スポンサーサイト


北海道からお届け物。

GWが始まる前に素敵なお届け物がありました。

guriちゃんから

遠い北海道に住むguriちゃんから。
guriちゃんがブログで可愛いモビールを作っていて、思わず可愛い~と言ったら、guriちゃんてばプレゼントしてくれましたo(^▽^)o
なんと優しいguriちゃんてばサプライズプレゼント企画だったらしいです!
あたしってば、何て運がいいのだろう♪

いろいろ飾る位置を考えたけど、この小窓にぴったり(*^◯^*)
朝日の光を受けたり、風にそよいだり、とっても安らぎます。

guriちゃん、ありがとー。
ご紹介が遅くなってごめんね。


それから、母の日には。

母の日
※逆光で見えにくくてごめんなさい。

ちゃんと耳の穴が書いてるのに笑えました^^
最近、20センチほど髪の毛を切ったので、ちゃんと短くなってるし。
これは小窓のモビールの反対側のところにひっかけてあります。

なので小窓をみるとモビールと絵に癒される毎日です★



以下、ムスメのこと。
ムスメ、1週間ほど幼稚園をお休みしてました・・・・。


GWが終わってから、少し鼻がグズグズいってるなーと思っていたのですが。
先週の火曜日に幼稚園から「熱があるのでお迎えにきてください」コールがありました^^;

それからは熱があがったり下がったり、常に37度以上。
高熱ではないのでインフルエンザではないと思ってたけど、
こ~~んなに熱が下がらず長引く風邪は初めてで何か悪い病気かと思いました・・・。

先週の水木金とお休みして、今週の月曜からは行けるカナ?と思ってたら、
また日曜の夜に熱が39度まで急上昇。
また月火とお休みして、今日やっと幼稚園に行く事ができました^^


毎日毎日「今日は幼稚園行く!」というムスメをなだめるの、ほんと大変で。
今日は朝からテンションあがりまくりで「幼稚園♪幼稚園♪」と歌ってました。

しかも今日のお迎えバスに同乗されてる先生はムスメの担任先生だったらしくて、
喜んでバスに乗っていったと、送り出してくれた母からメール。


は~、一安心。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

りつちゃん、こんにちは☆

うちの息子と同じだよ~(>_<)うちもGW明けから熱が40℃~36℃台まで、上がったり下がったり…(v_v)GW中はインフルエンザだったし、4月下旬からほとんど幼稚園に行けてないの…。私も何かの病気なんじゃないかな?って心配だったけど、りつちゃんのblog読んで、ちょっと安心しました^^; 娘ちゃん良くなってよかったね☆うちも明日から登園できそう♪

モビール素敵だね~☆娘ちゃんの書いた絵、いいな~☆うちは母の日は何もなかったの…ちょっと寂しいな・笑

娘ちゃん、体調の方はどうかな?幼稚園が始まって、緊張の連続→GWで緊張がほぐれる→休み明けは疲れる…みたいな感じで、どうしてもこの辺りって体調崩しやすいよね。天気も暑かったり寒かったりだし。今日は元気に登園できたみたいで何より!嬉しそうに行ってくれればそれだけで安心だよね☆

モビールカワイイ~♪ウチにも息子が赤ちゃんの時に後輩からもらったモビールがあるけど、ずっとしまったままだ…久し振りに出したくなってきちゃった。母の日の絵も素敵☆ホント癒されるね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●リマちゃん

リマちゃん、こんにちは~^^
最近、リマちゃんのところにコメント残さなくってごめんねー(哀ノД`)

リマちゃんのムスコ君も大変だったんだねー><
こうも熱がスパっとさがらないと心配になっちゃうよね。
でも、身近に同じ症状の人がいると安心する気持ち、分かるわ~
ムスコ君、今日は幼稚園行けた??
うちのムスメは昨日帰ってきたときに「幼稚園楽しかった!!」って言ったよー。
ホント、治って良かった。

母の日の絵をみて、ダンナもうらやましがってた(笑)
来月には2枚の絵が並ぶことになりそう(笑)

●ゆゆちゃん

ゆゆちゃん、こんにちはー^^
やっぱり、5月あたりは体調くずしやすいのね。
こんなに長引く風邪は初めてだったから、心配しちゃった^^;
ムスメは昨日から元気に幼稚園通ってるよー。
1週間ぶりの幼稚園は相当楽しかったみたい!

窓を開ける機会が増えるこの季節はモビールは本当に癒されるよ~。
風鈴と一緒な原理だよね(笑)
ぜひぜひ、ゆゆちゃんもモビール出して見て★

●「ち」から始まる鍵コメさま

鍵コメさま、こんにちは^^
わざわざお返事にきていただいて、ありがとうございます!
教えていただいたサイトさん、さっそく見に行きました!
「これこれ~!」と絶叫物でポチりました(笑)

また可愛い服が作れそうです♪
ほんと、ありがとうございます!
また遊びにいきますので、ぜひ仲良くしてください^^

こんにちわ!ブログを読んでビックリ!
我が家も、丁度同じ状態で、幼稚園を休んでいます!
熱が続くと体力的にも辛いですよね~
4月からの疲れが出る時期なんですかね?
元気になって幼稚園に行けるようになって良かったですね♪
うちも、明日には行きたいなぁ・・・

りつさん、はじめまして。
すごーく以前からちょこちょこお邪魔していて
「働くおかあさん」つながりで勝手に親近感を抱いてました。
読み逃げばかりでしたが、勇気を出して初コメさせていただきますね(@仕事中・笑)
どうぞよろしくお願いいたします。。

原因不明の熱が続くと不安になっちゃいますものね。
元気になって本当によかったです^^*
こどもの絵ってかわいらしくてつい微笑んでしまう癒しグッズですよね。
娘が書いてくれたお手紙をいつもバッグにしのばせていて
仕事中、疲れた~って時やムカツク!って時に
こっそり見て気分転換させてもらってます^^*

●kayobayさん

kayobayさん、こんにちは^^
えー!?Lennaちゃんも同じ状態なんですか?
インフルエンザじゃないかってドキドキですよねー><
でも同じ症状でお互いに風邪と判断されたなら、そういう風邪が流行してるのですかね~
まぎらわしい(笑)

今日は幼稚園行けました?
うちはセキはたまに出るのですが、何とか行ってます^^
お互いに、当分は風邪は遠慮したいですねー。

●yuki*さん

yuki*さん、こんにちは^^
コメントありがとうございます~♪
URLからyuki*さんのブログを拝見に行ったら、見覚えが・・・。
あたしも何度も読み逃げしてました(笑)
しかも、同じく仕事中です(T∀T;)

体調がよくならない間、1日に1回はインフルエンザ??って疑ってました(笑)
今は元気すぎて、手を焼いてます。。。
でも子供は元気が一番ですよね。改めて実感しました~。

yuki*さんのムスメちゃんはお手紙が書ける年齢なのですね★
うちはまだまだだな~。書けて数字かも。さすがに数字だと暗号で読めないなぁ(笑)

yuki*さん、ぜひ、また遊びにきてください~^^
あたしも後ほど伺います★
Calendar.
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
