スポンサーサイト


今日のお弁当

毎週火曜日はお弁当の日ですσ(*´∀`*)
朝からバタバタと頑張ってみました。

今日のお弁当はくまさん弁当♪

1243915864-photo.jpg



ムスメ、フルーツ大好きなので最近はフルーツは別で入れてあげてます。
これから暑くなってくるし、フルーツは少し凍らせて入れようかなって考え中~。
保冷剤かわりになるしね~。

こんなの入れても喜びそうだけど(●>艸<)

  



くまの顔の目は100均で買ったのりパンチがあったけど、
鼻?口?のパーツはハサミでチョキチョキ。
う~ん、値段的に迷ってたけど、これ欲しいかも。

  


実はこれも欲しい・・・。
でも、いつまで弁当作り頑張れるか不明なので、買えない(笑)






昨日、ムスメがやたらと歌ってくれて気になったので調べてみました。


1/ せんせいおはよう
   みなさんおはよう
   きょうもよいこがあつまって
   たのしくなかよくあそびましょう

2/ どなたもおはよう
   げんきにおはよう
   みほとけさまにまもられて
   きょうもなかよくあそびましょう

2題目の「みほとけさま~」の部分が聞き取りにくくて分からなかったので、すっきり(笑)


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

かわいいお弁当^^
私にはムリだわ~
料理は苦手><次いでに早起きも苦手><
旦那のお弁当もあるから凝ったものなんて作れないし。
それでも残さず食べてきてくれるyuyuに感謝☆
幼稚園ではお弁当の時間までず~っとロッカーの中に入れっぱなしだって聞いたから痛みやすいフルーツは入れれないの。
snowwingGさんの女の子ポーチの中に保冷剤を入れてお弁当袋に一緒に入れてるよ~
これからますはすお弁当が痛まないか心配。

yuyuもいろんな歌歌ってくれるよ^^
yuyuは私が通ってた幼稚園に行ってるから何となく覚えてる歌もあって何十年たっても変わらないのね~って感心してるよ♪

可愛い~☆くまさん、娘ちゃんがすごく喜びそうな感じだねぇ。りつちゃんが欲しいと言うパンチ、実は持ってるよん。ちなみに買うならネットで買う方がぜーったいお安いです。ちょっとコツがいる?感じなんだけど、でも便利よ。ぜひぜひ~(誘惑の声☆)

ウチはね、私がフルーツを必要としない(笑)ヒトなので、子供達もあまり食べないんだよねー。娘なんて「ミカン1口」食べただけで「がんばりました」なんて連絡帳に書かれちゃう感じだよ。給食で初めて食べた、なんて果物も多かったりで、ちょっと可哀想なことしてるかも?です…(でも私、要らないんだよねぇ。そういう女子、珍しいって言われるんだけど…)

かわいいじゃーん(*0*)☆
私もこの間くまにしてみたけど、もっと渋い仕上がりだった…(笑)
チーズもうまく使うと役に立ちそうだね、なるほど!

娘の週4の弁当&下のにいちゃん運動会で弁当&上のにいちゃん臨時の弁当2連チャンでココのところ弁当三昧…Σ(´□`;)
もう限界よぉぉ

みほとけさま、かぁ!
うちはカトリックなのでまりあさま~♪ってよく歌ってるなー。
歌聴くと、ちゃんと幼稚園でがんばってるんだなってちょっと安心するよ(*^-^)

ダンナさんの弁当があるのね~。それはキャラ弁は無理だよね!
2種類も作る気にならないもん。
って言うか、ダンナさんの弁当作るほうがあたしには無理(笑)
yoshieちゃん、偉いわ!!!
フルーツは確かに傷みやすいもんねー。
やっぱり、これからは凍らしていれようっと^^;

そっか、yuyuちゃんはyoshieちゃんと同じ幼稚園なんだね~。
じゃぁ、yoshieちゃんも余裕で一緒に歌えるね^^
あたしは毎日娘に「ママ、違うよ」って訂正されてるよ(笑)

くま、超喜んでくれたよ~^^やったね!
でも、もうネタがないの~(笑)次は狸とか?(>▽<)
ゆゆちゃん、このパンチ持ってるの??いいなー!
お弁当グッズ、なかなかお値段がはるけど、やっぱり便利だと欲しくなる~。
ゆゆちゃん、誘わないでー(笑)

ゆゆちゃん、フルーツ食べないの??あたし、フルーツ大好き人間だから、正反対だね(笑)
ま、でもフルーツ食べなくても平気でしょ^^;
あたしはキノコ嫌いよ。あ、関係ない?笑

渋いクマ、かわいいじゃん(笑)
あたしも今度はごつめのクマにしてみようかな(゜×゜*)プッ
ムスメ、怒りそう~。あはは!

その弁当三昧はきついねー・・。
しかもお兄ちゃん達はおかずのボリュームあるんじゃない??
あたし、これ以上おかずのレパートリー増やせないわ(笑)
Tomotomoちゃん、ファイトォォォ・・・^^;

そっか、ムスメちゃんのとこはキリスト教だね。マリア様って何だか響きがステキだわ(*´∇`*)
幼稚園入ってからグーンと歌うこと増えたよね★うれしいよね~。

りつちゃん(ちゃんづけしちゃった!)、こんばんは^^*

なんて、かわいいお弁当なのー!!!
ムスメちゃん、お弁当時間が楽しいだろうね~。
みんなに見せびらかしたくなっちゃいそう(*´艸`*)
私、大反省。
毎日毎日、変わり映えのないかわいくないお弁当を持たされてる
娘が不憫になってきたわ・・・(/ω\)

↑ のお顔のパンチ、うちにあるわ。
引き出しの中でおとなしく眠ってます・・・・。

yuki*ちゃん、おはよう~(照)

かわいいお弁当って言ってもらえてうれしいな~。
でも、週一だからこそ頑張れるんだよー。毎日だったら絶対に無理“o(><)o”
yuki*ちゃんは毎日お弁当作りなの??そっちのほうが尊敬だよ~!

え?このパンチもってるの??もったいないよー、使わなきゃ(笑)
だっておにぎりにパンチで切り抜いたのりつけるだけでいいんだよ!
(って、手抜き推奨してる?笑)
Calendar.
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
