スポンサーサイト


オムツポーチ 完成

オムツポーチ完成しました(*´∇`*)

やっぱりオレンを見ながらなので思うようには進みませんでしたが、
何とかかんとか完成♪

ポーチ


パターンはたのしい時間のkyokoさんも使われたパターンで、
Peachmadeさんが無料配布されているものです。

オレンはまだSサイズのオムツなので6、7枚は入ります!
ポーチ


初めてバイアステープをまともに使ったのですが、
やっぱり使うとキレイに仕上がりますね。
でも、そのバイアステープを作るのが下手っぴなのでゆがんでおります(笑)

と言うか、キレイに仕上がったというのもあたしにしてはなので、
あんまりUPで見ないでください“o(><)o”

失敗点:
 ■表布と裏布は同じ型紙から取るのですが、なぜか大きさが違いました(^^;)
  型を写している途中でずれているんですよね~。
  やっぱり型紙から裁断するのが苦手なんです。

 ■接着芯をはさんでいるのですがキルトのを使ったのでゴワゴワしてます。
  割れ物とかじゃないから、普通の薄いので良かったかも。


まぁ、なんにせよ久しぶりのハンドメイドなので良しとします(*´∇`*)
久々にハンドメイドすると楽しいですね~。
同じパターンでサイズをかえて、もう一回作ってみようと思います♪

パターン Peachmadeさん
生地   ☆CRAFT PUKU☆さん

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

オムツポーチ良いかも…

ポテチさん、お久しぶりです(^-^)ポテチさん、ハンドメイド始めたんですね。出来上がったオムツポーチ使い心地良さそうですね!私も料理ばかりだから、久々にハンドメイドしちゃおっかなぁ?手作り品はやっぱり、心がこもっていて、嬉しくなりますね(*^_^*)私も作ったのホムペに載せてみたくなりました!

素敵~~上手~~

私もpeachmadeさんのパターンを見てこれだー!!って思ったのですが難しそうでやめてしまいました><
前回のはファスナーなしなので頑張ってリトライしてみようかな~~。

上手~(*^o^*)

ポテチさん、すっごく綺麗に仕上がりましたねっ!!
私はこんなにしっかり作れるかどうか…。
とにかく生地を買いに行く暇がない(^^;)
ネットショップで色々探しているんですが、欲しいのに限って
売り切れだったりと、なかなか出逢わなくって…。
でもお世話の合間に作っちゃうなんて、ホントに凄いですね!

Re:こんちゃん

そうなんです。やっと再開です(o^∇^o)ノ

お出かけバックの中をすっきりしたくてオムツポーチ作ったのですが、
なんだかゴワゴワしてて結局かさばってます(笑)

こんちゃんもハンドメイドしてください♪
こんちゃん器用そうだから、きっと可愛いものが出来上がるんだろうな~。
もしハンドメイドした際には教えてくださいね!

Re:テディママさん

テディママさんもこのパターン見られました?
確かに難しそうって思ったんですけど、
あたしに作れたからテディママさんなら余裕ですよ☆

ポーチなんていくつあってもOKですよね~。
ぜひぜひファスナーありも作ってください(o^∇^o)ノ

Re:りえさん

上手って言ってもらえて嬉しいです♪
でも決して中は見せられません(苦笑)

確かに生地を買いに行く暇はないですねー。
あたしも前に買ってあったもので間に合わせました!
でもハンドメイドを再開すると生地がやたらにほしくなっちゃって、
本当に使うか分からないのに買いあさってます(笑)

スゴーイ!!

私も裁断、大の苦手です(汗)

チェックの生地とバイアステープの生地あわせがとっても可愛いですね~
私こういうところを上手く合わせられなくていつもなんだか??な仕上がりになってしまうのです。

妹がもうすぐ出産なのでそれまでに私も作ってみます♪

上手だなぁ~!

ポテちゃん、上手に出来たね~!!
可愛い可愛い!!
あたしは、裁縫が大っ嫌いだから、作れる人が羨ましい…
縫えないのよね(笑)
不器用なのよ~!!

素敵♪

もうできちゃったんですね~^^ぱちぱちっ
キルティングの感じがとっても柔らかそうでいいですね。
それもとっても素敵な仕上がりで、
私も早く作りたい~モードになってきました♪
といっても、こんなにきれいにはできないですけど・・・(汗;)

すごい!

とっても素敵に仕上がりましたねぇ~!!!けど仕上がるの本当に早すぎですよ。。。オムツがこんなかわいいポーチに入ってたらオムツ替えもちょっとは気分がいいかも~??外出先ではポーチを置いて来ないように注意してね。
世界でたった一つのオムツポーチ♪

かわいい(*´ー`*)

ポテチちゃん、やること早~い!
オレンちゃんの協力のもと、出来上がったのね♪

とってもやさしい色合いでかわいいな。
たっぷり入って使いやすいよね。
わたしもお出かけ用に紙おむつ入れて
(ちなみに生理も始まったので私のも入れて)
使っているよ~

小さいサイズも作ってみるのだね。
またたのしみだな♪

素敵☆

オムツポーチ完成したんですねー。
とっても上手にできてるぅ。
私もこんなかわいい柄で縫い物したいな。
最近、男の子っぽいものばっかりだからなぁ。

すごっ!

すごいよぉ~ポテチ、上手だねぇ!!
縫い目もきれいだし、形もキレイ☆
私もポーチほしいなぁ~
作りたい物はたっくさんあるけど、作る時間を作り忘れてる(笑)
オレングッズがどんどん増えてくね~
かわいいなぁ~☆☆☆

Re:かのこさん

かのこさんも裁断苦手なんですか!?
仲間ですね~><

どっちの生地をバイアスに使おうか迷ったのですが、
こうなりました(*´∇`*)
でもチェックの生地のバイアスが一番好きなんですよね~。

かのこさんも作られたらUPしてくださいねぇ♪

Re:まこっちゃん

まこっちゃんは裁縫より料理の方がすきそうだよね。
たっくんに作ってあげてるよね♪

あたしもまだ得意な領域ではないのよ(^^;)
でもまこっちゃんが産むまでには得意になって、
あたしが作ってプレゼントするわ~♪

Re:uzuraraさん

そうなんです!
思い立ったが吉日って事で作ってしまいました(*´∇`*)
久々なんで楽しかったですよ~。

キルト接着芯を使ったので確かにフカフカです。
でもオムツいれなのでさらにかさ張ってしまいました(苦笑)

Re:チハルちゃん

そうなの~。
今までは出してもそのままの状態だったから、
ポーチから出すのは嬉しいかも♪

ホント、ポーチ置いてこないように気を付けます!
せっかく作ったのだからね(*´∇`*)

Re:kyokoたん

あい、頑張りました~。
ホント、オレンの協力の下です。
あ、あと実家の母も(^^;)

今はまだSサイズなんでホントにたくさん入ります!
そのかわり必要以上に持ち歩く事になって、
荷物減らないかも(笑)

Re:まめたんさん

久々のハンドメイドだったのですが、
見た目的にはOKに仕上がりました!
中は見せられません(笑)

そっか、あお君用はやっぱり男の子モードなんですよねー。
でもあたしも青色とかで作ったりしたいかも。
2人目産まなきゃいけませんかねぇ(笑)

Re:あすかちん

ポーチって意外に作りやすいかもね。
1個作ったら、けっこう勉強になってアレンジできるかも。
って、あたしにはアレンジ力がないけど(^^;)

あすかちんは今は改装モードで忙しいのでは!?
作業台作ったらまとめてハンドメイドだー!
Calendar.
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
