スポンサーサイト


「おかあさん」と呼ばれたら。

今日は最近のムスメとの出来事を。


いきなりですが、自分の母親、なんて呼んでます??
あたしは小さい頃から「お母さん」って呼んでる気がする。

うちのムスメは特に意味は無くて「ママ」って呼ばせてます。
やっぱり「ママ」の方が呼びやすそうだし、
何より女の子だし、いっか~みたいな(笑)


で、最近、何となく「お母さんって呼んでもいいよー」ってムスメに言ったら、

「おかあしゃん♪」

って・・・・。
か、可愛い・・・(*ノ▽ノ)♪♪ ← 親ばか(笑)

それからは「ママ」と「おかあさん」の両方で呼ぶようになりました。

でもね。でもね。「おかあさん」に慣れてくるとね・・・・


「ママ」と呼ばれたら若い感じに聞こえるのに、
「おかあさん」と呼ばれると、10歳くらい老けた気がするのー。
なぜ~~~~∑( ̄[] ̄;)!

最初は「おかあしゃん」が可愛くてしかたなかったのだけど、
2,3日経った今は「ママ」に戻そうとしてる私(笑)


幼稚園グッズに続き、勝手な母でごめんよ、ムスメ。笑

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

「おかあしゃん」っていいね~
キュンってするね!!(確かに老けた気になるかも・・・)
うちの長女は言葉が遅かったから「ママ」って呼ばせてて今でもそうなの。
だから次女も当然「ママ」って呼んでるよ~
長女にはたまに名前で呼ばれるけどね~(苦笑)
(実両親が名前で呼ぶもんだからマネするの~)
あと、自分のことを「あたち」って呼ぶときがあるんだけどそれもまたかわいいよ~♪

キャー!おかあしゃん☆かわいいよね~(´∀`)♪
確かに一気に老けた感はあるよね~。うんうん。

我が家はコータは途中からお父さんお母さんになった。(パパがそう直した?)
リンゴにはパパママとまだ呼ばせたいんだけどコータの呼び方をまねしておかあしゃんっておとうしゃんって時々呼ばれるよ☆
まぁなんでもいいんだけど 笑
わたしも自分のことをリンゴに向かってお母さんって言っちゃうし(Θ_Θ)…。
この際いろいろ呼ばせてみようかな (^ε^)♪笑

うちもたまに「おかあさん」って
呼ばれることもあるけど(TVの影響で)、
基本的には「ママ」かなぁ~。
女の子はずっとママでもいいよね(^^)♪

うちはまれに「りえ」って呼ばれるよ(-_-;)。
旦那はしょっちゅう呼び捨てされてる…(汗)。

うちは「ママ」かなぁ。たまに「おかぁしゃん」かも。
でもにいさんたちも「ママ」だったりするので…(笑)

たしかに「おかあさん」って白いエプロン(前掛け!?)してそうだよね~。

・・・幼稚園でさ母の日に「おかぁしゃん♪なーあに♪」って歌うんだよ~。(にいさんたちも歌ったの)
想像しただけで泣きそう…(笑)

↓幼稚園グッズ!
かわいいのできたねぇ( ̄m ̄* )
切替があってレースがついてて…!
ドットの持ち手もナイス!(色違いでお揃いだね!)

●yoshieちゃん

そうなのそうなの。
可愛くて「キュン♪」ってなるのだけど、老けた感じするの(笑)
yoshieちゃんのところは2人とも「ママ」なのか~。
呼び捨ても仲良し感があって、OK?笑
うちはダンナには呼び捨てで呼んでるかもー。
なんで、ダンナだけなんだろ?不思議。

「あたち」も可愛いね~★
ムスメも幼稚園に行くようになったら、
自分こと名前で呼ばなくなるかな?

ひゃ~カワイイ!おかあしゃん、かぁ。
ハートわしづかみされちゃうねぇ☆
ウチはねぇ、1人目の息子の時、迷うことなく「ママ」だったよ。
私自身がそうだったのもあるし、その方が言いやすいかなと思って。
男の子だから「おかあさん」にすべき、って声もあったけど
どうせいずれ勝手に(笑、違う呼び方になるだろうから・・・とね☆
(そしてそのまま2人目の娘も「ママ」です~)
ただ、ダンナさんが私の名前(の上2文字)で呼ぶので
それを真似することも多いかも!
それはそれで、また可愛いような、ちょっと恥ずかしいような(笑。

●mitoちゃん

そっか、コータ君が「おとうさん、おかあさん」だったら
必然的にリンゴちゃんもそうなるね~(^O^)

>まぁなんでもいいんだけど 笑
そうだよね×2。
なんでもいいんだよね。
でも・・老けた感じが~(笑)
これも慣れなのかな?(^^;

何気に他のお友達のコメにもある名前呼び捨ても良かったり。
大きくなったら名前で呼ぶほうが仲良しな感じがしてしまう(*^^*ゞ

●りえちゃん

うちもダンナの方が呼び捨て率高いんだ~。
なんでだろうね!?
あたしからダンナを呼ぶときの声が大きいから?
とかって、ちょっと不安になったり(笑)

最近発見したのは、夜布団に入ったら「おかあさん」率が高いんだー。
これも不思議だよね(笑)

●Tomotomoちゃん

Tomotomo家は「ママ」なんだね~^^
もうすぐお兄ちゃんたちはママ⇒お母さんに代わる
感じなのかな?
うちは男の子いないからわからないのだけど、
でも、男の子からママって呼ばれるのもトキメクカモ(*´ -`)(´- `*)

幼稚園グッズねー、まだ作るもの残ってるのだけど力尽きちゃった。やばい。
土日なんて幼稚園グッズから逃避しちゃったし(笑)
もち手、やっぱりおそろい??
もち手に柄が入ってるの、かわいいよね~♪

●ゆゆちゃん

うんうん。
確かに男の子は「おかあさん」ってイメージがあったかも。
でも、ゆゆちゃんの言うとおり、時期がきたら自分で呼び方かえるよねー。
小さい頃はママの方が呼びやすくて浸透しやすいよね(・-・*)

呼び方で思い出したけど、うちのダンナは「おやじ」って呼びたくて、
でも呼べなくて今に至るらしいよ(笑)

Calendar.
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
