

ちくちく購入@2009年2月

しばらく購入記録を書いてなかったので、2月分まとめて書きます~。
決して、ポチってなかった訳ではないのです(笑)


 コリラックマ 2009年2月



 2009/02/24
  ■ソレイユ
  ソレイユボックス

   ソレイユボックス
     オリジナル接結 雪刺繍 ブルー  160×60
     オリジナル接結 雪刺繍 黄緑   160×110
     コーマスムース フルー  ピンク  160×120
     スパンフライス 45cm輪×50×2
     コットンリップル ブーケ 103×160
     ラインステッチ チャコールブラウン 108×220
     オリジナル カルテットガーゼ オフホワイト 106×110
     残り?
     計12.7mくらい

  禁断のソレイユボックス、買ってしまいました(゚◇゚)
  だって、カートに入ったんですものぉぉぉ。
  もう隠す場所が無い・・・。

 2009/02/?
  ■Check&Stripe 12月予約
  C&S2月
     CSリネン混タンガリー ネイビー(¥850) 1m
     CSフレンチコーデュロイ あずきミルク(¥850) 2m
     リバティ Mamieバイアステープ(¥300) 1.5m
     計 3m

  そういえば、予約してたわ・・・(苦笑)
  てっきりメール便範囲だと思ってたのに、配達の案内来たし。
  当分、予約は禁止にしましょう。
 
 2009/02/11
  ■レース工房 ルジャンタン
          
    サークルレース(¥880)   2枚セット(¥580)
   

  まだ写真撮れてなくて、こんなのでごめんなさい~
  ポイント使いに欲しくて、ケチ買いです(笑)
  あわせて1m弱くらいかな?

 2009/02/10
  ■slowboat
   slowboatサンクスパック
     サンクスパック (5m ¥5,400)

  実はslowboatさん、初めてのお買い物です~^^

  女の子向けとあったのでピンクとかパープルを想像していたけど、
  届いたらブルー系でした。
  嫌いな色目ではないからいいのだけど、ちょっと似たような色ばかりなのが不満が・・・。
  あわせやすいと言えばそうなんだけど・・・。
  

2009/02/05
  ■きれ屋さん ぽぷり
   ぽぷりさん
     接結ニット杢グレー(¥1,400)
     グレンチェックライラック(¥800)
     40/1スパンテレコ杢グレー(¥800)
     計 4m

  グレンチェックはムスメの入園式用かなぁ。
  と言っても、本当に作るかは不明ですが。
  ニットの方は2m買いしたので、自分服作りたいなぁ~。


2009/01/09
  ■BellyButton
   ベリボセット
     オリジナルレースセット:ブラックフローラ (¥3990) 1.5m?

  1月に購入していたものだけど、UPしてなかったのでついでに。
  なぜ買ったかは不明だけど、どうしても欲しかった一品(笑)
  このスカラップの生地でも入園服いいかも~って今思いました。あはは。


line110
  2008年以前購入生地 20.0m 残ってるので、これくらい?
  2009年購入生地    40.0m

  2009年使用生地     1.5m

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

こんにちは~^^

私もレース生地はポイント使いにしたくて、過去にケチ買いしてますw
slowboatさんのパック、すごく気になったのですがスルーしました。。
ブルー系は苦手だから注文しなくて正解だったかも?w
でもslowboatさんの生地はやっぱりカワイイですね~e-51

園グッズもたくさんですね!
ウチは給食だから作るのはりつさんより少ないです^^
そろそろ取り掛からないとマズイですよね・・・でも夏休みの宿題は休みが終わる直前まで溜めこむタイプだったので、3月末までやらないかも?w

すっごい!買ってるね~(笑)。
レースってどれも個性があって可愛くて
つい買っちゃうよね。

入園準備、作るものたくさんあって大変そう!
うちはもうちょっとあってもいいかな
と思うくらいなんだけど…(^^;)。
でもダラダラとりかかる私には、ちょうど良いサイズかも。

e-6ぐりさん

レース生地、やっぱり可愛いよね~♪
そういって買ってるから、ケチ買いでも膨大な量になるのかぁ(笑)
slowboatさん、ネタバレされてる方を探したら、
ピンク系の生地が届いてる人も発見!
せめて無地のグレーがピンク系だったらなぁ~。

うちの幼稚園もお弁当は週1回なのよー。
しかも入園してしばらくは午前中で終わるらしいから
お弁当グッズはまだ猶予があるかも?笑
あたしも3月に入ってあせりそう~。

e-6りえちゃん

ね~、買ってるでしょー。
って、あたし買いすぎだよねー^^;
しかも忘れてた予約がまた届くのよ。
どうしましょう~。投げやり(笑)

入園グッズ、たくさんかなぁ?
既製品でもOKってあったけど、意地でも作りたくて無理やり増やしてるだけかも?ふふ。

りえちゃん、もう作ったもんねー。えらいわ。
でも疑問なんだけど、ランチ袋とかって1つでいいのかなぁ?
洗濯した時用のこととか考えてなかったのよね~^^;

りっちゃんのお買い物記録をみると「よし、私もまだいける^^」と安心してるバカnatsuです(笑)そういいつつ、今日はhankypankyさんでお買い物しちゃったけどー・・・オホホ。

ルジャンタンさん、気になりつつまだお買い物したことないんだけど、りっちゃんかってる生地いい雰囲気だなあ。ああ、りっちゃんのところにいくとやっぱり物欲がー(笑)!

幼稚園グッズ、がんばってねー!
私は直前にしあげたよ^^;

ムフフ、買ってる買ってる( ̄m ̄* )

slowboatさん、私もコレなら欲しかったよー!
完全に出遅れてたけど(笑)
もっとピンクピンクかと思ってた…

入園式服、期待してるよぉ!!
グレンチェックいいなぁ…

e-6なっちゃん

ふふ~。安心して。安心して。
これにまだC&Sの予約も届いちゃったから(笑)
当分、本当に自粛しないとまずいわ!

ルジャンタンさん、なっちゃんの家からわりと近い方なんだっけ?
サークルレースの方は思ったよりも真っ白でびびったけど、
でもポイント使いでいけそう^^
物欲、あたしの分ももっていって・・・。

幼稚園グッズ、結局あたしも直前になりそうかも(笑)

e-6Tomotomoちゃん

そうなの、買ってる買ってる><
止まらないよ~(笑)

あたしもslowboatさんのはピンク系なんだと思ってたのー。
ちょっと拍子抜け~。
でも、この色味の方が使いやすかったかも(・-・*)ヌフフ♪

グレンチェック、自分用に2mくらい欲しかったけど在庫になかったみたいー。
1mじゃぁ、ムスメ用だね^^
Calendar.
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
