スポンサーサイト


オレン2ヶ月

前後してしまいますが、2ヶ月になったオレンの様子を書いてみました(*^^*ゞ

こうやって書いてみると改めて成長したな~って実感です。

オレン2ヶ月


■イロイロな泣き方をするようになる。
 └お腹減った、オムツ、の他にも要求するようになりました。
  もっとも多いのは甘えたい時のウソ泣きです(^-^;


■声を出すようになる。
 └まだハッキリと「あ~」とかは言えませんが、
  それっぽい言葉は発してます。

■ミルクを1回140ml、1日に6回飲むようになる。
 └なんとなくまとまって飲むようになりました。
  でも、まだ昼間は3時間おきに欲しがります。
■おしっこ、ウンチが臭くなる。
 └笑える話なのですが、おしっことウンチが臭くなりました(笑)
  最初は無臭だったんですけどね~。

■昼間起きる時間が増えて、夜まとめて寝るようになる。
 └前よりも昼間の起きてる時間が増えました。
  だからと言って、まだ一人で遊べるわけではないのですが_(^^;)ゞ
  一人でモゾモゾ、キョロキョロしております。

  夜は21時~22時の間に寝かしつけるのですが、
  たいてい4~6時に一度ミルクをやると、9時まで寝ます。
  なのでママもたっぷり8時間睡眠とかです(^^;)

■音に反応、目で追うようになる。
 └メリーをならすと「じーっ」っと見ております。
  でも一番のお気に入りはパパの咳みたいです(笑)

■こぶしをなめるようになる。
 └これこそ赤ちゃん♪とポテチが感動したのが、こぶし舐めです。
  たまに指を舐めてて間違えて鼻の穴に突っ込んでます(^^;)

■笑うようになる。
 └本当に笑っているのかは分かりませんが、きっと笑ってます(笑)


たぶん、まだ成長した面はあると思うのですが、思いついたのはこれくらいかな?

私の方も2ヶ月もたてば、大分育児というものになれた気がします。
というか、適当になった気が・・・。
最初は神経質になってた部分も今ではまったく気にならなかったり。
でも育児は適当じゃないと続かないってのを聞いた事があるので、
良しとしておきます(笑)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

おぉ~~

キュートゥ!!!!スィーティ!!!オレンちゃん、顔立ちがリリっとしていてとっても可愛らしいわ♪赤いお洋服もまた似合ってるわ。

それにしてもまだ2ヶ月しかこの世に生きてないって本当にすごい。しかもポテチちゃんのお腹の中にいた赤ちゃんをこうやって遠くでも写真で見れるって本当に感動だよ。

可愛いっ!!

オレンちゃん、ごきげんだねっ♪
ゴマも最近よく笑う(きっと笑ってる)ようになったよ!!
目を合わせて笑ってくれると、ママもつい笑顔になるね~♪

それにしても、まとまって寝てくれるのは羨ましい…!(≧ー≦)
今はまだ23~0時、2~3時、5~6時、8~9時って感じです(^^;)。
たまにぐっすり寝てくれると、すごく幸せ…(ノ´▽`)

かわい~!

オレンちゃんかわいい!!
この写真も笑顔だね♪
きっと笑ってるんだよ!ママがきたー!ってね♪
私も育児適当です(笑
最初はちょっとぐずぐずいっただけで抱っこしてたけど・・・
最近はちょっと待っててね~。なんて言っちゃってます(笑

こんばんは(^-^)

オレンちゃん、かわいい~♪笑顔が良いね。早いなぁ。もう、二ヵ月たつんだね(^^)vそれと、心配してたんだけどポテチさんが睡眠とれていたのでちょっと、安心しました。結構、育児で眠れないと聞いてるので…ポテチさんの体調も良いのかな?旦那様もオレンちゃんの事見てくれてるのかな?

お目目パッチリ☆

オレンちゃんお目目ぱっちりでかわいいぃ♪
今思うとねんねの時期はじぃーっと顔を見ることができて
毎日見ていて飽きなかった気がする。
今はあっちこっち動いちゃって追っかけ回してる毎日。。。
8時間睡眠だなんてうらやましいぃ~。
うちはいまだに3時間おきに起きるし(^^;
↓2ヶ月目でハンドメイド再開できるなんて凄いわー。
オムツポーチ楽しみにしてます♪

うぅ~ん、可愛い☆

本当、お目目ぱっちり☆
女の子だねぇ~(*^-^*)
もう2ヶ月かぁ~!早い!!
これからどんどん違う表情を見せてくれるから、毎日が楽しみだね!

ポテチさんこんにちわぁ~。
オレンちゃん、きゃわいいぃ☆
おめめくりくりしてる(*^ー^*)
どんどん成長してるんだね♪
なんか、子どもの微妙な成長が面白いですよね☆
私は自分の手の存在に初めて気づいたかのように手を見つめているときとか、感動してました☆
指を間違えて鼻につっこむなんて面白いね(>_<)
これからも、成長楽しみにしてるね!!

Re:チハルちゃん

そうなの、顔立ちがりりしいのよね(^^;)
たまに赤ちゃんぽくない顔で生意気な顔だな~って思ったりしたりして(笑)

ホント、この子がお腹の中にいたのかーって思うと、
自分でも不思議でならないよ。
よく入ってたものだ★
そしてチハルちゃんにはたくさん心配してもらってアリガトです♪

Re:りえさん

そうなの、たまたまご機嫌なときに写真とれました(笑)
これから声を出して笑うかと思うと楽しみだね~♪

ゴマちゃんはまだ1ヶ月ちょっとだもんね。
うちのオレンもまとまって寝るようになったのは2ヶ月入る前くらいだから、
りえさんももう少しの我慢だよ!

あ、でもオレンはミルクだから、そんなのも関係あるのかな~(^^;)

Re:レンさん

そうそう、ママが来たー!って感じですよね(笑)
たまに甘えて泣いてて近寄ると「ニヤ」って笑いますもん。

レンさんも育児適当ですか!お仲間★
だって神経質になってたら、育児楽しくないですよね。
ピリピリして抱っこしても赤ちゃんも嬉しくないだろうし!
(↑いい訳ですかね~ 笑)

Re:こんちゃん

心配してくれアリガトです!
めっちゃ元気です(笑)

何回も夜中に起きるころは実家にいたので楽させてもらったし、
今は睡眠取れてるので大丈夫なんです。

ダンナも手伝ってくれてますよー(^ー^)ノ
ただし!
夜中に泣いても絶対に起きませんが(苦笑)
これがパパとママの違いなんですかねぇ。

Re:まめたんさん

そっか、今だからじーっと顔を見る事ができるんですよね。
あお君くらいになると追っかけてるから背中ばかりかな?(笑)
でも、あお君と一緒に遊べるまめたんさんがうらやましいです♪

うちはミルクだから腹もちがいいとかで良く寝るんですかねぇ。
確かにまとまって睡眠を取れるのは助かります><

まめたんさんのハンドメイドにはかないませんが頑張ってみました(^^;)

Re:まこっちゃん

女の子な顔してる?
他の赤ちゃん見た事ないから、あんまり分からなくて(^-^;
でも、たまーに生意気な顔してる(笑)

まこっちゃんとこのしゅうちゃんは何ヶ月だっけ?
違う可愛さがあるんだろうな~♪

Re:tokkyMamaさん

そうですよね!
まだ自分の手を認識していないんですよね><
どんな顔して手に気づくのかー(*´∇`*)

あたしもtokkyMamaさんの育児ライフ、楽しみにしています♪

美人ちゃんになりそうな予感♪

おめめぱっちり、笑顔が素敵(^ー^)
赤ちゃんてこんなんなのね~~・・・1年ちょっと前のことなのにもう忘れた><
私も未だに朝まで熟睡が出来ません。布団から飛び出たリンを戻したり何やで・・・><
のんびり適当におおらかに~~これが子育てのモットーです(笑)

Re:テディママさん

ありがたいことにお目目パッチリなんです_(^^;)ゞ

りん君とは約1年違うんですよね~。
あたしはりん君の姿をみて来年はこんな感じか~と
ほんわりしております(*´∇`*)

行動範囲が広がると違う意味でゆっくり寝れないんですね。
あたしも寝れるのは今の内かな(笑)

テディママさんの子育てモットー、あたしもそうします♪
Calendar.
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
