スポンサーサイト


幼稚園グッズ①

やっと幼稚園グッズが形になりましたε=(。・д・。)フー
と言っても、まだ未完成のものがたくさんありますが・・・。

幼稚園グッズ①
 ・絵本バッグ
 ・シューズ入れ

とりあえず、大物から完成~♪
生地は結局YUWAと以前Pres-deさんで購入したパッチ柄の生地をチョイス★
内布はどちらもアズキ色?とこげ茶のドット生地を使用~。

絵本バッグの方は指定のリュックに折りたたんで入れれることが前提なので接着芯は無し。
シューズ入れの方は接着綿芯を貼って少しだけしっかり目に^^

もち手は市販のドット柄のテープを使いました。
3センチ幅でちょっと太かったかな?まぁ、いっかー。

ムスメよ、母は自分の趣味に走ったよ。ごめん(-人-)
せめてものお詫びに、ネームラベルはマイメロにするから・・・。


1112_8

昨日、ムスメが入園する幼稚園で簡易体験入園?がありました。
ムスメは年長さんクラスの園児たちと輪になって手遊びをしました。
ムスメ、隣に座っていた男の子から猛烈アタックされてました(≧m≦)ぷっ!


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カワイイ!甘甘すぎないところが、また私好み~☆
(あ、私好みでも仕方ないか(;´∀`))
柄がいろいろだけど、色味が近いせいか
ケンカしてない感じがとってもいいなぁ。
幼稚園くらいの女の子って、ピンクピンク♪が主流だから
逆にこういう渋カワ系はめだって可愛いと思うなぁ。
ネームタグで調整を図る気持ち(笑、わかるわかる!

むふふ、猛烈アタックo(>▽<)o
入園したら、連日モテモテかも?!

お、かわいい!
真ん中のいちごの生地が好きだなー
うふふ、やっぱりりつちゃんの趣味に走りましたか^^
でもそのほうが作っててもできあがってもテンションあがるもんねー

猛烈アタックー?
やっぱり小さな男の子にもかわいい女の子は魅力的なのよね^^
でもムスメちゃんもてそうなお顔してるもん。
分かるわ、その男子の気持ち(笑)

かわいいー!!!きゃーっ(笑)!!!
女の子の特権♪って感じの可愛らしさなのに、カラーや柄がシックだからかしら?全然くどくないし嫌味じゃなくて。
きっと幼稚園で目立つと思うなぁ♪
私も息子の入園グッズは私個人の好みを押し付けた物になりました(汗)。
だって・・・・どうしても当時はキャラ生地が嫌だったのー。

●ゆゆちゃん

ゆゆちゃんの好みだなんて、うれすぃぃぃ~o(*^▽^*)o~
甘すぎない?柄すぎない?
ほんとに大丈夫かなー?(小心者 笑)
いやー、実はここまでブラウン系になるとは予想外。
何とかしてピンクを増やそうかと思ってたけど、
ゆゆちゃんが太鼓判おしてくれたからいいやー(笑)

あ、調整のネームタグがピンクだから、これでいっかー。(*^日^*)

連日モテモテ??いや~ん、楽しみぃ(*´ -`)
かっこいい子、連れてくるとうれしいなぁー(笑)

●chichiちゃん

chichiちゃん、いちご生地好き~?
あたしもけっこう気に入ってるのー
ダンナにしては、ナイスセレクトだったわ(笑)

出来上がってみると、思いっきり自分好みでねー、
ちょっちムスメが可哀相?
って思ったけど、もう少し自我が出て「こんなの嫌だー」って言われたら
作りなおすことにしたー(笑)

ムスメ、もてそうな顔してる?だと嬉しいなぁ~。
目指せ、財布を持たない女!がテーマなんだぁ。
(↑すっごい性格悪そう 汗)
成宮みたいな子、連れてきてくれるといいなー。
(↑あたしが好きなだけ 笑)

●soraちゃん

確かにフルーツ柄は女の子の特権だよねー。
くどくない?大丈夫?
作ってるときは自己満足だったけど、
こうして写真アップすると心配になってきて(笑)

キャラ生地はあたしも駄目かもー。
親の好みになっちゃうけど(笑)

シックだけど、かわいくって、素敵ですね‼イチゴ柄も、ブリブリじゃなくて、良い感じ♪
うちは、作り物が思ったより少なく、のんびり作ろうと思います。こんな風に、大人っぽいのも良いなぁ☆

男の子にアタックされて、大丈夫でした?
うちの子は、男の子にそんな風にされると、一気に引いてしまうタイプです。“男の子、嫌だった・・・”って
お友達に揉まれ、強くなって欲しいものです・・・

かわいい~!
やっぱりこのイチゴちゃんもかわいいわぁ~♪
もう園グッズ作らないけど、かわいいからほしいくらいやも~ん。笑”

私もネームタグはプリンセスよwww笑”
スモックはあーちゃんの好みで、園バッグはラベルで納得してもらったからタグだけね。笑”

うちは今日体験やったけど、後で教室に迎えにいったら一人でままごとしてたwww
一応他の子とお話はしたらしいけど、「これ使っていい?」って言ったのぉ~って言うから、それだけ?、みたいな。笑”
ま、ちゃんと聞けたからいいとしよう。。。www

既に猛アタックなんてすごいね~!^^
パパやいちゃうねぇ~笑”

かーわーいーいー!!!
イチゴなのにちょっとシックで♪卒園しても「ちょっとママ借りちゃおうかしら」ってできそうなかわいさ!
園グッズってママの趣味が手っ取り早くチェックできるから、私こんなバッグ持ってる女の子のママとお友達になりたい!笑
うちは明日一日入園なんだあ~。娘は男の子嫌いなの><いつも遊んでるメンバーでも男の子がいるんだけど1年以上一緒なのにすっごい避ける・・・大丈夫かしら

あーーかわいい~~!!!
すっごい好きな組み合わせだよ~
えほんバッグなんて、どうなってるの!?って見入っちゃった(≧m≦)

オトコノコの猛烈アタック♪かわいいなぁ~
うちの男子は同じくらいのオンナノコが苦手でねぇ・・・
お話してるの見たことないなぁ・・・
neruさんちと逆の心配ゴトだわ(笑)
年上のオンナノコなら平気なんだけど(≧m≦)

●kayobayさん

お返事遅くなってごめんね( ´△`)

イチゴ柄はぷりぷり!
そうだよね、ちょっと間違えたら、かなりうるさい柄あわせだよね。
ちょっと焦った~(笑)

男の子にアタックされて、どうだろ?
少し引き気味だったかも・・・。
でも後の方は比較的大丈夫だったと・・思う(^^;
Lennaちゃんは苦手なのねー。うちも得意ではないみたいだし、大丈夫だよ!
ほんと、強くなってほしいよねー...( = =) トオイメ

●alimeliちゃん

お返事遅くなってごめんねーヽ(+∇+)ノ

alimeliちゃんもYUWA使ってたよねー(・-・*)
あたし、何も考えずこの組み合わせで作ったけど、
皆のコメント読んでて焦ったのー。
「柄は使いすぎるとうるさい感じになるんんだった!」って(笑)

あーちゃん、プリンセス好きなんだねー!
あたし的には、あーちゃん自身がプリンセスみたいで
可愛いわ(≧∇≦)

あーちゃんも人見知りさん?
うちも一人で遊んだりする方だろうな~。
最初だけだと思うけど、早くお友達作ってほしいなって思うわ。まじで(苦笑)

●neruちゃん

お返事おそくなって、ごめりんこー(古)

neruちゃんにお友達になりたいって言われるとかなり嬉しいのだけどー(笑)
でも確かに子供の持ち物でその子の親の趣味?が分かるよね!
あたしも娘の幼稚園で持ち物チェックしなくちゃ(笑)

ムスメちゃん、1日入園どうだった??
男の子、大丈夫だったかなぁ?
うちのムスメはたくましいから、放っておけば慣れるからいいけど(笑)、
ricoちゃんは繊細そうなので心配~“o(><)o”

●haruqoo*ちゃん

haruqoo*ちゃんの好きな感じ??うれしいなぁ(・-・*)
絵本バッグは見た目すごい(?)けど、
何せパッチ柄の生地だからねー。
見掛け倒しだわ(笑)

haruqoo*ちゃんのムスコちゃんは女の子苦手なの??
でも年上の女の子は好きなのねー。可愛い(*´ -`)(´- `*)
でも、何となく分かる気がするかも!
小さな男の子にしてみたら遊んでくれるお姉ちゃんって、
とっても好きになる存在だよね(*'ー'*)

こんにちは(*´∇`*)
先日はコメント&応募ありがとうございました♪

YUWAさんの幼稚園グッズ可愛いですねー♪
YUWAさんは女の子の特権って感じで見てるだけで幸せになります。

私も先日シューズケース作ったのに娘1の足がでかくなり過ぎて、
靴のサイズを上げたらシューズケースに入らなくなりました_| ̄|●
もう作り直す気力ないです。。。。

また遊びに来ますねー(*´∇`*)

●ひなさん

ひなさん、こちらこそ遊びに来ていただいてありがとうございます(*´ -`)(´- `*)

>YUWAさんは女の子の特権
そうですよねー♪
私、もともとフルーツ柄とかってあまり好きではなかったのですが、
YUWAさんにトキメイテ、今では大好きです(笑)

シューズケースに入らない・・・。
う~ん、そういえばシューズケース作ってから
靴を入れて無かったかも。
やばい!うちのムスメ、足のサイズ大きいから入らないかも??
今日、帰ったら急いで入れてみます(笑)

こちらこそ、これからも仲良くしてください~(*゚▽゚)ノ
Calendar.
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
