スポンサーサイト


スウェットプルオーバー@irohaさん

まだ作らないといけない幼稚園グッズがあるけど、ちょっと飽きてきて・・・・
土日は現実逃避してました(^▽^;)


スウェットプルオーバー

 +パターン+  スウェットプルオーバー 100サイズ(iroha
 +生   地+  天竺グレー、ドット、スパンフライス(COSMO)




お初なirohaさんのパターンです。なかなか可愛い仕上がりになりました~(*´ -`)(´- `*)
ほぼデフォルトどおりに作ったけど、若干丈が短いかな?
デニムとかにあわせるならOKだけど、スパッツになるともう少し長い方がいいかも。

irohaさんのパターンは他にも3つほど購入してて(そんなに!?笑)
どれも幼稚園に行ってから活躍しそうなものなので、これから頑張って作りたいな♪

そうそう。irohaさんのパターン。
1つのパターンで何通りものアレンジができるものが多くって、けっこうオススメです(・-・*)
このパターンもフード有無、袖も3通りくらい、裾のフリルも有無と選べるの。



逃避ついでに購入。
  




1112_3


飽きてきた幼稚園グッズ、あんなにやる気があったのに(笑)
あと残ってるのは
 ・数珠いれ
 ・お弁当袋
 ・雑巾
 ・ひたすら名前スタンプ

です。あ、それから入園式ワンピも。
って、かなり残ってる~“o(><)o”
これは、平日もミシン稼動ですかね・・・。



line110
  2008年以前購入生地 20.0m 
  2009年購入生地    40.0m

  2009年使用生地     2.0m(今回、0.5m)

  【一言】全然、減らないな~。3月なのに、使用生地2mって・・・笑

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

わお~カワイイ!!!
irohaさん、なかなかいいショップさんだよねえ。
でもこのパターンには気づいてなかったヽ(´∞`)ノ
女の子らしい感じがいいね、いいね。
次回のカートオープン時には狙っちゃおうかな?

きゃ、入園式ワンピも作っちゃうのね!
平日もミシン・・・すばらしい・・・
私はひたすら妄想の日々だわ~(汗。

可愛い~
私もこの型紙はポチってますが、
放置状態(;´Д`A
作る前に 完成品を見ることができて
ラッキーだわん。

裾のフリルがとってもラブリーで
いいね~。
ぜひ娘ちゃんの着画を!!!

幼稚園の入園の準備って手作り品が多くて大変ね。
我が家のこどもたちの保育園入園時は
持ち物の名前付が1番大変だったわ。
オムツ1枚1枚に名前書くのが面倒でね(笑)

入園式ワンピのup 楽しみにしてるね(-ω☆)
平日もミシンかぁぁ

私もやりたいなぁ・・・

りつちゃん、こんにちは^^
カワイーーー!!!
スキニーなんて合わせたら最高かわいいのではー。

irohaさんってお買い物したことないんだけど、気になるパターンたくさんあるんだよね。
どこかカワイイひとひねりがあって、いいなぁって思って。
けどそのひとひねりが面倒に感じる性格なので、手を出せずにいるのよ・笑


えーっと、りつちゃん。。。
今年に入ってよよよ、40.0mー!!!???

幼稚園グッズ、飽きちゃうの分かる分かる~(笑)
私も後お弁当セット×2がどうしても作れないわ…;;

カワイイね~!!
ショップで確認してきちゃった!
これはフードバージョンだね(*^-^)
この組み合わせのアレンジが一番カワイイかも~!!
裾のドットがいいねぇ(*^m^*)

入園式ワンピ楽しみにしてるよぉ!

●ゆゆちゃん

あたしがirohaさんでお買い物したのは、ゆゆちゃんのおかげだよー^^
ゆゆちゃんの記事見て、絶対に買おうって思ったもん。
ありがと~(*^^*)

このパターン、あたしが買ったときの新作だったよー。
あたしが今回作ったのは女の子満載だったけど、
男の子でも全然大丈夫だと思う!
お兄ちゃんにも妹ちゃんにもいけると思うよ(*'ー'*)

平日ミシンねー、やる気だけは十分なんだけど(笑)
入園ワンピなんていまだに90サイズOR100サイズで迷ってるんだよ。
早く決めなきゃね“o(><)o”

●のほさん

のほさんもパターン買ってた??
これ、すごーく可愛いし、多分簡単なほうだと思う~。
ぜひ、のほさんの土日で作る“お山”の中に含めてあげて~ヽ(*^^*)ノ

裾のフリルね、すごーくラブリーなんだけど、
どうも軽い生地を使いすぎたのか?今いちなじまないのー。
普通の布帛の方がよかったのかなぁーって迷い中。
次は違う質ので作ってみるわー!

オムツ1枚1枚って、大変だよねぇ(苦笑)
消耗品の名前入れって、やりたくないねー(T▽T)

●guriちゃん

guriちゃん、こんにちはー(*^^*)
うんうん、スキニーも可愛いかも。
スパッツとはまた違う感じになるよねー(*'ー'*)
でも、koharuちゃんはスキニーはいてくれる??
うちのムスメ、動きにくいとか言って嫌がりそう~(;´▽`A``

irohaさん、あたしの中では今、いいポジションにいるよー(笑)
そうそう、ひとひねりが可愛いよね~♪
guriちゃんが作るとまた違う感じになるんだろうなぁ。
ちょっと買ってみようよ(催促 笑)

えーっと、guriちゃん。(笑)
気づいたら40mだったのー“o(><)o”
なぜ~、って原因は判明してるけどね。
slowboatさんのサンクスパックとソレイユボックスだよ。絶対に(苦笑)

●Tomotomoちゃん

Tomotomoちゃん、分かってくれるー?
1,2つ作ると満足しちゃうよねー(笑)
Tomotomoちゃんも残ってるんだ!
これをいつ仕上げるかで入園前のひと時の忙しさが決まりそうだよね(笑)

irohaさん、見てきたー?
でも、多分、Tomotomoちゃんなら絶対に自分でパターンおこせるよ(苦笑)
裾のフリルはけっこう気に入ったのー。
Tomotomoちゃんもぜひ取り入れてー。
(そしてパターンを・・・笑)

入園式ワンピ、まだサイズで迷ってるんだよ。
遅すぎー(;´▽`A``

irohaさんいいよね~
私、これは買わなかったけど3つくらい買ってあるよ~作れるか心配だけど・・・
幼稚園グッズはモチがなかなかあがらないよね~
私も最後までイヤイヤ作ってたよ(笑)

入園式OP作るんだね~
楽しみにしてるね!!

●yoshieちゃん

yoshieちゃんもirohaさん、好き??
可愛いパターン多いし、アレンジきくし、そんなに高くないし、三拍子だよねー(*'ー'*)

幼稚園グッズ、ほんと向いてないのかも(笑)
作るたびにモチがさがるよー。
でも3月中には作ってしまいたいから、がんばる“o(><)o”

入園式OPもねぇ、無事に作れるか?(;´▽`A``
自分の服も何着るかきめないとぉ~

りつちゃんこんばんは!
すごい!可愛いパーカーワンピ!
最近布もパターンも見て見ないふりをしている私・・・
でもでも・・・可愛いね~!
ああ、irohaさん覗いてしまいそう。

我が家はね、布山と毛糸山で崩壊しそうだよヾ(;'Д')ノ
だからせめて布は見ないようにしてるの~
でもパックとかうらやましいっ!

●haruqoo*ちゃん

haruqoo*ちゃん、お返事遅くなってごめんねー(x_x;)

可愛いって言ってくれてありがとー(*^^*)
haruqoo*ちゃんに言われると恐縮です(^^;;

布とパターンは見ないふりが一番かもー。
あ、でもパターンは場所とらないから大丈夫かな(笑)
そっか、haruqoo*ちゃんは編み物するから毛糸の山があるのねー(笑)
確かに布よりもふわふわしてるから場所とりそうだねぇ^^;

パックはついつい買ってしまうのだけど、これが布山の一番の原因だと最近、やっと気づいたよ。
おそすぎー“o(><)o"

Calendar.
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
