スポンサーサイト


リメイクパンツ

2009年、やっと初縫い完成ですy(^ー^)y

  リメイク_F  

  リメイク_B

  ■パターン
    ブーツカットパンツ (*K's Bam Boo*
  
  ■生地
    デニム (リメイク)
    ボーダー (不明)
    リペット (ism-ハンドメイド・副資材


1112_6


最近、90サイズのパンツが寸足らずになるムスメ。

どうせブーツ OR 長靴だし・・・・と思っていたけど、
あまりにも可哀想なのでパンツを作ることに。

でも、在庫にパンツに向いているニットがあまりない・・・。
(こんなに布山高いのに!!!笑)


なので、年末の片付けのときに処分決定にしていた
私のデニム(穴だらけだったので・・・)をリメイクすることに。

穴開きすぎてて、フロントをとるのも一苦労でしたε('∞'*)


フロントのレースの部分はつなぎ合わせた縫い目を隠すため~。
後ろポッケはそのままのサイズで。
なので、とっても大きめポケット。それが可愛いかも(^ー^)ノ


それから、初めて使ってみました。

リメイク_リペット


ismさんのリペット~!
カナヅチで叩くときに1つ失敗してしまったけど、
無事に取り付け完了。

これ1つつけるだけで、グ~ンと引き締まる感じ。さすが、ismさん!


使用したのはこれ。   これも購入済み。
      


もう1本、処分しようと思っていたデニムがあるから、
こちらもリメイクしようかなー。

デニムのリメイクって、最初から着古した感が出るから
けっこう好きです(*´ -`)(´- `*)


line110
  2008年以前購入生地 ?
  2009年購入生地    12m

  2009年使用生地    0.5m(笑)


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

りつさん、こんばんわ~
私もリメイク好きです!
布山が崩壊しそうだけどね~

デニムのリメイクはかわいいね~
後ろのポケットもいいアクセントになってる!
私もismさんのリベット購入済みだから試してみようっと♪

こんばんは!mitoです♪
すごいすごい!!ナイスリメイクっ★
いらないデニムはあるけど、リメイクするには(特にコータのは)生地が足りないと思っていたけど、前と後ろで生地を変えたらいいですね!!
わたしもやってみよっと♪
リベットもかわいい~!
こういうのひとつで、グッと雰囲気出ますね!

りつさん、こんばんは。
リメイク楽しいですよねー。
自分が着ていたものを子供が着てる姿は嬉しくなっちゃいます(^^)
リペット、素敵~☆
ちゃんと一手間かけて作ってて尊敬しちゃう。
私ってば、最近子供服は簡単なのに逃げてる(^^;
見習わなきゃー。

おはよう

新年遅くなっちゃったけど。。。
本年もよろしくお願いします。

私は今年はまだ買ってないなぁ。
縫ったのは5mくらいかしら。
子供のタートルばっかり6枚(笑)

トタンテレコいいね~。
今多いカラーだし、ロングカーデとか、ざっくりオフタートルとかによさそう♪

大人服up待ってますv-10

e-6yoshieさん

リメイク、何気にいいですよねー。
でも、その分、使う用尺が少なくなるのが
デメリット・・?笑

ポケット、大人デニムのをそのままのサイズで使ったのだけど、
大きめポケットで可愛くなったよー^^
小尻効果抜群♪笑

ismさんのリペット、すごくいい雰囲気だしてくれたの~。
でも、あれって裏の方がすごく尖ってるから
突き破らないか心配だったよ^^;

e-6mitoさん

mitoさん、こんにちは^^

そうなんです!
大人サイズとはいえ、太めのデニムとかでないと、
子供パンツの全部のパーツって取れないですよね~。

前に買った既製品でこんな感じでデニム&ニットで
切り替えてるパンツを持ってたので真似っ子してみました^^

後ろに使ったボーダーもかなりハンパだったので、
なんだか得した気分(*'ー'*)
これで、自分の新しいデニムも買えます!(?笑)

e-6ku*さん

ku*さんもよくリメイクされてますよねー^^
あたしからしてみれば、ku*さんのリメイクの方が
すごいと思います!!
だって、トップスのリメイクされてませんでしたっけ??

このデニム、かなり好きで着倒したものなので、
ムスメが履いてくれて(?無理やり?笑)
ホント嬉しいですー★
しかも、クローゼットの整頓になるし!笑

あたしも簡単なのに逃げますよー!
今回はポケットはほどいたのを縫うだけだからつけたけど、
基本、ポケット無です^^;
でも、ポケットあると喜びますよね~(;´▽`A``

e-6miniさん

miniさん、あけましておめでとうございます!
どうぞ、今年もよろしくお願いします~★

え??もう5mですか??負けた~(笑)
最近、ゲームばっかりしてて、
あんまりミシンしてないんですよね^^;

トタンテレコ、確かに使いやすい色で良かったかも。
miniさんオススメのロングカーデにしようかな(☆。☆)

おそいご挨拶ですがあけましておめでとうー^^
今年も仕事もハンドメイドもお互い頑張ろうね!
どうぞよろしくね!

りっちゃん初縫い、すんごくかっこいいよっ。
なんか古着ならではのなじんだ感じがいいっ!
そしてリベットも効いてるね。
私あんなに人気ショップなのにまだismさん未経験なの。でもこのハートのはすごくほしいぞおお!!というわけでまた物欲刺激されました(笑)りっちゃん助けてー♪

デニムのリメイクなんて、私には出来ない!!
りっちゃん、凄いっ!!
しかも、ちゃんと可愛く出来てるし♪
ALLデニムより履き心地も良さそう(^^)

デニムリメイクいいねぇ(^◇^)
履き古したあの雰囲気はなかなか新品生地じゃ無理だもんね!
ボーダーとのコンビもd(⌒ー⌒)
リベットもあると無いとじゃ全然違うよね!

私も最近バギー履かなくなったからリメイクかなぁ!
ブーツカットくらいだと厳しいけどバギーならとれそうだよね(笑)

e-6natsuちゃん

こちらこそ遅いけども、あけましておめでとう~^^
今年もなっちゃんと楽しくお話できたら嬉しいな♪
よろしくぅ★

初縫い頑張ったでしょー!
いつもなら裁断なんてサクっと終わるけど、
今回は裁断が一番面倒だったかも(笑)

なっちゃん、ismさんではお買物してないのねー。
もう、めっちゃ可愛い品物ばっかりだよー(≧∇≦)
このリペットはそんなに高くないし、
ぜひぜひ買ってたもう(笑)

新年早々、物欲刺激与えちゃってゴメンネ(*^^*ゞ

e-6りえちゃん

ぜ~ったいに、りえちゃんも出来るって^^
何が大変って、いかに上手に用尺を取って裁断するかで、
後は普通のパンツと同じだよー★
しかも、リメイクだからデニム特有の生地の固さもないし!

ぜひぜひ、ゴマ&シオお揃いでいかが?(^ー^)ノ

そうそう、ALLデニムよりも動き易そうでしょ^^
前と後ろ、どっちをニットにしようか迷ったのだけどね(笑)

e-6Tomotomoちゃん

うんうん。
やっぱりデニムは古着感がある方がカッコイイね~^^
穴開きまくるまで履いたかいがあったよー(笑)

ボーダーの生地も使い道ないなーって思ってた残り生地だったから
使い切れて満足♪

バギーなら余裕で取れるね。
ブーツカットでも大丈夫だと思うよ~
あたしのやつがブーツカットだったもん!
Calendar.
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
