スポンサーサイト


子供エプロン

「お昼におにぎりを作るので、エプロンを持たせてください。」

というお知らせの紙を先週持ってかえってきたので・・・・

エプロン1

●パターン● フリー
●生  地● ソレイユ



エプロン作ってみました★
ムスメに何種類か生地を見せて選ばせてみると、これがお気に召したようで。
ちなみに他の生地は黒やブラウンチェックなどでした・・・。

ちょうどよさそうなエプロンのパターンが手持ちの本などになくって、ネットで探してみると、こちらのパターンがヒット。
簡単だし、可愛い感じだったので採用~♪

うしろすがたがかわいいエプロンというだけあって・・・
エプロン2
こんな感じです(*´∇`*)確かにかわいい~~。

でも、うちのムスメ、背中を×にした状態では1人でエプロン着れませんでした( ̄□||||!!
なので急遽真っ直ぐに肩紐をおろすようにして、後ろのあわせから紐を1本伸ばして、前ポケットの横にマジックテープでつけるようにしてみました。
しばらくは、このスタイルでいこうと思います^^

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

エプロン、私なら作っちゃうなぁ。りつちゃん、エラーい☆こんなに大人っぽい生地を選ぶなんて、ムスメちゃん、いいセンスしてるわぁ。どこかのピンク魔人とは大違いというか…(;´∀`)おにぎりをつくる時間があるなんて、楽しそうでいいねぇ!

とってもきれいな生地ですね~

うちの娘だったら間違いなくピンク魔人なので(笑)
いちご柄!とか 選びそう・・・・
いいわぁ 娘ちゃんのセンス。

エプロンのパターンは いくつかもってますが、
息子に昔1枚作ったきりで もうぼろぼろなのよね。
モチ頂いて私も作ろうかなぁ・・・

私もこのパターンで作ったことあるよ~
かわいいよね~^^
幼稚園でおにぎり作ったりするんだね~
うちの幼稚園はそういうのないよ~親子参観日はよくあるけどね。
家でお手伝いしてもらうときにも使えるしいいよね~
だからパタレさんで型紙買っちゃったよ☆
服も自分で脱ぎ着が難しい年頃だからマジックテープがいいね!

わー!このエプロンいいね~
色合いがすごく大人っぽくって、
むすめさん、とても似合いそう(*^m^*)
りつさんて、黒使いがとても上手だよね
参考になりますφ(..;) メモメモ
うちもこのパターンで作ってあげたいなー

↓のコメント
>「物欲王りつさま」
に、バカウケしてしまいました(失礼)

後ろのばってんってそそられるわあ!
生地もかわいい~^^
選択肢がりつちゃんらしくていいわあ・笑
娘のエプロン小さくなったらこのかたちで作らせてもらおうかな♪

↓革、買っちゃったよー・苦笑
すごーく質の良さそうな(って革のことあんまわかんないけど)のが入っててほくほくよお~。アリガトー!

偉いだなんて~。ただの押し付けとも言うのよ(笑)

ムスメ、多分花柄が気に入ったのだと思うのー。これがピンクの花柄とどっち?だったら、間違いなくピンクだよ(^▽^;)
先月はジャムでサンドイッチを作ったらしいのー。風邪で行けなかったのだけどね。
やっぱりゆゆちゃんみたいに一緒にチーズケーキ作ったりしてみようかな♪

これ、花柄すぎるなーと思って服には使えないと思ってたから、エプロンにはちょうど良かった~^^
のほさんの娘ちゃんもピンク魔人かー(笑)
でも大人になったらモノトーン多くなるから、子供のうちにたくさんピンク着せたいかもー。
そのわりに買うのは地味な生地だけど(笑)

エプロンのパターンってそんなにたくさん売ってる??
パタレさんの買おうかと思ったけど、勿体無くってフリーで探したの。
最近ってフリーでもいろいろパターンあるね。ちょっとびっくりしちゃった。

yoshieちゃんもこのパターン作った??けっこう可愛い形だよね~。
でも、2~3歳ってあったから大丈夫かと思ったけど、1人で着るにはサイズ大きめにする必要があったよ(^▽^;)

幼稚園では毎月1回、そういうのがあるみたいー。年長さんになったら、もっと本格的らしいし。
今度一緒にお菓子作りでもしてみるよー。

yoshieちゃん、パタレさんのパターン持ってるのね。
最近、パターンにかかるお金を抑えたくってね~。パタレさんはお高めなので、敬遠しちゃうわ。
また本出してくれないかなー(笑)

ムスメ、似合いそう??どうしても、こういう黒生地好きでねー(笑)
今回は花柄だから、ムスメも選んでくれたのかも~。花柄バンザイヾ(*゜ー゜*)ノ

このパターン、作るの簡単だから是非りんちゃんも^^
でも1人で着るためには大きめにする必要があるかも~

> >「物欲王りつさま」
わたし、chichiちゃんの中ではこれで固定しちゃったの(苦笑)
りんちゃんにも物欲、分けちゃうよ(*≧m≦*)ププッ

neruちゃんだ~^^♪

後ろのばってん、可愛いよねー。あたし、普段はエプロンしないのだけど、自分用に準備するなら後ろばってんにするよ★
この選択肢だったら、子供は妥協して花柄だよねー(笑)
今度はもう少し色味増やしてみるわ・・・・・・でも、ブラウンチェックとかは捨てられな~い≧(´▽`)≦

革買っちゃった??
革をよく使ってるneruちゃんにそういう風に言ってもらえて、うれしいな~。
あのSHOP、ちょっと怪しい?とか思わなかった??苦笑
Calendar.
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
