スポンサーサイト


封印中です。


ただいま、諸事情により今度の日曜まで「ミシン」と「どうぶつの森」を封印中です(ノд-。)クスン

諸事情とは・・・・。

単に日曜に試験があるからなんです。
封印したからと言って勉強する時間が増えてるわけでもないけど、
結果が出たときに「あのときミシンしてたからぁ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。」って泣きたくないし・・・。


いつもの私なら平日はミシン触らないから全然平気なんだけど、今週はちと違うのです。
なにせ、新しいミシン届いてますから(*'ー'*)

そうなんです、新しいミシン買っちゃった~♪♪♪

今まで使っていたのはコンパクトミシンで、やっぱり機能的にも不満だし、
縫い目もあんまりキレイじゃなくて。(それは腕前の問題かしら?)

最初はPC8000とJP500で迷っていて、結局JP500と同シリーズ(?)のDP310にしましたぁ。
DP310はネット記載が禁止されてるらしくて、お店の方に教えてもらうまで知らなかったぁ。

こんな感じのミシンです。


でも買ったのはミシン一番さん。
Tomotomoちゃんがオススメなだけあって、とっても対応の良いお店でした^^

※今気づいたけど、↑の画像のお店もこの商品にはID・パスをかけてるみたいです。

ネット記載禁止と書いてあるのでお値段は書きませんが、
JP500に高めの生地1m分をプラスしたくらいかな?笑
お値段が気になる方いらしたら、別で連絡ください^^


そんな理由があるもので、異常にミシンにさわりたい毎日です。
こんな変な時期に買わなきゃ良かった(笑)


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ニューミシン

いいね~♪

試験のあとのお楽しみだね^^

それにしても、人の購入したものを見るのは楽しいi-235
買った気分になれますわ。

たくさん買ってるのね。

私も金曜日はR/Rさんのはぎれセールに参戦するべく張り切ってます!!

試験あるんですね~がんばってください!!

私もずーっとコンパクトミシン使ってます。
馬力がなくて雑巾一枚まともに縫えないヤツだけどもうちょっとがんばってもらおうかな~って思ってます。ただ最近変な音がしてきてるのでちょっとヤバイかも~(汗)
ミシン一番さんではロックを購入しました。
発注から到着まで3日くらいでとても迅速な対応で私もお気に入りです。
早く試験が終わって思う存分ミシンできるといいですね♪

ミシン購入おめでと~!!
それにしてもNEWミシンを前に封印とはなんとも酷な…Σ(´□`;)

早く使って是非レポをー!!

その前に試験ガンバレ~(o^-^)尸

おー、ついに買ったのね!
でも封印中なんてヘビの生殺しじゃないー
私もJP500だけどりつちゃんのはその上位機種なのかな?
いいないいな。
新しいミシンわくわくしちゃうね♪
試験が終わったらご褒美にガンガン縫いまくってね^^

e-6miniさん

うん。
試験の後の至福の時間を夢みて、耐えてるとこ(笑)

人の購入したもの、特にあたしのは多くて楽しいでしょ(;´Д`A ```
クローゼットと財布は大変なことになってるけどね。ぷっ。

RRさんのはぎれセール??うらやましい~!
あたしの分も買ってきて~(笑)

●yoshieちゃん

うん、頑張るー“o(><)o”
この年になると脳みそが硬いらしくて、なかなか覚えてくれなくって(笑)

yoshieちゃんもミシン一番さんでロック買ってるんだ!
すごーく対応の良いお店だよね^^
やっぱりそれなりな価格だし、気持ちよくお付き合いできるお店がいいよね♪

yoshieちゃんもミシン買い換えようよ(笑)

●Tomotomoちゃん

ありがと~!
でも絶対に買うタイミング間違えたよねー(笑)
これなら試験のある日曜に届くようにすればよかった~。
そうだよ、そのとおりだよ(笑)

とにかく頑張って試験をのりきるわー!

●chichiちゃん

おー、買っちゃったよー^^
こじつけ理由で買ったような気がするけど、気にしない気にしない^^笑
JP500にない機能もあるけど、逆の機能もあるみたいだから、そんなに変わらないと思う~

chichiちゃんがJP500なのは、もちろん、チェック済みー(笑)
早く使いたいよー。あと3日ほどの我慢だわ。

おお!新しいミシンを前に、触れないなんて!!!
えらいなぁ。私なら絶対・・・触っちゃいます(笑。
その前に、試験を受けるってだけでも十分すばらしい♪
私の固まった頭には、もう何も入りませーんo(;△;)o

試験、頑張って!!!
そしてミシン、思う存分使っちゃいましょう(・∀・)

いよいよ明日が試験なんだね!
(今日はPCも封印かな?)
終わったら、思う存分触れるね♪
りっちゃんの家には、今ミシンが3台あるってこと!?
どんどん本格的になっていくね!!

●ゆゆちゃん

ゆゆちゃん、こんにちは^^
(勝手にちゃんづけ~”笑)

試験ねー、できれば受けたくないけど会社がうるさくってー。
この年になると脳みそかたくて、覚えれないよねー(;_q))
でも、とりあえず試験終わったからOKとしときます~。

●りえちゃん

試験おわったよーy(^ー^)y
りえちゃんがコメントくれた時間は必死こいて参考書読んでたわ(笑)

今、ミシン3台だよ~ん。邪魔邪魔(笑)
でも今買ったのがあれば前のはいらないから、
コンパクトミシンの方は実家に持っていくのー。
なんでも実家にもって行くから怒られるけどね(笑)
Calendar.
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
