スポンサーサイト


予防接種 三種混合1回目

今日はいいお天気になってきました~。
北陸は昨日は大雨で洪水警報とか出ててました(^-^;

そんな大雨の中。
オレンは三種混合の予防接種に行ってきました。
三種混合は痛いぞーって聞いていたのでドキドキ。

病院に着いたら、まだ早かったので1番でした。
そして体温を測って、すぐに問診へ。

先生が開口一番。
「これからの3回は痛いよー。」
って。
そんな注射する前からびびらせないでよ~“o(><)o”

オレンはと言えば、最近、おじさんが苦手なんです。
おじさんにだけ人見知り。
で、先生はおじさん。
問診が始まってる時点でベソかいてました(笑)

そして注射のため看護婦さんとあたしで押さえこむと、
それだけで

イヤイヤo((>ω<o))((o>ω<))o

かなり状況というものが分かってきたみたい。

そしてチクンとすると・・・。

刺した瞬間は平気な顔してたんですよー。
でも薬が入りだすと

ウンギャーーーー


っておお泣きしちゃいました。
見てるあたしも痛そう~~。

それから1分くらいおお泣きして、5分くらいベソかきまくりで、
10分くらいは泣きじゃっくりしてました。

頑張ったね~、痛かったね~、ってあたしはひたすらなでなで。

痛かったのー


車の中でもしばらく抱っこしてたのですが、
いつもは座らない運転席で痛みも忘れたみたいです。

頑張ったねー、オレン(*´∇`*)
でも後2回あるんだよー。。。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

noTitle

りっちゃん!ごめん!!
なかなかコメント残せずにいたの~
イベントの日、blogに載せてくれてたなんて!!!!!
本当にありがとう。
・・・なのに、ごめんね(涙)

ちょっと来れなかった間に、オレンちゃんも大きくなったね~
・・・ちょっといいすぎ?(笑)
でも離乳食も始まって、もうすごいな♪
しかも運転までしちゃんでしょ?(笑 イヤイヤ、笑ってね)

注射、痛そうぉぉぉ。
こんなに大きな大人になってもいまだに涙目になっちゃうのに~
えらい、えらい!!

オレンちゃんの、腕。きもちよさそ~★

注射ーー

オレンちゃん注射がんばったね!
三種って泣かないのかな?と、思ってたんだけどそんなことないんだね。。。
やっぱり注射は痛いよね~。
オレンちゃんおじちゃま嫌いになったんだー。
うちはおばちゃまおじちゃま嫌いだよ。
子供ながらにわかるんだろうね。

おつかれさま☆

わぁ~注射(>_<)
痛そうだよねぇ・・・。
私でも、んっっっっっってなるのに、あんなに細い腕にチクッてしたらんっっっっっっっっどこじゃないよね、きっと・・・。
うちの子もおじさんだけ人見知りするよぉ☆
お店で目が合うだけで
うぎゃぁぁぁぁぁ!!!!
です・・・。とっても失礼・・・。

運転席でオレンちゃん、楽しそう♪
そのうち、ぷっぷ~とかってクラクションならしちゃうんだろうなぁ(^_^;)

お疲れ様。

よく頑張ったね、オレンちゃん!やっぱり赤ちゃんでも何をこれからされるのか?察知するのかな。
私もある意味・・・子供みたいなので・・オレンちゃんを尊敬しちゃいます。。早いトコ健康診断の予約しないとな。。。ヤダヤダ。

Re:あすかちん

いいのよ~、気にしないで(^ー^)ノ
だってあすかちん、イベントで忙しかったでしょ~。
あたしは行けないけど、楽しませてもらったし!

オレン、大きくなったでしょ~。
全然言いすぎじゃないよ(笑)
毎日見てるあたしでも大きくなったなぁって思うもん。

将来は走り屋にでもなるのかな?
超ハンドル好きなんだけど(爆笑)

ホント、仕方ない事とは言っても、こんなに小さいうちから注射なんて可哀想だよねー。
腕プニプにだから、針の刺さり具合がリアルで(^-^;

Re:りーこちゃん

三種の方が絶対になくよ!
BCGで泣かなかったから大丈夫かなって思ったんだけど、
そんなわけないかぁって感じ(^-^;

ゆったんももうすぐ三種?
りーこちゃんも頑張ってね!

>子供ながらにわかるんだろうね。
思わず笑っちゃった。
何が??って(笑)

Re:tokkyMamaさん

ホント、痛そうですよね~。
腕がプニプにだから余計に針の刺さり具合がリアルで><
こんな小さいうちから注射されて可哀想ですよね。

tokky君もおじさん嫌いですか?
やっぱり子供からしたらオジサンは天敵なのかな(笑)

今は力もないからクラクションならせないけど、
今にそうなるんですよね。
ちなみに実家のワンコはならせます(笑)

Re:チハルちゃん

うん、オレン頑張ったよー。
やっぱり病院の雰囲気とかで分かるのかなぁ?

チハルちゃん、まだ予約してなかったの?
駄目だよ~ん、頑張らないと(笑)
チハルちゃんの子供はきっと、さらに注射嫌いになるのかなぁ。

頑張って~

オレンちゃんもおじさん嫌いなんですね。我が家のLennaも全然ダメです。どうして分かるのか不思議・・・
注射頑張りましたね~。白くてぷにぷにの肌にかわいそぅ、って思いますよね。だけど、後2回ファイト!!

Re:kayobayさん

Lennnaちゃんもオジサン駄目ですか?
すごい高い確率で赤ちゃんってオジサンが駄目なんですね~。
ちょっと安心(笑)

注射の痕、ちょっと赤かったりしたのですが、
やっと普通になりました!
あと2回頑張ってもらいます!
Calendar.
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
