スポンサーサイト


ウサギちゃん

みなさん、保険って入ってますか~?

うちは結婚した時にア○コの医療保険に入りました。
・・・・。
はい、医療保険だけです。
「もし入院した時のため」であって「死なないでしょ~」っていう
意味不明の自信に基づいてでした(^-^;

でもオレンも生まれたし、何かあってからは遅いから、
と言うことで保険の見直しをしました。


そこで登場したのがウサギちゃんを持ったあたしのお友達でした。

ウサギちゃん




このお友達、あたしの高校時代の友達なのですが
最近保険会社へ転職しました。

それで話を聞いて~と言われていたので
話を聞いて、友達にお願いすることにしました。
なんだか友達にとってはラッキーな話だったかも。
でも保険会社って、どこがいいとか分からないし、
友達がいるところなら何でも相談しやすいので決めちゃいました。

それで友達はあたし達に気をつかったのか、
オレンにお土産を持ってきてくれました。
それがウサギちゃん。

これ、何に使うかわかります?
チャイルドシートにひく汗取りパットみたいなやつです!
実は欲しかったのです!
最近暑くなってきてシートに乗せるたびに汗をかいていたので、
何かしないと~って思ってたんです!
ある意味ラッキー??

ちなみに保険料ですがダンナさんとあたしの生命・医療、オレンの学資をあわせて
月48000円・・・・。

家計を圧迫します・・。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

えぇ。。。

48000円も月々飛んで行くの???そんなに???ウチなら・・家計圧迫しまくりです。。すごい。ウチの夫婦だけの保険なら・・12000円位ですが、子供が出来るとまた違うんでしょうね。

うさちゃん可愛いね。オレンちゃんがこの上に寝ていると思うと可愛いなぁ~。

高いよね、保険

その会社によって様々だし、素人ではなかなか分かりにくいものね。
うちは両方の親がかけてくれてるのが数社ずつあるので我が家で入ってるのは私の個人年金とリンの学資だけ。
主人の生命保険は先月やめちゃった。どう考えても厳しいかなと思って(笑)
学資は入院とかの特約なしの率がいいものだよ。6歳までは医療費がほとんどかからないから今はそれでもいいかと思って。

noTitle

私も保険ちゃんと考えなくちゃ~と言いながら、結婚の時に入った共済のみ…。保険って、よく調べて検討したいって思うものの、あまりに商品が多すぎてどれがいいのかよくわからないよねぇ。
でも、ゴマが0歳のうちに、学資保険は入らないとねぇ。

noTitle

ほんと、保険料は家計を圧迫しちゃうよね~(;・∀・)
うちも、学資保険やら入ってるけど、もう1人増えたらさらにアップだもん(涙)

りつちゃん、良かったらリンクさせてもらってもいいですか?!
これからも仲良くしてください♪

Re:チハルちゃん

そうなのぉぉぉ。
うちも前は二人で14000円とかだったんだけどね~。

もうオレンがいたら何もないでしょ~じゃぁ不安だから
仕方ないんだけどね(^-^;

Re:テディママさん

うちも学資は保険が入ってないやつです~
小学校入るまでは医療費かからないですもんね♪

長い目で見ると相当保険にお金つぎ込むんですよねぇ。
ちょっと悲しい・・・。

Re:りえさん

そうそう。
調べても区別つかないし分からないよねぇ。
だから友達が転職したのは、うちにとってもいい機会だったかも?
こうなったら絶対に友達には辞めてもらわないようにしないと(笑)

学資は早いうちに入ったほうがいいもんね~。
最初は郵便局のにする予定だったんだよ。

Re:こころちゃん

そうですよね。
こころちゃんの家は2人になるんですもんね。
学資とかってまだ将来のためって思えるけど、
医療保険とかって損した気がしちゃいます~。

リンクはってもらえるんですか??
わぁ♪嬉しいです!
あたしもさっそくはっちゃおう~(*´∇`*)
Calendar.
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
