はもっとお近付きになりたいneruです(*^_^*)

cosmoさん当たりですよー!デニムもありなんだね。勉強不足だった~。
私も密かに買いつつかなりテンション下がってUPもしてません・・・
針抜きのピンク多分同じだわ。りつさん何作るー?
布カウント始めたのね^^ドキドキ・笑

e-6neruさん

neruさん、こんにちは^^

>今年はもっとお近付きになりたい
そんな、恐れ多い~“o(><)o”
それは私の台詞ですよー!笑
ぜひぜひ、よろしくお願いしますぅ。

neruさんも買われてたんですねー。
デニムニット、私もびっくりでした。
無理かな?って思っても、書いてみたほうが良さそうかも。

針抜きのピンク、neruさんのとこも?
あの薄さで針抜きってけっこうキツイくなぁい・・?^^;
何作ろう~。
とりあえず、1回目の水通し対象生地からは除外しちゃった(笑)

布カウント、勢いで書いちゃったけど、まずったかも。
これ以上、買物記事書けないです(笑)
Calendar.
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
