スポンサーサイト


ちくちく購入@革はぎれなど

気づけば買い物記録、2月以来書いてませんでした。
な、なんと!!
実は3月~5月までは、計3回ほどしか布買いしていないのです~(*ゝ▽・)b
(あ、ムスメの幼稚園グッズはのぞきます)
私、偉くないですか~~~!?笑
と言っても、パターンはちょこちょこ買ってましたけどね。


そんな順調にストップできてた買い物も5月末から現在にかけて、爆裂してます。
うちの会社、ボーナスは6月なのでそのせいです・・・。
財布が膨らむと思うと、ダメですね~。


そんな中、どうしても使ってみたくて、お得なパックを見つけたので久々にアップです。
買ったのは革のはぎれセット。
アロハちゃんやneruちゃんが素敵~に革を使っているのを見て、使ってみたい意欲にかられてしまい。
でもなかなか近くの実店舗だとお手軽に買えなくってどうしようかな?って思ってたときにみつけたのです。


前置き長かったです。こちら★
革ハギレ
これで300g分のはぎれが入って900円だったかな?
ハンドメイドでタグなどに使いたい事とミシンで縫える厚みが良いと希望を書いたけど、まさしく希望通り~。
一番下の薄い色のは何に使おうか?????だけど、何とかなるさ(笑)



高級牛皮革ハギレ300グラム袋詰め 超お買得!レザークラフト5P16Mar09
こちらで購入。500gのパックとか他にもいろいろありました。
カラーもおおまかに選べるし、近くで買えないな~って方は、お値段もそんなに高くないし良いと思います^^


ついでに、これも買ってます。
FB
fabric birdさんとpolkaさんのコラボ作品♪
エコバック作ろうかと思ったけど、うちはMyカゴ使ってるので必要ないし、ポーチの内布にでも使おうかな^^


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

えーーーーーーーーーーーーー
布買いが3回(*/∇\*)ですって!!!

素敵。
私はえーーーと
数えたくないわ(笑)

うちもボーナスは6月だよ。
15日が支給日なのであと10日の我慢我慢・・・
革のハギレで何かできあがるのか
それを楽しみにしてますね~

3ヶ月で3回!?
エライエライ~(^_^)ヾ(^^ )
私もしばらく買ってなかったけど、今反動が…(笑)ヤバイッス

革、いきましたか~!
たしかマツケさんにも売ってて気になってるんだよね…
革タグとかかわいいよねー!

そうなの~!3回なの!!
すごいよね。えらいよね。自分でもびっくりしたけど(笑)

のほさんも6月なのね。うちは10日だよ。来週だわ~~。
ボーナスがもらえるって思うと、おもしろいぐらい物欲わいてくるよね(笑)

革のはぎれ、ポイント使いしか思い浮かんでないけど、頑張って形にするねー。

そうそう!3回!!
ほめてくれてありがと~♪(あれ?違う?笑)
でも、その反動が今きてるから怖い~。

革いっちゃったよー!
マツケさんにも売ってたよね。けっこう売り切れになってたから、こっちで買ってみたのー。
Tomotomoちゃんも使ってみるー?
少しでよければ、おすそ分けするよ~^^

ボーナスかぁ。
いいなぁいいなぁ。
でも布買い三回は優秀だったね(笑)
物欲王りつさま、なのにねー(笑)

私も色々買い物したいわぁ。
出産も終わったし1ヶ月たったし色々買いたいものが出てきたよー(笑)
皮もすごく気になってるけどこっちだとどこで買えばいいのか分からなくて検索する気にもなれず…
気軽に買えないのは無駄遣いがおさえられていいのかも?(笑)

富山はマイかごが便利だったわー。
こっちじゃエコバッグ+ベビーカーだよ><
たくさん買いすぎたらベビーカー後ろにひっくりかえるしね。富山のほうが断然住みやすいわー。
革ね~かたいやつ、本当どうしようかと思うよ^^;
バッグにでもつけると、高級感でるよね♪楽しみにしてるよー!

同じく6月にボーナスな私、りっちゃんの誘惑にあ~また物欲があ・・・・負けそうだ(笑)。

私も革、めちゃ気になってるの!
革でバックは無理でも部分使いとかしたいー。
実はイベントのとき、革を部分使いしたバックをつくったんだよ。でもその革にボタンをつけるとき大失敗して終了~(泣)!んでしばらく革はいいとか思ってたけど最近ようやく立ち直って(笑)またチャレンジしたいんだよね。いい情報ありがとうー!

そしてりっちゃん、ナイロン生地もゲットとは!
私もほしかったよー(涙)

>「物欲王りつさま」
そんなイメージ定着しちゃった??^^;困った~(笑)
自分でもびっくりだけどね~。
でも、本当にまじめに布を片付ける場所がなくなってきたから、やばくって~
(うちのアパート、収納少ないから)

chichiちゃん、もう1ヶ月たったんだね~。あれ、アメリカに行って3,4ヶ月??もっと?
なんだかブログしてると近いと錯覚しちゃうから、全然分かんないやヾ(´∀`*)
そうだよねー、産後はイロイロ買いたいもの出てくるよね~。

となれば、そろそろ里帰りしませんかー??笑
さすがにchichiちゃんが里帰りしても会いに行けないけど、物は送れるから~(^ー^* )フフ♪

ねー、マイかごは便利だよね~。
でも、マイかごってやっぱり車生活な場所じゃないと、反対に邪魔だもんねぇ。
東京じゃぁエコバックか~。

ベビーカーひっくり返るの、よくやったかもー><けっこう危険だよね。
あたしの場合、自分のバッグがすでに重いから、それに買い物したものをプラスしたら、とんでもない事になってたよ(笑)

なっちゃん、すっかり返事が遅くなってごめん~><

なっちゃんもボーナス、6月かー!
あたしは昨日、無事にボーナスGETしたよ~。そして、買い物しちゃった~(笑)
いっつも誘惑ばっかりしちゃって、ごめんね(゜o゜;;

ここの革、けっこうよさそうなのが届いたのよね~。
なっちゃん、革の失敗から立ち直ったのなら、ぜひ物欲に流されるままに・・・≧(´▽`)≦

ナイロン生地、使い道がないけど買っちゃった~♪
今度入荷されてたらメールしようか?笑
Calendar.
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
