スポンサーサイト


予防接種BCG

今日はまた暑い日でしたね。
こちらは27度くらいあったみたいです。

そして今日はオレンをBCG接種のために病院デビューをいたしました。
BCG,いわゆるハンコ注射です^^

病院は実家の近くに新しく評判もいい個人病院があるので
そこへ行ってきました。
中は新しいだけにキレイキレイ。
オレンはまだ遊べないけどおもちゃもた~くさんありましたよ。


病院について、まず検温。
朝はかったら36.7度だったので安心していたのですが・・・

測ると37.5度
看護婦さんに見せると

「もう1回お願いします~。」

と笑顔で^^;
でも測ると37.6度・・・。
あがってるじゃん!
さらに測ると37.4度。
もうどうにもなりませんー(--;)

結局、今日は暑いから体温も高いみたいです~ってごまかし(笑)

さぁ、いよいよ注射です!
ひととおりの問診をうけて、いざ腕だし。
先生がハンコをチクン!

・・・・・・・。

もう1回チクン!

・・・・・・・。
あれ?泣かない(笑)
そうなんです、オレン泣きませんでした!
ポリオの飲み薬でさえ泣いたから、絶対に泣くと思ったのに!
まーーったく、これぽっちも!ベソさえかきませんでした!
うん、拍子抜け^^;

まぁオレンにとっては痛くなかったって事で良しとしよう♪
さぁ来月は三種混合。普通の注射だよー。
今度こそ泣くかな??
決して泣いてほしいわけじゃぁないよ。えへへ。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

強いー

オレンちゃん、泣かなかったのねー。
強いぞー。
うちのあお君、ギャン泣きでした(^^;
注射嫌いはママに似たみたい。。。
これから注射ラッシュかな?
でも泣かないなら楽勝だね。
↓ポーチ素敵♪
私は最近、なかなかハンドメイドが進まず眉間に皺寄ってます(^^;

すごいすごい!

オレンちゃんすごいねー!
ポリオではちょっぴり泣いたのは、ミルクの味じゃなくてビックリしたのかな??
うちは大泣きだったよ!
そして、他のママさんのブログ見てもみんな泣いてるよね(笑
オレンちゃんすごいな~~。
強い子になるのかな(*^∇^*)

オレンちゃんおりこうさんね~(^-^*)
でも次はどうかな~。
三種混合って子供の注射で一番痛いんだってー(>_<)
このまま泣かずに強いコでいてくれるといいねっ♪

そうそう!

オレンちゃん、良い子だね~!!
BCGの痕って、痛そうで、こっちが泣けてきちゃう……(笑)

そう言えば、しゅうちゃん♀も泣かなかったらしいよ!
でも、段々分かってくると泣いちゃうかもね~!

noTitle

すごいよ!オレンちゃん。
大の大人の私でさえ、この間歯医者で
『麻酔注射の前の麻酔してください(涙)』って
お願いしちゃったのに・・・・(恥)

↓のダンナ様。
やっちゃったねぇ~(笑)
笑い事じゃないよね、ショックだよね~
うちはたいてい私がやっちゃうので、自己嫌悪だよ(汗)
今は成長まっしぐらだもんね。
一瞬一瞬が大切!
今までの分までいっぱい撮ってね♪

Re:まめたんさん

お返事おそくなっちゃってごめんなさい。

あたしも泣かなかったのにビックリしましたー。
泣くものだと思い込んでいたので(^-^;
泣いた時のあやし係としてダンナも連れていったのに、役にたたず(笑)
あお君はもう予防接種は全部完了なのかな~。

ポーチ、母用なのでバラ柄にしたのですが、
あたしも気に入ってしまいました_(^^;)ゞ

Re:レンちゃん

お返事おそくなって、ごめんね。

にーたんも泣いちゃったんだよね。
あたしも泣くと思ったのだけど、拍子抜け~_(^^;)ゞ
強いのはいいけど、女の子だし弱くていいんだよーって言い聞かせてるとこ(笑)
でも次は泣くんじゃないかなぁ?
だって普通の注射だよ><
見てるあたしも嫌かも・・・

Re:uzuraraさん

お返事遅くなってしまって、ごめんなさい。

ほんと、あたしもビックリでした~。
あれ、泣いていいんだよって感じで(^-^;

やっぱり三種混合って痛いんですよねー。
だって普通の注射ですもんね、あたしも嫌ですよ(笑)

次こそ泣くの覚悟していきますよ!

Re:achaちゃん

お返事遅くなってゴメンネ~。

そうそう、BCGって痕が可哀想だよね。
ちゃんとキレイに消えてくれればいいけど・・・。

しゅうちゃんも泣かなかった?
やっぱりまだ小さいから分からないのかな?
次からは覚悟必須かも?

Re:あすかちん

返事遅くなってゴメンネ~。

あすかちんも注射嫌い?
あ、でも歯医者のそれは分かる“o(><)o”
麻酔の注射が痛いもんね!
あたしが行ってた歯医者でも麻酔の前の麻酔、してもらったよ(苦笑)

そうなんだ、ダンナやらかしてくれたよ!
もうオレンがお姫様状態だから、かなり白い目で見てやった(笑)
まぁ、これに懲りて気を付けてもらって、
さらにすぐPC退避だね。
あすかちんも気を付けてね★
Calendar.
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
