スポンサーサイト


*追記あり*ダブルウエスト&ヨークTシャツ@irohaさん

**2009・04・19 追記 **

しまった!
タイトルに「ヨークTシャツ」って書いたのに、画像のせるの忘れてた(笑)
ということで、ヨークTシャツのせておきます(^▽^;)
コメントのお返事、後からします~

*********************

ムスメの幼稚園に着ていく服がぜ~んぜんないので、焦ってます^^;
まずは第一弾・・・・。

ダブルウエスト@iroha

 +パターン+  ダブルウエストパンツ 100サイズ (iroha
 +生   地+  デニム生地 (?)
           ニット フルール ピンク×ブルー(ソレイユ)



作ってみたかったダブルウエストパンツ~。
ただし前ポケットとベルト通し?は省略(^-^;
このパターン、ゆゆちゃんがよく作ってるけど、やっぱりラインがきれい★

うしろは頑張ってみました。
ダブルウエストアップ@iroha

ポケットには星型のステッチ。タグ代わりにアロハちゃんスタンプbyうさぎさんバージョン。
このドット生地に白インクでのスタンプ、かなり可愛い~(*´∇`*)
今回は失敗して斜めっちゃたけど、そのまま使います(笑)
ウエスト部分はソレイユさんのお気に入り生地!

あたし的にけっこう頑張ったのに・・・・・ムスメには小さい?( ̄□||||!!
小さいというか、かなりピッタリ。とくにウエストベルトの部分が。
ということは、やっぱりお尻が大きいのか(苦笑)

これは自分で脱げなさそうなので、せっかくだけど休日用になりました・・・。



●●
書きたいことがイロイロあるのですが、今日は時間がないのでここまで。
ムスメと美容院に行ってきます~。
それからニッサンに行ってETCのセットもしてもらいます!


●●2009/4/19 追記

ヨークTシャツです(笑)
ヨークT@iroha

こちらもirohaさんのパターン。
今回は幼稚園用だし、簡単にってことで普通のバージョンにしました。
一緒にお出かけ用?のも買ったので、今度とこっちでつくろうかな~

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ポケットの☆ステッチ、ナイス~~(*-ω-)b
タグもよいねぇ。
やっぱりデニムパンツはそこにタグだよね!
シンプルもいいけどデニムは凝るほどカッコイイわ♪

…小さめ???
デニムはピッタリでナンボだもの!
家で履き倒して~!!

りつさん、お久しぶり!
娘ちゃんご入園おめでとうございますe-420
お互い新生活に早く慣れるよう、頑張りましょう^^

星ステッチカワイイ!!!
私も娘のWウエストパンツ作りたいけど、作らねばいけないものが山積み・・・。
とっととやっつけたいのだけれど、モチが上がらず困ってますe-330

りつちゃ~ん!これ相当かっこいい~!
ほんとだ!ドットに白スタンプってかなりくるのねっ
え~、これまねっこする宣言!笑

追記の(笑)ヨークTもかわいいねえ^^
簡単にっていうけど私ヨークものってかなりの苦手意識・・・大変じゃない?
幼稚園着、かなり久々に服たくさん買っちゃったよー。
でも朝着せてもテンションが上がらない~

幼稚園、私服通園なんだね☆焦るよねー。思わず必要以上に買っちゃったりしない?(あ、それはわたしだけ?)それはさておき、ダブルウエストパンツ、女の
子Ver.もとってもカワイイね~ソレイユさんの同じ生地・・・の色違い、持ってるんだけど、こういう風に使えばいいのか!とすごく参考になっちゃったよ。で、
お尻周りなんだけど・・・コレって細身なの・・・かな?ウチの息子は割とゆるーい感じで履いてるんだけど(;´∀`)母の肉を分けてあげたいわ、ホントに!

ヨークTシャツもすごくかわいいよ~irohaさんのショップ写真を見た時にはなんとも思わなかった(爆)んだけど、りつちゃんのこちらを見たら、パターンが欲し
くなってきちゃった!!!娘ちゃんの着用もみたいな~☆

りっちゃーん、日曜日は会えてうれしかったよ^^
来てくれてありがとうね!!
パス記事で娘ちゃんのかわいいお顔みせてもらってたから「このおめめクリクリのレディは!!」ってドキドキしたよ♪パッチンピンもお買い上げしてもらってほんとありがとうね!

このパンツはもしかして日曜にはいてたやつ??生地の色とステッチがあっててかっこいいーと思ってたんだよね^^りっちゃんのつくるパンツは子どもに似合うかっこよさがあって大好きだよ☆星のステッチもいかしてます^^

irohaさん、ゆゆさんとこでも気になる存在だったけど、このヨークTもいいなあ。久々にぽちっちゃおうか←デタ(笑)!

おぉ~!私もちょうど作ろうと思ってたところです。
こちらはストレートラインのほうかしら?
お花の切り替え布が可愛いし、
星型ステッチがカッコイイし、
欲張りな1本になりましたね(*^m^*) ムフッ
特にお手製のタグが気に入りましたよー。
最近、市販のタグにときめかないので、
すごく新鮮な気分になりました。

ヨークTシャツ、普通バージョンでも
すごく凝ったデザインに見えるね

●Tomotomoちゃん

Tomotomoちゃん、かなり返事が遅れてごめんねー><

★ステッチ、直に鉛筆で書いて縫ってるんだよね。手抜きもいいところ!笑
もうちょっと、ランダムな感じ?にすれば良かったな~。

小さめというか、ホントにジャスト?
でもウエストは余裕があるの・・・。やっぱりお尻デカイのかな(笑)
色落ちするらしくって、履かせた日のパンツが真っ青になっちゃった^^;

●ぐりさん

ぐりさん、返事遅くなってごめんね~><

ぐりさんの子供ちゃんも入園おめでとうです~^^
もう幼稚園なれた??
うちは親のほうが疲れてるよー(笑)

Wウエストパンツ、けっこうラインがきれいだった~^^
あたしも作りたい気はあるのだけど、事情があって時間がなくってー。
もうひたすらミシン使ってストレス発散したーい!

●neruちゃん

neruちゃん、返事遅くってごめんねー(・・、)

Wウエストパンツ、かっこいい?ありがとー^^
ひそかにneruちゃんがデニム縫ってたのに影響されたのだけど(笑)
ドットに白スタンプ、かわいいでしょ~♪自分でも感動したの。ふふ。
もうちょっとインクが濃く捺せたら最高だね”

そうそう!幼稚園着ってテンションあがらないよね(笑)
この間、ドキドキで丈が長めのレッグウォーマー風スパッツはかせたよ。
連絡帳に「駄目!」って書いてないかビクビクもの(笑)

●ゆゆちゃん

ゆゆちゃん、返事が遅れてごめんねぇ><

幼稚園服、買いたくなる!なる!笑
でも結局、幼稚園に着ていけなさそうな服ばっかり買っちゃうの。あれ?笑

Wウエストパンツ、多分、うちのムスメのお尻が大きいんだよー。ムチ子だからさぁ。
ムスコ君はゆる~いんだ。うらやましいぞ!
ソレイユさんの布、かわいいよねー。
まだ、たくさん残ってるからTシャツも作ろうかなと^^

irohaさん、この間もカートオープンしてたよね。また、買っちゃったよ(笑)

●natsuちゃん

なっちゃん、返事遅くってごめんね!
こちらこそ、この間は会えて嬉しかった~♪見つけてくれてありがとね!
行ったはいいけど、「どうやって、なっちゃん見つけよう・・・」って思ってたから、声かけてくれて助かったよ(笑)
ムスメの顔出ししておいて良かった~♪
パッチンピン、幼稚園につけていってるよー^^ムスメのお気に入りみたい★

そうそう!これ、はいてたやつー。
★のステッチ、もう少し斜めにすれば良かったかな~なんて思ってたんだ。
なっちゃんに大好きだなんて言ってもらえて嬉しいわ♪(え、あたしじゃないって?笑)

irohaさん、ポチっちゃってー!だって、あたしも、またポチったもん。(゜×゜*)プッ

●りんさん

りんさん、お返事遅れちゃってごめんねぇ><

りんさんも作ろうと思ってた??そう、これはストレートの方~
スキニーも作ってみたいけど、娘、ムチ子だから、伸びのよ~~い生地探さないと(笑)
タグ、自分の好きな生地とハンコがあるだけで、お気に入りが作れるってあたしも気付いたかも^^
しばらくは、こんな感じのタグでいこうかなぁ★

りんさんのWウエストパンツも楽しみにしてるねー^^
Calendar.
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
