スポンサーサイト


フレアースリーブカットソー

久々の大人服です。

フレアスリーブ1


パターン  フレアースリーブカットソー(旧Lovableさん)
生  地  クロ×オフ 天竺しわボーダー(hanky pankyさん)




去年も作って重宝した、こちらのパターン。
やっぱり、この時期には着やすくて良いです。

でも調子にのって、やってしまいました。
生地を使いきろうと思って、丈を少し伸ばしたのですが・・・・

フレアスリーブ2
分かりますかね??
後身頃は伸ばしたのに、前身頃を裁断するときにはすっかり忘れてて(´ー`A;)
どう頑張っても前後の丈の長さが合わないので、後ろ身頃はギャザーを寄せて無理やり合わせました(笑)
こういう服、きっとありますよ・・・・多分(●´∀`●)




1112_2

我が家に仲間入りです。

ワイヤープランツ
ワイヤープランツ君。

たまにはデジイチもマニュアルモードで撮って見る??
な~んて思って、いろいろボタンをクルクルして撮ったら、ボケボケになりました。
これも愛嬌愛嬌^^♪


4日(土)にムスメの七五三の前撮りをしてきました。
着物3着にドレス1着。
ムスメ、かなり頑張ってくれました!

スタジオはカメラ撮影は禁止だったので撮れなかったのですが、
出来上がり写真のデータをCDに入れてもらう商品もお願いしてきたので、
出来上がったら、こちらでお披露目させてもらいます★

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

おおぉぉぉw(*・o・*)w
すっごい大人のイメージのボーダー服だね。

>後身頃は伸ばしたのに、前身頃を裁断するときにはすっかり忘れてて(´ー`A;)

↑私もよくやる~
どうしたらいいかわからず、
結局短い方にあわせて、イマイチな仕上がりになるんだけど、
りつちゃんのアレンジ、さすが!
裾、こういう感じのあるじゃない!
ドローストリング?っていうの。絞った感じの。
アレみたいでかっこいいよー

ところで、りつちゃんに質問。
以前から気になってる
牛革ハギレパックのことで(^^ゞ
色は何系をリクエストしたの?
ベージュ系にするか、茶系にするかで
かなり悩んでるので、
差し支えなければぜひネタバレを~

りつちゃんこんにちは。
いつも読み逃げ・・・ごめんね><
でも今日はばっちり残していくよ!!!

私もね~良くやるよ。。裁断ミス!
気がつくのは縫い合わせるときとかで、真っ青になる(≧m≦)
ギャザー寄せちゃうとかアイデアがなかった~
今度はそれでやってみようかな♪
私もこのパターン発売当初にいきがって買ったのだけど、結局まだ形にできてないの。。
今年こそがんばりたいよ~><

後ろ見頃裾のギャザー、あるある、こういう感じの服、あるよ~☆ナイスフォローだと思うわ!このパターン、あちこちで見かけるけど、とても良さそうだよね。これからの季節は着やすさは大事だわ~でも旧Loveableさん、私は相性が悪いのか(?)カートオープンにどうしても遭遇できないの。。。次回こそは狙って行くぞ~!

お、娘ちゃんの前撮り、終わったのね☆お疲れ様~ってか、りつちゃん、行動早くない?!ウチが言ってたと思ったらもう済んでるって…(≧ω≦)b写真、楽しみにしてるね☆

大人のイメージかな??ボーダーが細くなると、そう見えるかもね~^^
実はムスメ用に買ったけど、生地の質感があたし好みで使っちゃった♪

りんちゃんもやる!!??裁断間違い(?)笑
なんでだろうね~。5分前のことを忘れちゃうんだよね・・・年??( ̄□||||!!
今回の裾アレンジはひらめいたよ!笑
いつもはやる気なくなるのだけどね~。ドローストリングって言うんだー。
またしても結果オーライだね。って、いつもそうだけど(*≧m≦*)

>牛革ハギレパック
りんちゃんも気になってる??
あたしは茶系にして備考欄に「ミシンで縫える薄さ&濃い茶が欲しい&キャメルが欲しい」って書いたよー。
そしたら、ちゃんと薄めだったし濃茶&キャメルも入ってたよ^^
あたしもベージュ系で迷ったけど、全体的に濃い色が欲しかったから茶系にしたのー^^
参考になれば嬉しいな★

haruqoo* ちゃん、こんばんわ^^
読み逃げ全然気にしないよ~。読んでくれてるだけでも嬉しいもん!
あたしも読み逃げしてたしね~(苦笑)

haruqoo* ちゃんもやる?裁断ミスー!これくらいのミスならいいけど、前身頃2枚とかミスったときは凹んだなぁ(笑)
今回は裁断ミスじゃなくって、普通にアレンジでも通る結果になってラッキー★みたいな(^o^)ゞ
このパターンは簡単だから、haruqoo* ならすぐに出来上がるよー。
ちなみにあたしは3回目?くらいなんだけど、3回とも裾は切りっぱなしにしたよー。
楽チン楽チン♪

ゆゆちゃん、こんばんわ^^

あるー??こういう服!!??けっこうウロ覚えだったのだけど良かったー(笑)
今度、このアレンジ(笑)するときは、もう少しドレープ?が出易い生地にしようかな^^
このパターン、あたしは好きぢゃおー。簡単だしね。
ゆゆちゃんなら、すぐ出来上がっちゃうよ!トルソーさんにも映えそうだな♪
ぜひ、カートオープン狙っていこー!笑

前撮り、行動早い??いやいや、ゆゆちゃんのおかげだよー。
それに日焼けする前に撮ったほうがいいしね・・・もう黒んぼだけど(^▽^;)
前撮りも終わったし、バッサリとムスメ髪の毛切ろうかと計画中~^^

りつちゃんこんばんはー!今日は早寝の娘^^
あ~欲しいこういうのっ
身頃ギャザーで合わせちゃうなんてりつちゃんアイデアマーン♪♪
裁断ミスって気付くとどーんと落ちて放置・・・ってなりがちな私だったわ^^;

もう前撮りしたのねー!・・・ってうちは去年しちゃったけど、3歳になってからの方がお行儀も良くって楽かもね^^
着物姿、泣けるよねえ~。お披露目楽しみだわん。

1週間に早寝してくれる日が4日くらいあればいいなって思う私(笑)
最近、夜更かしムスメなのでneruちゃん、うらやましいわ~!

このタイプの裁断ミス、あたし、何回もやってるんだー。いい加減、覚えろよ!って突っ込みたくなるくらい(笑)
今回、このギャザーよせで悟りを開いたよーん。ぷっ。

rikoちゃんは去年したのねー^^本当は、それが正しいよね^^;
うちは去年は油断してたら10月くらいで、止めちゃったのー(´ー`A;)
着物姿、もうめっちゃ可愛かったー(親バカ)
画像アップしたら、ぜひ見に来てね~♪
Calendar.
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
