スポンサーサイト


初登園


初登園




月曜からムスメの幼稚園生活が始まりました。


本当は朝は私が幼稚園まで送って、帰りはバスで実家に送ってもらう。
というのにしたかったのですが、そこは幼稚園。
登園開始時間は8時15分からで、私には無理でした。(会社に間に合わない ”汗)

なので、朝も帰りもバスでの通園。
そんなわけで「いってらっしゃい」も「おかえり」もできない私としては寂しいものがあるのですが、それも仕方ないわけで。
その分、実家の母に頑張ってもらいましょう(笑)



ムスメ、ひとまず泣かずにバスには乗るみたいです。
昨日は幼稚園でトイレもできたよ!と教えてくれました。
でも、まだ「何して遊んだの?」って聞いても、うまく答えられないみたいで園での情報は皆無です(笑)


でも、初日に先生と電話で話しをする機会がありました。
先生が言うには
  「朝は少し緊張していたみたいですが、帰るころには笑顔で他の子と遊んでましたよ。」
との事。
なんだか、ジ~ンとしちゃいます。

今週は金曜に個人懇談会があって(また、会社休まなきゃ”汗)、
来週からはお弁当を持っての通常保育。給食は30日からだそうです。
お弁当~~。毎日作れるか、けっこう不安です(ノ∀`;)
お弁当グッズ(のりのパンチとか、ふりかけシートとか)だけは、どっさり揃えてありますが(笑)


1112_7

ムスメが歌ってくれました。

    おもしろかった おもしろかった おもしろかったお遊びも
    今日はおしまい さようなら
    せんせい さようなら さようなら
    みなさん さようなら さようなら


頭の中から離れません。笑

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ムスメちゃん、いよいよ幼稚園始まったんだねー
でもうちも未だに「お昼何食べた?」「何して遊んだの?」って聞いても曖昧で園情報皆無です^^;
ってうちはムスメちゃんより1歳年上なのにー(汗)

おうたすごーい!
なんかこの文章読んだだけでもちょっと胸がキュンとしちゃうよ。
お仕事もあるのにお弁当作りは大変そうだけど準備万端なら安心だね(笑)

入園式、雨じゃなくって本当によかったよね~
おめでとう!!!

今日、早速保育参観に行ってきたよ~
園庭で遊んでるとこを見させてもらったけど和気藹々な感じで楽しんでたよ~
今日から給食。ちゃんと食べたか心配。。。
うちも聞いてもあんまり教えてくれないよ~
「分からない」んじゃなくて「教えない」だもん。。。
かわいくないわ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

元気に通えてるようで何より!ウチの息子なんて園のこと話すようになったの、ホントについ最近!だよ。年長ですよ、年長!!!ウチは男の子だし、特に遅い方だったから参考にならない(笑)けど、女の子は慣れてきたら絶対いろいろ話してくれると思うよ。元気に通えることが何よりだもんね♪

ひょーお弁当!私なんて、年に数回の遠足の時のみ、なのにそれでさえユウウツの種だよ。りつちゃん仕事もあるのにすごい!のりのパンチ、私も最近買ったよ。アレ結構優秀だよね(笑。大変だと思うけど、カワイイカワイイ娘ちゃんのために、ファイト!

入園おめでとう♪
↓の記事でりつさんのお顔も見れちゃった(*^m^*)
(思ってたとおり若いママですね~・・かわいいわっ)

元気に通えててよかったね~
バス通園 私の憧れだったなぁ。
娘ちゃん 幼稚園を満喫できる日も近いかもね。

まずまず、順調そうで良かったですね♪
こんな歌を覚えて上手に歌えるなんて・・・ホント、ジーンってきちゃいますね;
出席帳↑も、シールでかわいいですね。
うちの幼稚園は、ないみたいです。こんなかわいいのがあったら、シール欲しさで頑張れるかも!?
きっと子供なりに、緊張もしながら慣れていくんですね~
お弁当、うちも明日からスタートです!
グッズもたくさんあるけれど、使いこなせるのかしら?
りつさんは、自分の準備もあるから大変でしょうね。
でも、かわいい娘ちゃんのために、ファイト

すっかりご無沙汰しちゃってごめんねぇ~!
ご入園おめでとう~!!!

うちもバス通園よぉ~^^
自転車で行こうと思えば行ける距離やけどwww
私のお友達は全て昨年に3年で入園してたのね、だから
既にお友達がいて、あーちゃんの幼馴染の子と偶然同じクラスになったの。んでプールで一緒の人とかもいたので心強いよ。^^
でも色々行事もあるし、お話したりできる人は絶対できるよぉ~!^^
あんまり仲良くなりすぎても疲れちゃう時もあるしねww

子供の毎日の変化が楽しみね。^^
一緒にがんばろうねぇ~!

●chichiちゃん

うん、始まったよー!
さすがに4日経つと、親もなれてきたよv(●゚v゚●)v

長男君も園情報、教えてくれない?
きっと皆で遊ぶのが楽しくって、頭の中いっぱいなんだろうねー。
それが分かってても、ついつい何回も聞いちゃってムスメに嫌がられた(苦笑)

このお歌ねー、入園前にサークルで行った時も歌ってたやつだから、少し覚えてたのかな?
あたしも自分が保育園で歌ったてた「さよなら」の歌、覚えてるかもー。
「さよなら」の歌って、せつないよね~。親になったから分かるのかな?(ノ∀`;)

弁当頑張って作るよー!でも、なにげにダンナもキャラ弁、作りたいみたいなんだけど(笑)

●yoshieちゃん

入園式は晴れたけど、今週は雨が多いねー。
うちはバスだから大丈夫だけど、yoshieちゃんとこは歩き、大丈夫かなぁ。

もう保育参観あったんだ~★
今から何回も参観はあるのだろうけど、最初のちょっと遠慮がちなところも見たいよねー(笑)
しかも給食も始まったの??いいな~。
うちも最初から給食にしてほしかった(ノ∀`;)

ムスメちゃんは「教えない」なのー?かわいい~♪
きっとたくさん楽しんでるんだろうねσ(*´∀`*)ニコッ☆
このまま慣れていってほしいね。

●ゆゆちゃん

うんうん。元気が一番だよね!^^
うちはおしゃまな女の子まっしぐらだから、多分幼稚園でもおませなこと、言うようになるんだろうな(笑)

お弁当ね、なにやらうちの幼稚園の方針らしくて。
年少さんは慣れてないから、最初は家のご飯(お弁当)で1日保育に慣れましょう。みたいな。
あたし的には最初から給食のほうが良かったよ。ぷぷ。

ゆゆちゃんものりのパンチ買った??
あれは絶対に買おうと思ってたの~。実際に使ってるゆゆちゃんが優秀って言ってくれると、期待しちゃう(・-・*)ヌフフ♪

●のほさん

のほさん、ありがとう~^^
もう若くないですよー。今年で三十路突入です(笑)

のほさんの子供ちゃんは送り迎えだったのかな?
あたしは送り迎えしたいなぁ~
自分が会社休むときはそうしようと思ってるの^^

だいぶん、慣れてきたのか?来週も幼稚園行くって言うから、一安心★

●kayobayさん

うんうん、思ったより順調かもです。Lennaちゃんはどうかな??
なにやらドラえもんの古いほうの歌も歌ってるらしくて、
昨日はず~っとドラえもんだったの(笑)

Lennaちゃんの幼稚園はシール帳ないんだぁ。
小さなことなんだけど、あると嬉しいのだけどね^^;

kayobayさんはお弁当始まったのねー><
あたしは今から月曜は何作ろうって悩み中。
その前に、お弁当袋1つじゃ足りない気がして・・・急いで作らないと(笑)

●alimeliちゃん

ご無沙汰だなんて気にしないで~^^こうやって遊びにきてくれただけで嬉しいよ★
あーちゃんもおめでとうね^^

うちもアパートからなら歩いてでもいける距離なんだけどね(笑)
いっそのこと仕事辞めようかとも思ったけど、かなり現実的じゃないし。ふっ。

確かに本当に気があう人ならいいけど微妙な人だと、一緒にいすぎると疲れるかも?
あんまり深く考えないようにするねー。
alimeliちゃん、なんか暗ーい相談してごめんねぇ(笑)

お互いに親も楽しもうねぇ!
Calendar.
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
