スポンサーサイト


間に合いました★Kid'sリュック

よかった~★無事に間に合いましたy(^ー^)y
でも何だか微妙なしあがりです・・・。


redbeansリュック


 +パターン+ Kid'sリュック(red beansさん
 +生   地+ 水玉 赤、YUWA、紐、金具(スタイリストゴトウ



生地はすべて幼稚園の入園用に購入していた残り生地。
本当は肩紐も共布だったけど、面倒&しっかりめにしたかったのでゴトウさんで購入しました~^^
狙い通りしっかりしたけど、2重に紐が重なるところはミシンが辛かった><


背中はこんな感じ。

redbeansリュック後ろ

なんとなく背中はYUWAのほうにしてみますた♪
↓のチョコレート使用。


パターンでは特に金具使用にはなってなかったのだけど、
ぜーったいに金具で調節できたほうが良いと思って、金具仕様にしました^^


で、何が微妙かというと・・・。
レシピに「内布はキルトを使うとしっかりします」とあったのでキルトを使ったのです。
うん、確かにしっかり自立した仕上がりになりました^^

でも何て言うんだろう・・・。
キルトの厚みの分で折り目がしっかりでなくて、な~んとなくポワンとしていると言うか・・・。
もっと角がピシッ!とした仕上がりをイメージしてたのです(笑)

気力があったら、また作ってみようかな~。
でも気付いたけど、自分のリュックがないです(汗)
やっぱり今度パタレさんのリュックのパターン買って、自分のも作ろうかな・・・。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

おー、間に合いましたねー(*´∇`*)

パキッとした赤にお花が何ともかわゆい♪
うちの娘2が見たら欲しがるでしょう(笑)。
調整ベルトは絶対あった方が便利ですよね。
縫い目をパキッとさせるには、縫い代に押さえステッチするとか?
ムキ本ではパイピングテープをぐるっとってなってたかなあ。
私も自分用のリュック、欲しいです。

親子遠足、楽しんできてくださいねー(*´∇`*)

かわいい♪
yuyuもこういうのが欲しそう。
パタレさんのは紐だからyuyuは自分で出し入れができないんだよね~。ファスナーはできるからこっちのほうがよさそう^^
私用のはパタレさんのLサイズで作ったよ~
パタレさんは工程がかなりたくさんだから気合が必要だよ(笑)

親子遠足楽しんできてね~

かーわーいーいー!!!
リュック、私作るっていう発想がなかったよ・・・。
忙しいのにりつちゃんえらいよー!
この組合せかわいい♪かわいい♪
娘ちゃんこういう色味似合うよね~^^
自分のも作っちゃうの??ええ~?
なんて言いつつパタレさん見ちゃった・笑 いいね・・。困る・・・><
しかもりつちゃんちょっと見ないうちに上に気になるリストが!困る~><

間に合ったんだね!オメデト!
微妙には見えないよー。
ラインの効いたベルトもナイスなチョイス~!

キルトは確かに何作ってもボワッとなる気がするわ(´へ`;
角をビシッとは難しいよね…。

遠足、お天気にめぐまれますよーに!!

すごーくかわいい!
こういうデザインのってなかなかないし、娘ちゃんにすごく似合うとおもうよ!なんといっても背中の生地がかわいいから「背中からおろしてもかわいい」ってところがりっちゃん、ナイスだね^^

私も去年、兄ちゃんのリュックつくったよ^^
今年はおそろいで!とかおもってたけど日が近づけば近づくほどとてもとてもあの工程を2回やる気にはなれんだの(笑)でも手作りリュックは親子でいい思い出になるよ、絶対!お天気よいといいね!

キャー可愛い~(^∀^)YUWAがすごく生きてるわぁ。赤に白ドットも女の子度あーっぷ!って感じ♪全体的に「イチゴちゃん」って感じで、これはもう娘ちゃん喜んだでしょう?微妙?どこが?って感じだよー。ポワンとした感じがまたイイって思うわ。間に合った、ってことは遠足、無事行けたのかな?

あー間に合ったんだね~、良かった^^
私も子供も喜んで自分も満足な、こんなカワイイ布セレクトができるようになりたーい!
私の作るものはどうも子供うけもババうけも悪い(笑)

↓では、可愛くモビールを紹介してくれてありがと♪
本当にちょっとしたものなので恥ずかしいけど、嬉しい^^

かわいいー!
これは既製品には絶対ないかわいさだね、うん。
肩紐が無地じゃないっていうところがなんだかいいなー
そうそう、キルトのフワフワって分かる!
私が前作ったのは間にパイピングコードを挟む仕様だったからフワフワもなかったしすごくしっかりした感じでよかったよ^^
面倒だけど^^;
でも未だに現役で使ってくれてます。

ひなさん、お返事が遅くなってごめんなさい~><

無事に間に合いましたー!あの苦労が無駄にならなくて良かった(笑)
でも、今度からはもう少し早めに計画たてないと駄目ですね(^ー^;)

本当はひなさんが使われたたYUWAのドットが良かったのですが、YUWA×YUWAだとくどいですよね(笑)
YUWAよりハッキリ目の生地が良い感じになったので、結果オーライです♪
縫い代にステッチは、あんまりしたくないなぁ^^;
でも、そこで手を抜いたらダメですよね~。頑張らなくては!

遠足、無事に終わりましたー★
親は疲れました~(笑)

yoshieちゃん、いつもながら返事遅くってごめんねー。

そっか、yuyuちゃんは紐だと開けれないのね~。
でも私の作り方が悪かったか?このファスナーも開けにくいのよね。
ムスメも一人だと無理かも・・・・やっぱりパタレさんで第二段かしら?あはは。

yoshieちゃんは自分用作ったのね。リュックって両手が空くし、肩への負担が少ないからいいね^^
ぜひぜひ私も作ろうかな。
昨日、遠足終わってから、さっそくパタレさん見に行ったよ^^
ボーナスでたら買っちゃおうかな。むふ。

neruちゃん、お返事遅くなっちゃった。ごめんね><

委託してるneruちゃんに可愛いといってもらえると、嬉しいよ。まじで。笑
neruちゃんこそ、リュック作るべきでしょー。
neruちゃんの技を使って、可愛いリュック作って、ぜひお披露目して~(*μ_μ)

どうしても服がモノクロ系にしちゃうから、小物はハデ目が好きな私^^
きっとこの組み合わせはrikoちゃんにも似合うよー♪
パタレさん見ちゃった?いいよね・・・3サイズセット。
neruちゃん、委託でおそろい3サイズ作って見ない?(しつこいって”笑)

気になるLISTは皆を道連れにしようかと思って~(笑)

Tomotomoちゃん、お返事遅くってごめんねー。

リュック間に合ったよー!
思いつきで作り出したはいいけど、間に合わなかったらどうしようかと思った(笑)
ベルトは作るの面倒で買ったのだけど、これがいい仕事してくれたよー^^
お店でこのベルトを見つけたときには嬉しくってね^^
あ、素敵に楽ができる~って感じで(笑)

キルト生地使うと、ポンワリ感は仕方ないのかなー。
角!角!って、しっかり目の方が私は好きみたい。あはは。

昨日の遠足、ピーカン天気だったよー^^ありがとねー、お天気願ってくれて♪

なっちゃん、またお返事おそくてゴメンネ。

そうそう!こういうデザインって、やっぱり作るから可愛さがでるよね~。
実物ムスメを見てるなっちゃんに似合う!って言ってもらえると嬉しいな♪
背中の生地を替えたのは何となくだったのだけど、なっちゃんに言われて下ろしても可愛い事に気づいたよ(笑)
なっちゃん、気づかせてくれてありがとう(*μ_μ)

なっちゃんはお兄ちゃんの作ったのねー!
リュックは計画たてて作らないとダメだよねー。
でも何気に工作っぽいハンドメイド好き見たいだから、自分用も頑張って作るよ、私~^^

遠足、お天気はピーカンだったよ!
親は疲れた~(笑)

ゆゆちゃ~ん、またお返事遅くてごめんねぇ・・・(^ー^;)

もう、かなり女の子を全面的にだしたリュックでしょー!これでもか!?って感じで(笑)
「イチゴちゃん」?そうかも~。どこから見ても、イチゴだわσ(*´∀`*)
本当はゆゆちゃんの記事見て、自分の帽子作りたかったのだけど、気力なくてやめちゃった~。
当日は実家母の帽子借りたよ(笑)

微妙なの分かんない?なら、OK~!ぷっ。
遠足、昨日、無事行ったよー。もう疲れた。疲れた。
でも初めての遠足、楽しかった~♪

guriちゃん、間に合ったよ~^^
どうなるかと思ったけど、人間やる気を出せば何とかなるもんだね。
この年で初めて気づいたかも(笑)

この布セレクト可愛い?女の子全面的だもんね~。
あたしはguriちゃんセレクト好きだよー!
子供にはYUWAの生地使えばOK。っていう法則が私の中でできたかも。
あ、女の子に限っちゃうけど~(笑)

モビール、きれいに紹介できなくてごめんね“o(><)o”
まだまだデジイチの腕がないわー。単焦点レンズも買わなくちゃ。(また買い物?^^;)

chichiちゃん、元気~?^^
既製品にはないかな?だとしたら、作ったかいがあるってものよ~(∂∀<*)v
肩紐ね、作るの面倒だから既製品のベルトにしちゃった~。
ゴトウさんにお買い物にいったら、このライン入ってるベルト見つけてね。
この赤いラインはムスメのリュックのためにある!って思ったくらいだから(笑)

そうえいばchichiちゃんも作ってたよね!かなり既製品に近い仕上がりだったの覚えてるよ!
パイピングコード・・・?う~ん、私には難しそう(涙)
でも現役で頑張ってくれてるんだー。
そういうのって嬉しいね~^^

chichiちゃんも今度は娘ちゃんに作ってね♪楽しみだわー”あたしが。笑
Calendar.
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
