スポンサーサイト


レポ@レーシック

こんにちは。
レーシックを受けて快適生活のりつです(笑)

人生の半分以上をメガネ&コンタクトですごしてきた私なので、

 ・朝起きたら視界がきれい
 ・夜寝るときに布団に入って何も気にせず寝れる

という生活に感動してます(笑)


以下、レーシックのレポです~。
興味のある方、どうぞ^^
レーシックの手術は両目で25分くらいの短いものでしたー。

結果論からいうと、怖かったです(笑)

痛みとかは全然ないけど見えるんですよね~。
目だから見えるのは当たり前なんですけど・・・。

そういう視覚の怖さに耐えれる方なら全然大丈夫だと・・。

基本的にメスとかで切るわけではないけど、
目が閉じないように丸いワッカで固定されてるのが痛かったです。

あ、あとレーザーで焼くときに焦げ臭かったです^^;

手術直後は目は開けれないけど、
夕方くらいにはけっこう開けれました~

で、次の日、検査にいったのですが

0.02 ⇒ 0.9

まで回復してました。
これが1週間、1ヶ月たって安定すれば、もう少し良くなるらしいです!
すご~~い。


にしても、怖かった・・・・。
でも子供生んだ痛みを忘れるのと同じように、
この怖さもはや忘れつつある私です・・・・。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

わわっ!
やっぱり怖そうですねe-330
読んでるだけでゾクっとしましたe-447

でもメガネ&コンタクトなしの生活は羨ましいです~!
レポ参考になりました!!
ありがとうございます~♪

見えるのは怖いですね~
私、ムリかも・・・
でも昨日も次女にめがね壊されちゃったんです~(泣)何とか直りましたけど。。。

私も人生の半分はメガネ&コンタクトの生活なので羨ましい~☆
このまま安定するといいですね!!

う~~ん、やっぱり!
目を固定され、レーザーが近づいてくるのが見えると聞いていたのですが、やっぱりそうなんですね・・・
私も、それが怖くって‼
だけど、朝起きた瞬間から、周りの世界がくっきり見えるのは、羨ましい~
0.9でも良いのに、もっと回復するんですね、魅力的☆
1週間程、保護メガネ生活ですか?
羨ましいけど、勇気のない私です;

↓すっかり雪景色ですね。雪遊びをするためだけに、ちょっと分けて欲しい‼
なんて勝手なことを思ってます。東京も1日ぐらい、積もって欲しいなぁ

レーシックかぁ!
快適生活手に入れたのね~!!
私も相当目が悪いんだけど、怖いなぁ(゜ー゜;)
夜自転車に乗るのが怖いのと、すれ違う友人を無視しちゃうのに困ってるくらいなんだけどね(笑)

レーシックやった友達が、夜コンタクトをはずして周りがボーっとする時間がないのが疲れるーって言ってたけどどう!?

でもパソコンとかミシンで目を酷使してるからもっと悪くなったら考えようかな(;^_^A
たったの25分で終わるのなら…!

レーシック、お疲れ様☆
視力が回復したからには、もう下げたくないよねっ。
私もメガネと縁を切る日が来るだろうか…(T_T)?
小学生の頃、瞼にできものが出来て、
手術で切り取った事があるから、
りっちゃんの気持ちよくわかる!!
思わず「うぉ~~!!」って言いたくなっちゃうよね!

無事に終わったんだねー
お疲れ様!
でも話を聞いてると怖いわぁ。
見えちゃうのがドキドキだよね。
けど25分我慢すればそこは素晴らしき世界?
私最近又目が悪くなってきた気がして…
ソーイングも夜だと色とか糸とかよく見えないの(老眼?)
だからレーシック、いつかは受けてみたいなぁ。
良かったら経過も教えてねー

レポ!待ってましたー!
快適なんだ??うらやましい!
わたしも同じく人生の半分以上をメガネ&コンタクトで過ごしていて、ほんとに不便なことが多い。
視力も同じくらいかな?わたし0.02と0.04なんだー。
レーシックにすっごく興味あって、、、でもわたしが住んでるところって、やってくれる病院があるのか。それすら情報がなーい 笑
やるなら都会に行かなきゃな。
ちなみにいくらでできたの??
カウンセリングもやったの?
経過はどう?
ごめん。質問ぜめだね。

あぁ。これから先の人生、ちょっとの我慢で、快適に過ごせるほうが良いよね~。考えてみよっと!!

うひゃ~!

レーシック、やったんだぁ~(>_<)
やっぱり見えるんだよね……怖ぁ…………
でも、快適で良かったね!

e-6ぐりさん

そうなんです。
やっぱり怖かったです(笑)
私も書いてて思い出しちゃいました^^;

でもやっぱり結論としては受けてよかったです~。
いまだに自分の裸眼で見てるっていう実感がいまいち
わかないですけど(笑)

e-6yoshieさん

私も多分、具体的に分かってたら怖くて受けなかったかもです^^;

メガネ壊れちゃったんですか?
でも、直ってよかったですねー><
最近はメガネも安く帰るけど、
それでも諭吉さん2人くらい飛びますもんね・・・。

yoshieさんもず~っと視力悪いんですね。
私も小さいころからだったので、
子供に遺伝してるだろうなぁって、
ちょっと不安なんです^^;

e-6Kayobayさん

目を固定され・・・っていう話、そのまんまでした!
無理やり目を開いたままの状態にされてるのって、
ほんときつい・・^^;

でもコンタクト&メガネ無しの生活は本当に快適で
がんばって耐えるかいもありです。
保護サングラス、してくださいね~って言われたけど、
外歩くときしかしてないんですよ(笑)

雪、もう全部とけちゃいましたー。
実際に積もってたのは3日間くらいかな?
昔は1月2月はず~っと積もっていたんですけどね。

e-6Tomotomoちゃん

Tomotomoちゃんも視力悪いんだねー。
確かに視力悪いと知り合いに会っても気づかないよね。
レーシック受けてからは、街中でも人の顔がはっきり分かるよ(笑)

あー、確かに目が休まる感じはないかも(笑)
コンタクトはずした後って、よくわかんないけど穏やかな時間だよね~。あはは。

あたし、仕事でも1日中PC使うから、また視力下がりそう・・。
でも、きっと下がる前に老眼だな(笑)

e-6りえちゃん

そうなの、また下げたくはないの!
でも生活習慣によってはありえるらしい・・・。
あたしの生活、視力下がりまくりな気がするよ。
ゲーム好きだし、本読むし、PC使うし(笑)

りえちゃんも目の手術(?)したことあるのねー。
ほんと、見えるって怖いよね^^;
子供生むときは怖くなかったのになぁ・・・
って、あれは痛みのせいで、そこまで考えてられないから?笑

e-6chichiちゃん

ほんと、無事に終わってよかったよー。
手術の途中で一瞬真っ暗になるときがあってね。
あの時はこの世の終わりだって思ったもん(笑)

でも、あの怖さも25分って時間だから耐えれたのかもぉ。
これが1時間だったら、神経やられたわw(゚ー゚;)w

あ、あたしも夜のソーイングは苦手~。
針に糸なんて通せないよ。(やっぱり老眼?笑)

e-6mitoさん

mitoさんも視力悪いのですね!
ソーイングしてる人は悪くなるのかな?笑

レーシック、今は総合病院とかでもしてるみたいです。
うちのところは3つほどレーシックしてる病院ありましたよ~^^

質問攻め、全然OKです★
ちょっと自分でもレポって言っておきながら情報少ない気がするので
記事に追加しておくので、また読んでください~♪

e-6achaちゃん

そうなの、受けちゃったのー。
めっちゃ怖かった^^;
あの怖さ、ある意味、知らずに受けて良かったかもー。

これで視力戻らなかったら、訴えものだわ(笑)
Calendar.
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
