スポンサーサイト


旦那バトン

Life::Sceneのりえさんからバトンがまわってきました(*´∇`*)

その名も「旦那バトン」。

最近、愛情がオレンにばかり行って、ダンナを疎かにしているあたし(笑)
まるで

もう少しダンナさんを思いやるのよ~

との天の声のようなタイミングです_(^^;)ゞ
付き合って1年9ヶ月、結婚して1年9ヶ月、計3年6ヶ月になる
うちのダンナさんについてです。

興味のある方はどうぞ~

01.旦那様と初めて会った時の印象は?

カッコいいけど、アホそう~。
現にアホでしたが(笑)
ちなみに初めて会ったのは行きつけの飲み屋のカウントダウンです。
彼は社会人なのにツイストパーマかけてました(^-^;

02.旦那様の口癖は?

「で、オチは??」
あたしの話にオチを求めます。
でもあたしの話にはたいていオチはありません。。。

03.旦那様の苦手な物は?

甘い物
あたしが甘い物(アイスとかプリンとか)食べてると横目でチラッと見ます。

ボーリング
とにかく苦手らしいです。
まずシラフではしません。お酒を飲んで酔った勢いがあれば、する事も?

04.旦那様の結婚してから変わった点は?

う~ん、なんだろう。
親を大事にするようになった事かな。
特に今年の冬にオレンが生まれて、お義母さんが手術してからは
余計に大事にしてるかも。
まぁ、前が大事にしなさ過ぎだっただけだけど。
平気で2ヶ月とか顔見せないときもありましたから(^-^;

05.旦那様のこれは妻の自分しか知らないだろうという所は?

寝言
うちも寝言をよく言います。かなりハッキリと!
聞いてると楽しいので放っておきますが。

06.旦那様のここが好き!という点を3つあげてください!

家事・育児を普通に手伝うところ。
イベント(記念日とか誕生日)を大事にするところ。
あたしの家族、友達も大切にするところ。


07.旦那様のここが嫌!という点を3つあげてください!

使ったものをその辺に出しっぱなしなところ。
酔っ払ったらリビングで寝てしまうところ。
怒ったら怒鳴るところ。
人の話を聞かない?覚えてない?ところ。


あ、4つもあげちゃった(笑)
ちなみにめったに怒らないので怒ったときは怖いタイプなのかな。

08.旦那様の一番可愛いなぁって思うところは?

「ぷにぷに」
お酒の飲みすぎで自分のお腹をつまみながら「ぷにぷに」って言うところ。
でも実は細いほうなのであたしからしたらムカつくと紙一重かも。。。

09.旦那様と今一番したいことは?

手をつないで買い物
かなぁ。
前は出かけた時はいつもつないでいたんですけどね~。
まぁ、オレンが生まれてからは当然無理。
そのせいかつながないのが普通になってしまいました(苦笑)

10.次のバトンを渡す5人。

けっこう受け取られてる方多いので
まだの方がいらっしゃったら是非お願いします(o^∇^o)ノ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

noTitle

バトン受け取ってくれてありがとう~!
使ったものを出しっぱなし…これは、うちは二人ともに言えることなので、責められない…(笑)。
うちは、手をつなぐというより、腕組みならしょっちゅうしてるかも。
ベビーカーを夫が押して、私が横で腕を絡ませてよく歩いてるなぁ。あんまり意識していなかったけど、手をつなぐこと、確かに少なくなったかもね~。

まだまだらぶらぶ~~

私もこのバトンやりましたよ~~!!いろんなポテチちゃん夫婦がみれて面白かったわぁ~♪2人にしか分からない事ってあるのよねぇ~。
それにしても酔っ払ったらすぐリビングで寝るって同じ~~!!何なんでしょうかねぇ??
今度は2人だけのデート時間を作って手をつないでね~!!

noTitle

うちのダンナもボーリング下手なの!!
下手ってバカにすると、下手じゃないって怒るし(笑
私、すっごい下手だけど、ダンナになら僅差で勝てるの(笑
ポテチちゃんのダンナさまは自覚しててえらいな!
やっぱ子供生まれたら、絡み合うことがなくなるよねー。
最近うちは、ダンナがベビーカー押して、私は一人でベビーカーの前をウロウロ。
すぐにどっかの店入っちゃったり(笑
ベビーカーのおかげで荷物持たなくてよくなって、楽になった(笑

Re;りえさん

けっこう難しかった!
特に好きな点とか(^-^;
嫌いな点なら気になることばっかりだから、
たくさん出てくる(爆笑)

そっか~。腕くめばいいんだ。
うちもベビーカーはダンナ押すから、それいいかも。
でもいまさら腕組んだら驚くだろうな(^-^;

Re:チハルちゃん

ほんと、なんでリビングで寝ちゃうかね??
布団の方が気持ちいいの分かってるんだから
さっさと布団行けばいいのに・・・

って言ったら、リビングで寝てしまうのがいい!とかって
言われるけど(ーー;)

Re:レンちゃん

あたしも旦那には勝てるな~。
でも一緒に行った事ないけど(^-^;

レンちゃんもダンナさんがベビーカー押すんだ。
みんなそうなのかな?
お蔭で楽チンだよねー。
あたしも一人でウロウロしちゃうよ(笑)

色々なバトンありますね(^O^)

ポテチさん、お久しぶりです(^^)v旦那バトン読みましたよ。読んでいて、ちょっと、似てるなぁと思う事もありました。寝言は特に…私もやってみようかな?

Re:こんちゃん

こんちゃんのダンナ様と似てますか??
でも絶対にうちのダンナの方が子供だろうな~(^-^;

このバトンって誰が考えるんですかねぇ。
素朴な疑問です(笑)
Calendar.
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
