スポンサーサイト


改名?

超くだらない独り言です(笑)
えっとですね。

ブログで使ってる「ポテチ」って名前、本名じゃないんですよね。
あ、当たり前か・・・。
お便りとかしてるお友達は知ってるんですが、
あたしの本名って

「りえ」

っていうのです。
ブログを始めるときになぜ「ポテチ」にしたのかは全く覚えてません(^-^;
意味はないってのは覚えてるけど・・。


友達からは
「りえ」
「りえちゃん」
「りっちゃん」
って呼ばれてるんですよね。


それでですね。
いまさらながら本名に戻そうかなぁ・・・なんて思ったんですよ。
でも「りえさん」って呼んでるお友達もいて、
あたしが「りえ」にしたら、あたしも「りえさん」って呼ばれて、
なんだか訳分からず(苦笑)
でもって、ホントにいまさらなんで本名に限りなく近いブログ名に変更( ̄~ ̄;) ?

って事で「りっちゃん」と呼ばれてるので

「りつ」

にしようかなって思うのですが。
ちなみになぜ「りっちゃん」と呼ばれてるのかも不明です(゜ー゜;A

ひらがな?カタカナ?ローマ字?漢字?
どれがいいですかねぇ。。。

だからと言って、ポテチと呼ばないでという訳でもないのですが_(^^;)ゞ
いまさら変更したら、お友達の皆さん、困りますかね“o(><)o”?

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

親近感UPだよ!!

わかるわかる!!!
私もなんで”レン”にしたんだろう!
って、思って本名にしようか考えてたんだ~
ポテチちゃんもかわいいけど、りっちゃんのほうが親近感沸くかも~~~♪
私も変えようかな・・・
私は本名”えりこ”で、”えり”とか”りーこ”とか呼ばれてるんだよね~。
ちなみに、我が子はどうするの??
なんかブログで使ってる名前呼びそうになったりしない?(笑
にーたんは本名”ゆき”なんだけど、にーたんって呼びそうによくなる(笑

はじめまして☆ミ

はじめまして♪
育児blogリングから飛んで来ました☆
オレンちゃんかわいいですね!!寝返りのシーン素敵ですw寝返りといえば、私の弟が赤ちゃんの頃、弟を無理矢理寝返らせた(?)のがこの私です(笑)

私は今妊娠4ヶ月で、年末か年始に出産する予定です!ちなみに、私の本名もリエですよん♪

また遊びに来させてこださいね☆ミ

りつさん♪

↑のレンさんのご意見と同じく、親近感がupすること
間違いなしです♪
ちなみに私は本名ですよ。
fc2のブログをやり始める前に、かれこれ4つくらい
やってたんですが、それらは全部本名とは違うHNでした。
でも、なぜだか今回は本名。
自分らしく記事がかけるし、makiって呼んでもらえるのも
なんだか嬉しいですよ♪
ポテチさんがどんなお名前でも仲良くしたいって気持ちは
変わりませんから(笑)、自分が一番気持ちのいい名前に
されたらいいですよね(^-^)

先取りごめん(笑)

そうだよねぇ…お互い「りえ」同士だと、自分で言っててなんか違和感あるよねぇ(^^;)。
私も高校時代の後輩に「りえちゃん」がいるけど、しょっちゅうこんがらがってたもん。
先にりえでごめんよぉ(汗)。
りっちゃんなら、私も呼びやすいかも!
今後ともよろしくね!!

Re:レンちゃん

レンちゃんも本名じゃなかったの?
めっちゃ本名だと思った(^-^;

我が子はどうするかなぁ・・。
このままかなぁ。
でも確かに間違えて呼びそうになる事もある(苦笑)

そっか、レンちゃんはえりこちゃんなのかぁ・・。
ちょっとうちらって似てるね(*^^*ゞ

Re:leahさん

はじめまして!
コメントありがとうございます~。

leahさんが弟君を寝返りさせたんですか~。
なんだか微笑ましいですよ(*^^*ゞ
そうやって赤ちゃんは成長していくんですよねー。

leahさんは今妊婦さんなんですね。
これから暑い夏だから頑張ってくださいね!
あたしはかなり夏にやられました(^-^;

これからも同じ名前同士、仲良くしてください♪

Re:makiさん

やっぱり本名の方がいいな~って思っちゃいますよね。
より仲良くなれるっていうか。

う~ん、どうしようかなぁ。
なんて悩んだふりをしてますが、けっこう自分の中では決め気味なんです(笑)

Re:りえさん

いいのよ~ん、先取り(笑)

「りえ」って名前ってけっこういるよね。
あたしも小・中・高・大・会社とずーっと「りえ」って友達がいるんだよねぇ。
それでもあたしは常に「りっちゃん」だったよ。
何でだろう・・・。

りえさんが呼びやすいなら嬉しいかも(*´∇`*)
Calendar.
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
