スポンサーサイト


寝返り

12日の事です。
ついにこの日がやってきました!

成長過程で大事な過程、寝返りです。
そうなんです。
オレン、寝返りができました~。

寝返り準備






寝返り途中




寝返り完了


まだ左まわりだけだし、うつぶせからの寝返りもできません。
ひたすら仰向けから左まわりで

コロン⇒泣く⇒戻してあげる⇒コロン⇒泣く⇒戻してあげる・・・

の繰り返しです(笑)
でも頑張ってる姿は成長した証なんだ~ってホンワリ(*´∇`*)
4ヶ月18日で成功しました♪

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

拍手!

初寝返り、おめでとうございます!
オレンちゃん、日々成長しているのですね。
今は左回りだけの寝返りが、右回りも出来るようになり、
ハイハイしたり、歩いたり!
そんな自分の子供の成長を側で見守ることの出来る
ポテチさんは幸せだぁ(*^-^*)
寝返りの過程をちゃんとデジカメにおさめてるポテチさんがステキ☆

はや~~い!!

寝返りオメデトウ♪すぐに反対もできるようになるね!
ぷくっとしてて可愛いわ、オレンちゃん♪
この前生まれたと思っていたのに早いですね~~。これからどんどん色んな事ができるようになって驚かせてくれるね♪

ちなみにリンは6ヶ月ぐらいまでできませんでした(笑)

Re:makiさん

ありがとうございます~!
ホント、成長って早いですね。
もう寝返りしちゃった?って感じです!

ダンナは既にハイハイの練習させてますよ(苦笑)
でもmakiさんの言われる通り、こうやって傍で見れるのって幸せですね。
VIVA育児休暇(≧∇≦)
って感じです(*^^*ゞ

デジカメで撮るのに10分くらい構えてました(^-^;

Re:テディママさん

ありがとうございます♪
今、一生懸命反対もやろうとしてますよ。
でも寝返りできるようになると油断できませんね(ーー;)

最近、ますますプクッとしてきました!
リン君はもうスレンダーですよね(*´∇`*)

すごいね!

オレンちゃん、すごいよぉ~
なんだか早くない?普通なのかな?
なんだかオレンちゃんの成長が早すぎるような(笑)
もうすぐ「ママ~」っておしゃべりできるようになるんだろうな♪
しっかり「あすか」も仕込んでね!(笑)

Re:あすかちん

早いかな?普通なのかな?
う~ん、あたしもよく分かんない(^-^;

やっぱり生まれてからの成長って早く感じるよね。
お腹にいたときは遅くて遅くて仕方なかったのに。

「ママ~」って最初に言ってくれたらいいけど・・・。
「パパ~」だとショックかも(T^T)
「あすか~」ね、了解♪
そう思うと楽しみだね★

おめでとうございます!

すご~い、もう寝返りできるなんて!
しかも、一度出来ると、ドンドンできちゃうんですね。すごい学習能力!
我が家は、もう少しかかりそうです~その時はポテチさんみたいに、ちゃんと写真撮らないと。がんばりまーす
先日はコメントありがとうございました

Re:kayobayさん

ありがとうございます(*´∇`*)
Lennnaちゃんも直にコロンってするようになりますよ~。
カメラ準備ですね!

できるようになると嬉しいですけど、
目が離せません(^-^;

おめでとう♪

寝返り成功おめでとう!
成長が早いですねー(^^)
これからどんどん目が離せなくなってきますよー。

今は携帯で撮った寝返り動画を
懐かしんでよく見ています。
「んっしょ。んっしょ。」と一生懸命やってる姿は今しか見れないので、ビデオに撮っておくといいですよー。
あっという間に素早い寝返りになっちゃうんですよねー。ちょっと寂しい。

Re:まめたんさん

ありがとうございます!
もう既に目が離せません~“o(><)o”

ビデオに撮ろうとしたら気配を察してか、
寝返りしないんですよぉ。
でも頑張って撮って残してみようと思います!
確かに同じ寝返りでも素早いと寂しいかも(ーー;)
Calendar.
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
