スポンサーサイト


レーシック詳細

レポって言っておきながら全然詳しいこと書いてなかったので、
詳しく書いておきます。
ぜひ、みなさんの参考になれば!


【受けた病院】 
 こちら
 レーシックについて詳しく書いてあります。めっちゃ富山ですが(笑)

【診察回数】
 事前検査:3回
        1回目は2時間弱ほどかけて、いろいろ詳しい検査しました。
        2、3回目は30分くらいかな?
        視力とか角膜の形とかが変わってないことを確認したっぽい。

 事後検査:4回(予定)
        一応、レーシックの①翌日、②1週間後、③1ヵ月後、④3ヵ月後が予定されてます。

【費用】
 事前検査1回目:2500円くらい
 事前検査2、3回目、レーシック:147000円(左記全て含む)
 事後検査①~③:10500円(左記全て含む)
 事後検査④:?(ただし、ここは保険がきくらしい)

【手術時間】
 両目で約25分間(入院なし。1日入院のとこもあるみたい。)

【手術当日】
 特に細かい制約はなし。
 ただし、手術の1時間前までに食事をしておくこと。
 手術の時はスッピンであること(笑)

 手術直後は目は開けれませんでした~。うっすらならOKだったかな。
 私の場合、昼に手術で夕方には目は開けれたし、はっきりと見えてました。

【その後】
 手術当日~2日くらいは違和感あり。でも痛くはない。
 仕事も翌日から可能らしい。私は3日目から仕事でした。

 とにかくホコリが駄目らしいので、ソーイングは禁止してます。

 1週間は保護用サングラスしてください、って言われたけど
 外出してるときしかしてません~。

 夜、車の運転をすると、他の車のライトが若干にじんで(?)ぼやけて(?)見える。
 でも、これは最初から言われてましたー。

 レーシックを受けて生活に支障が出るのは当日くらいかな。
 とにかく目があけにくいので、ひたすら寝るのみ。


また思いついたことがあったら、追記しまーす。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

りっちゃん、ご無沙汰です。
あんまりコメント残さない私ですが、
今年もどうぞよろしくお願いします。

レーシック、頑張ったね~。
私は視力がいいので、メガネもコンタクトも縁がないんだけど
旦那さんが目が悪くて、レーシックどうなんだろうって興味があったの。
痛みはあんまり無いみたいだけど、『見える』って怖いね~!
うちの旦那さん、血とかそういうのダメな人だから無理かもなぁ。

視力が上がって生活しやすくなったみたいで、ホント良かったね!

おつかれさま~

とうとう手術したんだねぇ~!!
(遠くまで)見えるのはうらやましいが、(手術中)見えるのはいやだわ(^^ゞ

でもでもやっぱりうらやましい♪

e-6makiちゃん

makiちゃん、あたしこそご無沙汰です><
ムスメちゃん、かなり大きくなったよね~(*´ェ`*)

レーシック頑張ったよぉ。
あそこまで恐怖とは思ってなかったから(笑)
ダンナさんも視力悪いんだー。

うーん、血とか駄目なの?
TVの病院もののドキュメンタリーは?
↑これが平気なら大丈夫かも^^;

e-6miniさん

しちゃったよ!しちゃったよ!
ついに~!笑

あの手術中の怖ささえなかったら、
めっちゃオススメするのだけど^^;
Calendar.
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
