スポンサーサイト


6ヶ月前?

先週、小学校の頃から仲良くしてる友達に赤ちゃんが生まれました。
予定日近くになっても生まれる気配なしとの連絡に

38週であっさり出ちゃった自分

との違いに二人で笑ったりしてました。
結局予定日次の日に生まれたのですが、これまた

予定日の正確さ

にビックリ?(笑)

生まれて4日目の赤ちゃん、めっちゃ小さかったです!

Friend’sBaby



そして恒例のオレンと並べて撮影もしてきたのですが、
笑えます。

自分で並べて撮ったのですが爆笑しました。
帰ってからダンナにも見せたのですが、ダンナも爆笑。

笑いたい方、どうぞ見てください(笑)

Wow



デカッ!!

倍ですよ。倍!!
いやー、オレン大きくなったなぁって思ってたけど、
こうして並べると笑えるくらい大きくなってました(・m・ )クスッ
こんなに小さかったとは思えません。

成長って素敵ですね(笑)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

大きい!

オレンちゃん、いつの間にそんなに大きくなったの~?
って感じだね!!
ゴマも新生児と比べるとデカいんだろうなぁ。
それにしても、りっちゃんはお友達がたくさん出産して羨ましい!
私は今のところ、周囲に産まれる気配はないかなぁ。
生まれたての赤ちゃん、見たい!抱っこしたいっ(笑)!

でか!

ほほえましく笑わせて頂きました。
並べると大きくなったのがよく分かりますね~。どうどうとして写真に写っているオレンちゃんがかわいい。それにしても赤ちゃんの成長ってすごいな~。

お座りも出来るようになったり、4つん這いなったりと成長がめざましいですね。

noTitle

はじめまして。こんにちは。
ネットをぷらぷらしていたらこちらのブログを発見させて頂きました~。お邪魔します。
我が家にも12月に産まれた娘がいます。オレンちゃんよりちょっとお姉さんになりますですね。
read more..をポチッと押させて頂いた瞬間、失礼ながら笑わせて頂きました~。とっても可愛くて!素敵な写真ですね。
そして6ヶ月での成長を改めて感じさせてもらえましたね。私も中学からの友達が2週間前に出産しました。来月帰省したら会いに行ってこようと思うのですが、同じ感じの写真を撮ってこようと思います。楽しみ楽しみ。
また遊びにこさせて下さい。

アハハ(笑)

デカイ(笑)
でも元気で健康な証拠だね♪
それにしても生まれたてでも毛ってフサフサしてるんだねぇ!
私も生まれたときはかなり黒々フサフサだったから私に似たら毛がフサフサなのかしら?
オレンちゃんは色白だねぇ♪♪

デカッ!!

はい、私の感想もでかっ!です(笑)
新生児ちゃん「クチュ♪」、オレンちゃん「デンッ!!」って感じ(爆)
毎日見てると大きくなってる気がしないけど、ちゃんと成長しているのよね~~。

リンも小さい小さいって思ってたけど確実に重くなってきてるし、背も伸びてきて、単語も増えて・・・。
オレンちゃんも来年の夏は走り回ってるよ~~!

ほんと!

私も笑ってしまいました!
オレンちゃん、デカッ!…というか、新生児ってチッチャ!毎日見てると、その成長に気づかなくなってるけど、こんなに小さかったんですよね~。
改めて感じしてしまいました。
でも、産まれたての赤ちゃん、抱っこしたい~!

Re:りえさん

でしょー。
「でかいよ!」って真剣に思っちゃった。
それでいい事なんだけどね~(苦笑)
なんだか新生児の頃の小さい可愛さが懐かしいよ。

そうなの。
偶然にも出産ラッシュになっちゃった。
でもこれで当分は予定なしかな。
生まれたての赤ちゃん、すでに重さを感じなくなっちゃったよ。

Re:カーリ^-^ままさん

ほほえましくだなんて。
爆笑しちゃってください(笑)

オレンだけ見てるとそんなに思わないけど、
やっぱり並べると成長が分かりますね~。
貫禄がついたと言うか・・・。

Re:ゆずははさん

初めまして♪
コメントありがとうございます。

笑っちゃいましたか?
狙い通りです(笑)
ホント改めて成長を感じさせてくれました!
大人の6ヶ月と赤ちゃんの6ヶ月ってやっぱり違うなぁって思いますよね。

ゆずははさんも是非写真残してきてください。
絶対に思い出になりますよね~。
そして大きくなったら二人に見せてあげたいですね♪

Re:ゆずちゃん

元気で健康!ホントだね~。
大きくなってないと困るもんね。
でも笑える(爆笑)

この子は髪の毛黒々してたよー。
うちのオレンも生まれたときは黒かったのよ。
でも3ヶ月くらいで抜けちゃった(^-^;
ゆずちゃんがフサフサだったんなら、秋生くんもフサフサかもね♪

Re:テディママさん

どうぞ爆笑してください~(笑)
こうやって並べると大きさが分かりますよねー。

リン君は今はハチャメチャ動きまわる時期ですよねー。
テディママさん目が離せない(o^-^o) ウフッ
オレンも来年にはそうなってるのかぁ。
一番大変なのは仕事中面倒を見てくれる実家のジジババかな(苦笑)

Re:kayobayさん

そう!新生児ちっちゃ!ですよね。
Lennaちゃんもオレンもこんなに小さかったのか~。

生まれたての赤ちゃん、良かったですよー。
あの重さを感じない抱っこ感っていうか。
もうお互いに味わえない感覚ですよね(笑)
Calendar.
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
