スポンサーサイト


母へのバッグ

先日作ったリネンとフレンチレースのバッグ、
さすがC&Sさんのセットだけあって好評でした。
そして、うちの母にも好評でした(^-^;

そこで母にこっちを作ってあげました。

ママ使用バッグ




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
【パターン】
 CHECH&STIPE
【生地】
 RickRack(表地)
 CRAFTPUKU(口布、持ち手)
 MANALOLE(持ち手レース)
 裏地は近所の店

あたしが使ってるのは持ち手が細い皮ひもだったけど、
ちょっと細すぎて頼りないんですよね。
だから母のは生地で持ち手を作りました。
そして表面にはレースを縫い付けて。

ママ使用バッグUP




持ち手を生地にした分、ちょっと入り口がせまくなってしまいました(^-^;
まぁ、母は財布とケイタイ、眼鏡ケースが入ればOKって事なので
大丈夫でしょう。

今回、初めてMANALOLEさんでお買い物しました!
生地も買ったけど、ほとんでレースばかり。
どれも素敵なレースでしたよ。
でもレースってあんまり使った事がないから
どうやって使おうか試行錯誤です_(^^;)ゞ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

素敵すぎる。

レースに花柄・・・・本当に素敵~~、キュート!!いいな。お母さんはとっても喜んでたんじゃないですか??
ちょっとお出かけするのには、充分ですよね。

お母さんもお友達に自慢したくなっちゃうだろうねぇ~♪

きゃ~!可愛い☆

中が花柄ってのが可愛いね☆
大きさも丁度良いし♪

絶対ポテちゃんママ
「これ、うちの娘が作ってくれたのよ!」
って自慢してるよ!!

うちのママンも、あたしが中学生の時、家庭科の実習で作ったショートパンツ(激下手。縫い代も切り過ぎて殆ど無い)を、穿きやすいのか、10年以上愛用しているよ。

またまた

かわいいのが出来ましたね!!
持ち手のレースがいい感じです。
中を覗くと花柄で、にこっとしたくなる♪
お母様、とっても喜ばれたのでは?!

Re:チハルちゃん

これ!作ってる時!
チハルちゃんを思い出したんだな~(笑)
チハルちゃん、絶対に好きそうな感じ?とかって思って。

母はたぶん、喜んでくれたと思われる(^-^;

Re:achaちゃん

ありがとう♪
ママン、気に入ってくれたならいいけど。

まこっちゃんのママンも大事に穿いてるんだね~。
やっぱりママ的には娘が作ったものは大事なのかな(*´∇`*)

Re:makiちゃん

ありがとう~♪
実は持ち手のレース、無理やり付けたんだー(^-^;

花柄って自分の物にはあんまり使ってないんだけど、
母の物には使いたくなっちゃいます♪

母喜んだかなー?
今度使ってるか聞いてみます(笑)
Calendar.
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
