スポンサーサイト


レーシック1ヶ月検診

やっと試験終わった!ミシン使うぞ!

って思ってたら、裁断済みのものが無くって。あれ?
結局裁断だけでミシンに触ることなく昨日は終了してしまいました(爆)


なので、今日はレーシック1ヶ月後のお話です。

先週くらいにレーシック1ヶ月検診に行って、視力測定してきました。

レーシック前】
裸眼で0.02

  ↓

レーシック後】
裸眼で左:1.2 右:1.5

になりました。1.5ですよ!!??
コンタクトの時より見えてる!
でも、実際にはそんなに分からない。
だって、1.5の見え方なんて記憶に残ってないもん(笑)

角膜の傷もキレイに治っているらしくって、これで定期健診は終了~。
残っているのはカードで払った手術代金のみです(^。^;)


ちなみにその検診の次の日に免許の更新に行ってきました。
視力測定の係りのおじさんになんて説明すれば分かってくれるだろう!!??
って一生懸命考えてドキドキしながら行ったのに、

「あの~、前までコンタクトだったのですけど・・・」

って言った時点で

「あ、レーシックね。じゃぁ、メガネ条件除外で。」

と、あっさり終了~。
やっぱりレーシック人口も増えて、おじさんも対応可能なんですね(≧∇≦)

気合入れて撮った写真は見事に成功。
これでまた5年間、平和に暮らせます♪
(前回の免許はありえないくらい犯罪者でした!笑)


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

試験お疲れ様!!
これで思う存分ミシン触れるね♪

めがね条件が免除になるなんて、羨ましいっ!!
私も40歳くらいになったらやろうかな~
なんて小心者…(^^;)。

ちゃん付け、もちろんオッケーよん☆

試験お疲れ様でした!
むふふ、これからはミシン三昧かなぁ~???

レーシック!最近よく聞くなぁ~
たまに調子悪くなる人もいると聞くけど、
りつちゃんは大丈夫だったようでなにより!
免許更新と言えば・・・
実は私、何にもせずに、勝手に視力がよくなって
更新時に「眼鏡等」がはずされたという稀有な人なの♪
意外とあっさりそうしてもらえたのは
レーシックのヒトが増えてて、よくあることになってるからかも?

視力はやっぱり、大事だよね~^^

●りえちゃん

もうやっと終わって、毎日ムスメと一緒に22時就寝だよ(笑)

免許証さー、ICチップ?が埋め込まれるようになったとかで、
なんだか厚みが増した気がするよ。
でもメガネ条件がなくなったのより、まともな写真になったことの方が嬉しいかも(≧m≦)ぷっ

●ゆゆちゃん

ミシン三昧のはずが・・・毎日22時就寝してるよ(笑)
しかも仕事終わって帰ってからできるのは裁断ばっかりぃ。
早く週末にならないかな(゚-゚;)

あたしもレーシック受けてからリスクが書いてある記事をネットで読んで冷や汗もんだった!
何も無くてホント良かった~。
ちょっと軽く考えすぎてたかも(ーー;)

ゆゆちゃん、自然治癒??笑
かなりうらやましい~!
ホント、視力は大事だよねー。
なんとかムスメは悪くならないようにしようって思う今日この頃だよ^^
Calendar.
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
