スポンサーサイト


ミルクタイム

最近、ミルクの時間になると面白いものがみれます。


オレンがお腹がすいて半泣きになる。
 ↓
ミルクを入れてスプーンの粉を落とすために缶にスプーンを当てる。
 ↓
そしたら「カンカン」と音がなる。
 ↓
オレン、泣きやむ。
 ↓
哺乳瓶を見せると笑う。
 ↓
哺乳瓶を口に近づけると食いつく。


って感じです。
やっぱり自分の食料だ~って分かるんですかね。
しかも力も付いてきたのでこんな事もしちゃいます。

ミルクタイム




どっから見ても自分で持って飲んでますよね~。
前でデパートの授乳室でけっこう大きい赤ちゃんが自分で持ってるのは見たけど、
オレンくらいで持てるようになるとはw(゜ー゜;)w

でもよく考えたら、マグマグで持つ練習もしてるし当然なのかなぁ~。
マグマグの方は一つ進歩してニップルではなくて
トレーニングスパウトとかってので飲む練習もしてます。


もうすぐ5ヶ月。
離乳食についても考えだす時期です。
最近は早期離乳食についてイロイロ賛否両論があります。
どれが正しいのか迷いますよねぇ。
オレンは今の所、多種な果汁飲んでますけどアレルギーとか出た事ないから、
大丈夫なのかなぁとも思ったり。
もうちょっとじっくり考えてみようかなって思ってます。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

色々と考えてるみたいですね。よく教育テレビみてますよ。魚をすり鉢ですったり、野菜をマッシュして食べさせたり~。食材そのものの味を食べさせるのが一番みたいなので、味付けしないでマッシュさせて徐々に食べさせて、アレルギーとかを判断したりするのかな~。あっという間に普通の食事とかできるようになっちゃうんだろうね。オレンちゃんたくさん食べて大きくなってね!

すごい!

もう自分で哺乳瓶持てちゃうのね!
やる気まんまんだね~オレンちゃん♪

離乳食<少しずついろーんなものに挑戦して
なんでも食べられるようにしたいね。
ピーナツはね、もう納豆もセロリも食べられるよ~

noTitle

すごーい!!しっかり持ってる!!
オレンちゃんは器用だね~♪

離乳食かぁ~、まだ全然考えてないや(^^;)。
最初はおかゆとか、味噌汁のうわずみからかな?
オレンちゃんの様子を見ながら、ちょっとずつ
試していけばいいんじゃないかな?
ベビー用の食器使うのも楽しみだよね~!

noTitle

すご~い!
持ってる!!!
毎日の行動って赤ちゃんも覚えるんだね(笑)
微笑ましいよ♪
こうやって1つ1つ覚えてくのね。

もう離乳食なんだ~
早い!!!
私は全然知識ないから、ポテチの見て
少しは勉強しよ~♪

わー♪

オレンちゃんエライねぇ♪
子供の成長ってホント日ごとに大きく覚えていくんだね!
私の友達は結構早めに離乳食にしたみたいで、結構早い時期に普通のご飯と変わらない食事になったみたいだよ(^▽^*)

Re:チハルちゃん

うんうん、教育テレビとかでやってるよね。
ホント最初は味付けなしの素材の味のみみたいだよ。
離乳食作るの楽しそうだな~って思う反面、
ちょっと大変かも・・・なんて。
でもダンナは早く食べさせたいみたい(^-^;

Re:kyokoたん

やる気ない時はもたないけど、
激腹減りの時はつかんで離さないです(^-^;

ピーナツたんは納豆もセロリも食べれるんだぁ。
実はあたしに好き嫌いが多いから、
オレンもそうなっちゃいそうで(^-^;
オレンの食事は頑張ってあたしの嫌いなものも食べさせなくては・・・。

Re:りえさん

哺乳瓶見ただけで喜ぶから、ちょっと面白いの(*´∇`*)

りえさん家ってちゃんと3食食べるのかな?
ダンナが夜勤だと、ご飯の時間狂ったりしない?
うちのダンナって朝ご飯とか食べないから味噌汁作らないんだよぅ・・。
だから売ってる粉末のスープとか使ってる(^-^;
ちゃんと離乳食始めたら作らないとなぁ・・。

Re:あすかちん

そうなの、持っちゃうんだよ。
いつ覚えたんだろう?とか思うもん。
ホント赤ちゃんって覚えるの早い!
毎日見てるあたしでもビックリするもん。

にしても、あたしのをみて勉強しちゃうの?
あんまり保障しないよ~(笑)

Re:ゆずさん

ゆずさんも直に実感できるよ~(*´∇`*)

離乳食始める時期が早かったら、
やっぱりそういう結果になるんだね。
確かに普通のご飯になった方が作る方は楽チンだもんね~。

いつから始めるか、まだ悩んでる途中です(^-^;

noTitle

オレンちゃん、すごく上手に飲んでますね~
自分で持ってくれると随分助かる気がします。我が家もマグマグで練習させてみようかな?離乳食・・・気になりますね。私も参考にさせてください!

Re:Kayobayさん

お返事遅くなってごめんなさい(x_x;)

ホント、自分で持ってくれると楽なんですよ~。
手抜きで申し訳ないですが(笑)
マグマグの方が持ちやすいから練習には持って来いだと思いますよ(*´∇`*)
Calendar.
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
