スポンサーサイト


オレン6ヶ月

オレンは昨日で6ヶ月になりました!
ちょうど去年の今頃はお腹にいるのが分かって、つわりに苦しんでいたな~って思うと
なんだか不思議な気分になります(*´∇`*)


   5ヶ月時
身長 64.5センチ  ⇒ 不明
体重 6900グラム  ⇒ 7200グラム 

今回は測定にいってないので、身長が分からないんです。
でも体重はこんなものかな。
来週にでも乳幼児相談室に行って測ってもらおうと思ってます。

パパの膝の中で




6ヶ月になった成長内容といえば。
■うつぶせ大好き。
 └起きている間は必ずうつ伏せになってます。
  今まで寝てばっかだったから、視界が変わって嬉しいのかな?

■離乳食を始めました。
 └5ヶ月と10日くらいで離乳食を始めました。
  離乳食を食べたら腹持ちがいいのか、
  次のミルクタイムがどんどんずれて修正するのに大変(笑)
  離乳食は今の所順調です。

■ハイハイの練習?
 └ハイハイの練習でもしてるのでしょうか?
  うつぶせの状態で四つんばいになります!
  詳しくは後日。。。

■お座りの練習?
 └あれ?って気づいたら、お座りできるようになったみたいです。
  でも、まだ不安定になるのですが、
  1人で座らせてもOKです!

■夜泣きっぽい?
 └最近、変な時間に「フエフエ」と泣きます。
  でもすぐに睡眠に戻るのですが、それが夜中に数回・・・。
  もしや夜泣きの始まり??Σ(T□T)

■興味急増
 └前よりもあらゆる物への興味が急増中です。
  目を離すと危険!!

■昼寝30分
 └昼寝をしても必ず30分で起きます(^-^;
  恐るべし体内時計・・・。
  もうちょっと寝てくれ~って思うことがほとんど(笑)


5ヶ月から6ヶ月への成長、かなり大きく成長したと思います!
できる事が増えるとこっちは大変になってくるのも実感。
でもそれが嬉しくもあり(*´∇`*)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

おめで㌧^^

早いものでもうハーフバースデーなのね、オレンちゃんも。
ということはうちの悠も1歳2ヶ月になったということだわ。
子供の成長ってあっという間で、本当にビックリ!
オレンちゃんくらいの時がどんなだったか
既に遠い記憶になってしまっております、ハイ(汗;)

夜泣き、なのかしら?
うちもいまだにそういうのあるの。
それも、ちょうど先週から実家に戻っているんだけど、
戻った途端1hおきくらいに泣くようになっちゃって、
毎日寝不足気味です。
でも、同じくすぐに寝てくれるから
きっと眠りが浅くて寝ぼけているのだと思います。
友達によると、本格的な夜泣きが始まると
もう何をやっても×に泣き続けるらしいから、
これってどうなのかしら???

さらに、夜何度も起きるコは、日中たくさん脳の刺激を受けているせいなんだそうよー。
だから、きっとオレンちゃんも
昼間にいっぱりいろんなことを吸収しようと
している証拠だと思いますっ^^

と、長くなっちゃったけど、
とってもお久しぶりなのでごめんね。

それにしても、とっても湿度高いねーーー。
暑いというよりも体が重くてぐてぐて*なわたしです。

祝*6ヶ月

きゃ~可愛い。と思わず声をだしてしまいました♪
この時期、ホントに色々変化して、気づかないうちに・・・って多いですよね!出来るだけ、見つけたいものです!スクスク大きくなってね~オレンちゃん♪
うちも、うつ伏せにチャレンジしてようかな・・・

6ヶ月祝い!!

早いね~。しかももうお座りまで出来るようになったんだね。寝るのも30分はちょっぴり??短いけど、うつ伏せに寝たりするんだね。ちなみに私もうつぶせ。

所で生まれて6が月経ってから夜鳴きとかってあるの??生まれたての時に夜鳴きってあると思ってました。

関係ないけど、写真のオレンちゃんかわいい!!

☆「祝☆6ヶ月☆

早いですね~☆もう6ヶ月☆
四つんばいになるんですか???
うちの子、もう10ヶ月なのに四つんばいになれないんです・・・。
膝をつくことをしようとしない・・・。
ハイハイは、ずりずりと腕と足の指だけでするし(^_^;)
だんだん、オレンちゃんも目が離せなくなってきますね~☆何でも興味津々・・・♪
でも、だんだん一緒に遊べるようになりますね♪

写真のオレンちゃん、とってもキュートです(*^_^*)

Re:uzu姉さん

uzu姉さん、もうお元気になられたんですね~。
あたしもずいぶんご無沙汰しちゃってました“o(><)o”

悠くんも夜中に起きちゃうのですか?
でも確かに寝ぼけてる感じがします!
本格的な夜泣きになると手が付けられないのですね~。
なるべくなら経験したくないです(^-^;

でも、なんだかuzu姉さんの話を聞いて温かくなりました!
きっと起きている間にた~くさん吸収しようとしてるんですね(*´∇`*)
それがまだ小さいからいっぱいいっぱいになっちゃうんですよね。
それを聞いたら頑張ろうって思いました!
uzu姉さん、素敵なお話ありがとうです♪

にしても。
富山ほんとにジメジメですよね。
毎年の事だけど早く梅雨終わってほしいです。

Re:kayobayさん

何を言われますか。
Lennaちゃんだってメッチャ可愛いですよ~♪
お目目クリクリで頬ずりしたくなります(笑)
↑危ない人ですよね。

うつ伏せオススメですよー。
自分でなれないうちはkayobayさんがうつ伏せに置いてあげればいいですよ。
いつもと視界が変わって、目がキラキラしてる気がします(*^^*ゞ

Re:チハルちゃん

チハルちゃんもうつ伏せ寝?
あたしも~。
でもオレンが一緒に寝るようになってからは布団がせまくて、
横向き(笑)

生まれたばっかの頃は夜泣きじゃなくて、
ただの腹減りで泣くみたい。
6ヶ月ころからの夜泣きは理由とか分からないみたいだよー。
だから根気良く付き合ってあげるしかないらしい。
あたしはいいけど、ダンナ会社だから辛いよね~。

Re:tokkyMamaさん

四つんばいになるって言っても、偶然なんですけどね(笑)
あんまりお尻あがってないし。笑
四つんばいから動けないし。笑
お尻フリフリしかできないし。笑

tokky君、10ヶ月で四つんばいにならないって事は
ハイハイなしで立っちゃうんじゃないですかね?
そのほうがすごいですよ~!

最近は笑いのツボもあるみたいで笑わせるのに試行錯誤です。
Calendar.
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
