スポンサーサイト


GWに作ったもの。送ったもの。

気付けばGWも終わってしまいました・・・。
楽しい時間って、どうして終わるのが速いのですかね(苦笑)

我が家のGWは後半に高速1000円を利用して、名古屋に行ってきました^^
渋滞を覚悟していたけど、渋滞になる方向と反対だからか?
全然混んでなくって快適走行でした!

名古屋では大須散策をして、名古屋港水族館に行って、大塚屋にも行けました。
(yoshieちゃん、水曜に行けなくってスマイルデーは逃しちゃったよ。)


名古屋旅行記でも書けばいいのだけど、既に面倒になってます(笑)
なので、GW用に作ったものを2つ。


おとなふく

 +パターン+  ギャザーキャミ (hibiさん)
            スイングプル (one's one
 +生   地+  ?(ソレイユボックス)
           ギンガムチェック(トーカイ)



2つとも重ね着用に。
GW後半は思っていたよりも寒かったので、こういう重ね着アイテムを作っておいてよかったです。

ギャザーキャミのほうは肩紐を3~5センチ長くしました。
丈も長くしたかな・・・?

スイングプルのほうも丈は長めにしました。
やっぱり、こういうアイテムは重宝しますね~。


それからそれから。
名古屋ではダンナさんのお友達の家に2泊お世話になったので、
お礼をかねて奥さんに作って送りました。
奥さん、ハンドメイドにとっても興味があるらしいので、次に会うときは一緒に生地屋さんに行けたらいいな^^

GWのお礼

スタジオクリップさんのフリーパターンで。
お家のリビングがナチュラル系だったので、スカラップとか好きだろうなと思って^^
なかなか可愛くできたので、自分用にもつくろうかな。


line110
  2008年以前購入生地 20.0m 
  2009年購入生地    40.0m

  2009年使用生地     5.3m(今回、2.0m)






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ほんと、楽しい時間って終わるのが早すぎるよねー。ほんとに連休だったんだろうか?ってくらい、普通に過ぎていく毎日…次の休みはいつなのか、カレンダーを必死に眺めちゃったよ!

名古屋港水族館はいかがだったかな?うちは、義妹が愛知の人で、弟夫婦は名古屋で結婚式をしたので、その時に名古屋港水族館にも行ったよー。息子がまだ2歳で、娘はお腹の中だった…懐かしいなぁ。名古屋といえば、蓬莱軒のひつまぶしも思い出すわ。。。じゅるっ♪

大人服、、素敵素敵。重ね着アイテムは長い期間重宝するよね。とわかっているのに、自分服に対するモチベーションがなかなか上がらない私^^;

GWは充実してたみたいだね~
私は体調壊してて結局何処にもいけず何も作らず・・・ひたすら寝てた(苦笑)
でもまだすっきりよくならなくって何か変な病気でも拾ったかと思ってビビってるよ(汗)

今度名古屋に来たときは是非一緒に大塚屋でも行こう!!

大人服、いいね~
でもまだミシンに向かう気力がないわ。。。
裁断だけはたまにしてるからドンドンたまってってるけどね~

●ゆゆちゃん

あー、分かる、その気持ち!
あたしは毎年仕事納めの日に次の次の年末年始の休みを確認するよ(笑)←気がはやすぎ!

なになに、義妹さんが名古屋なの??
名古屋の結婚式って豪華なイメージがあるんだけど、どうだった?
そういう富山も結婚式は豪華な方らしいけど^^;

自分服は、お金がない&在庫布山高!な事があって、作ってみた(笑)
でも子供服作るほうが楽しいな~。

●yoshieちゃん

yoshieちゃん、ブログ読んだよ!
大変だったねー><
なにはともあれ、調子が戻ってきたみたいで良かったよ!

ぜひぜひ、yoshieちゃんに名古屋布買いツアーに連れて行ってほしいわ^^
布伝説とかも行ってみたいんだー!
高速1000円の間にまた名古屋行くからね★

あたしは最近、裁断すらしてないのー。
ま、そういうときもあるよね・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●鍵コメちゃんへ

鍵コメちゃんも元気そうで何より~^^
スイングプルの着用???かなり危険物だよー(笑)
今度、上手にとれたら載せてみるよ。
そういえば、まだキスデジでタイマー使った事ないかも。
頑張れるかな?ドキドキ(笑)

でも、これ、ちょっと微妙な丈だったかも?
こういう服の丈って難しいねー。
一番細く見えるラインがいいよね・・・^^笑
Calendar.
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
