スポンサーサイト


最近の諸事情。

久々の更新になっちゃいました。

ムスメは毎日元気に幼稚園に通ってます^^
どうやら、気になるお友達も出来たみたい!
お弁当も毎日残さず食べてきてくれて、嬉しいなぁ♪

そんな楽しそうなムスメを横目に私はというと・・・・仕事がきついです“o(><)o”
実は5月いっぱいまで毎日客先に通うことになったのです。
それが会社の近くならまだしも、隣県でして・・・。
高速バスを使って片道1時間半、往復3時間~

特に朝早く行かなくてはいけないわけではないけど、
お弁当作らないといけないし、何だかバタバタしちゃって。
帰りは普通は5時半終了だけど、バスで帰ってきたら7時~・・・。

なので、なんとな~く時間に追われてる毎日なのです。
ほんと、実家の母が近くにいてくれてよかったー><

バスに乗ってる時は寝たり小説読んだりと好きなことしてるけど、
やっぱり往復3時間ってきつね・・・(苦笑)
お菓子食べる時間なくなったから、痩せないかな・・・・。ふっ。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~☆
娘ちゃん楽しく園に通ってて嬉しいね!!
お弁当もう始まってるんだね!
うちは来月からだよ~。

てか、毎日三時間バスに揺られるのは…きついな(∋_∈)
出かける前も帰ってからもバタバタだね(>_<)
無理しないでね~頑張ってね~(∋_∈)

移動時間を自由に過ごせるとは言え、往復3時間を毎日は、きついですねぇ・・・
毎日、小旅行気分?たまには気を休め、お昼寝?してくださいね~

幼稚園、順調そうですね。お弁当って、慣れるまで難しいですね。小さなお弁当に詰めるのが、パズルみたい!
入れたいものが、全然入らなくって、、作ってっからの方が時間かかってるかも!?
毎日楽しそうに幼稚園に通っている姿を見れるのが、1番ですね♪

娘ちゃん、元気に通えているようで何より!一安心だね☆

お仕事、お疲れ様・・・いつもと違うところに行くというだけでも、十分疲れるよね。でもりつちゃんも書いてるけど、長い通勤時間は使いようによっては楽しめたりもするよ~(私も往復2時間半~3時間の電車通勤なの!)少しでも慣れて、有意義に使えるといいね♪でもムリはしないように~お母さんにいっぱい甘えちゃってね。(あ、私のことなんだけど!)

こんにちは~

娘ちゃん 幼稚園を楽しんでいるようでよかったね(-ω☆)

お仕事・・通勤が車で40分足らずの私には
片道1時間半なんて(/▽\)無理!
毎日が旅のような日々が 5月いっぱいまでとは
お疲れ様です。
無理しないように 周りに甘えて乗り切りましょ!

私も

結婚してからず~~~っと時間に追われてる毎日だよ(笑)

ほんと、実家の近くってうらやましいっ!!!!!
お母さんに感謝感謝だね。

たまに子供の習い事の送り迎えを母に頼むんだけど、実家から片道1時間かけてきてもらうのでやっぱり申し訳なくてねぇ。。。

りつちゃん、ご無沙汰しちゃっててごめんね~。

娘ちゃん、幼稚園楽しいようでよかったね☆お弁当全部食べてくれるとうれしいよね^^
うちの息子は偏食が激しくて、気付けば毎日ほぼ同じメニュー…^^;楽でいいのだけど、どうしたものか悩んでます^^;

お仕事大変だね~(>_<)私は出張の時はよくハワイアンキルトをやってました・笑
バスの中でも楽しめることがみつかるといいね。
私なんて主婦なのに実家に頼り切りよ^^;本当に感謝感謝よね。
くれぐれも体調に気をつけて頑張ってね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●鍵コメさま

そうそう!
暇なんだけど、好きなことできないっていうのが、どうもねー(^_^;)
自分で解決策見つけるしかないんだけどね~

そっか、ミクの方は続けるんだねー
あたしは放置してるけど、たまに見たりはしてるから、今度からはそっちで会おう?ネー

●mitoちゃん

mitoちゃん、こんばんわ^^
うちのとこは年少さんは幼稚園になれるために、1週間ほど弁当だったのー。
明日からやっと給食始まるよ^^
弁当は好きなものばっかりだから完食だったけど、給食はどうかな~?苦笑

バスの時間ねー、何でもできるって言えばそうなんだけど、あたしのしたいことはミシンだからねぇ(笑)
とりあえず、5月いっぱい頑張るねー!

●kayobayさん

そうなんですー><
自由に過ごせる時間だけど、毎日となると(苦笑)
お昼寝するする。睡眠時間は増えてます≧(´▽`)≦

お弁当、確かに必死に詰め込んでます。
そうそう!入れたいものが入らない~。最後の1つは乗せただけ状態になっちゃいます(笑)

幼稚園、どうなることかと思ったけど、何とか毎日通ってくれて一安心です~
でも、きっと小さいから親に言えない思いもあるんだろうなぁて思うとね、ちょっと心配だったりもしますよね^^;

●ゆゆちゃん

うんうん、元気に通ってるよー^^
どうなることかと思ったけど、無事明日で4月も終了~♪

ゆゆちゃん、普通に往復3時間なの??
いや~ん、あたしってば、甘ちゃんだわ(笑)
1日のうちの3時間って言ったら、貴重だよねー!
もっと有意義に過ごせるようにしないと勿体無いよね^^
でも、ついつい3時間あればミシンがーって思っちゃう(苦笑)

●のほさん

ムスメ、幼稚園行ってますよー^^
最近はようやく同じ組のお友達の名前もチラホラ~。
泣かずに行ってくれて一安心^^♪

のほさんの車で40分もけっこう、いい時間かかるねー。
でも、あたし車の運転は好きだから、うらやましいかも~。

そうそう。1時間半なんて小旅行だよねー。しかも高速バスだし。
何気に運転手のおっちゃんとも顔なじみだよ(笑)
とりあえず、5月いっぱいって決まってるから頑張りマース!

●miniさん

> 結婚してから
そうかも~!しかも子供ができたら余計だよねー(笑)
そう思うと、あと1ヶ月なんてたいしたことないかもぉ。頑張れそう。ぷぷ。

実家の母にはホント感謝ー!
結婚する前は、全然家に帰らない放蕩ムスメな私だったけど^^;
自分に子供ができると親のありがたみって本当にしみじみしちゃうわ(笑)



●リマちゃん

リマちゃん、あたしこそゴメンネー^^;

お弁当、毎日完食コースで本当嬉しい♪絶対に残して帰ってくると思ってたから^^
うちも同じメニュー続くよー!
ハンバーグにチーズにハムに・・・あんまり料理しない物ばっかりだね(笑)

あたしも最初はバスの中でチクチクしたいなーって思ったのだけど、意外に込む路線みたいでー。
しかも毎日PC抱えての移動だし、荷物多くて諦めたのぉ。
とりあえずはケイタイゲームにお世話になってるよ(笑)

リマちゃんもイベント続いてるみたいだし、体に気をつけてね^^

●4/29の鍵コメさま

そうなのー、ミシン使いたいよねー。ハンドミシン買っちゃう?笑
と言うか!!連絡してくれてありがとう(≧∇≦)
超嬉しいのだけどぉぉ~。
ホント、ありがとねー^^

うちは明日から給食なんだよ^^お弁当はこれからは週1回!
ちょっと気分が楽チンかも(笑)
Calendar.
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
