スポンサーサイト


お座り?

オレンは6ヶ月になったのですが、気づいたら

あれ?お座りできてる?

って感じでした(^-^;
前からお座りの練習をしてたのですが、
ぐらぐらでまだまだか~って思ってたんです。

それがダンナが3連休中に久々に練習してみようとしたら

お座りしてる?



座れました。。。
でも、まだ自分で支えてるんで完璧ではないのですが、
ビックリです。

この時期の成長って早いんですね~。
毎日確認しておかないと気づくの遅くなっちゃう気がしちゃいます。

お座りだよね・・・



お座りできるよになると、楽になるっていいますよね~。
ちょっと嬉しかったり(*^^*ゞ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

エライ♪

あっさりお座りが出来ちゃうオレンちゃん♪毎日が成長の日々だね!
私も、気づかないうちに胎動があって後から「これが胎動だったのか!」と気づいたんだもん(笑)
お腹の中からめまぐるしい成長だから生まれてからは一つ一つ覚えていくのあっと言う間なんだろうね♪

かわいい!

ちょこっとお座りしているオレンちゃん、可愛いね。このお洋服もかわいい。

これから気付いたら出来るようになってる??って事が多くなってくるのかなぁ~。毎日見逃さないようにしないとねっ!!

noTitle

先日に引き続き、ぱちぱちっ*
そうそう、お座りできるようになると楽よぉぉ!
これからハイハイするまでが一番楽ちんかもしれないです。
それにしても、オレンちゃんのくりくりおめめ、
いつ見ても吸い込まれそうー。love♪
オレンちゃんはパパ似なのかな、りっちゃん似なのかな?

かわいい♪

もうお座りできるんだ!
ちょうど10ヶ月前に生まれた親友の子が、
つかまり立ちをしてて、成長の早さにびっくりしたとこでした。
オレンちゃん、目がクリクリで、とってもかわいい♪

早いっ!

オレンちゃん、すごいすごいっ!!
お座りが出来ると、服も着せやすそうだし、
何より離乳食とかあげやすいだろうなぁ~♪
それにしても可愛いなぁ。(*´▽`*)
うちのゴマはグラングランだよ。1秒ももたない(笑)。

noTitle

りっつん、オヒサになってしまってごめんねー!

オレンちゃん、かわいいね~♪
この間産まれたばっかりばっかりなのに!!!!
りっつんが喜んでいる気持ちが伝わって私も嬉しくなっちゃった。
オレンちゃんのお目目がパチクリで可愛い姿にクラクラっす~☆
風邪もすっ飛びそう!(ノ´∀`*)

noTitle

おぉ~座ってる!!!
ホント、日々成長だね♪
次はハイハイ。
ハイハイ始まるとまたちょっと大変?

もう6ヶ月なんだね。
あっという間に大きくなっちゃうのがもったいないね(笑)

こんにちは!

上手!
オレンちゃん上手に座れてるね!!
うちはまだ、ぺしゃっとなってしまいます(笑)
ずりばいができるようになって、まりんの行動範囲が広がってきました。
私の鞄からポーチを引っ張り出したり
ペンをナメナメしてたり、きゃーーっっと思うことが増えてきました
(^_^;)
危ない物は、片づけが必要になってきたみたいです。。。

Re:ゆずちゃん

そうそう!
毎日が成長の日々だよ!
これがお腹にいるときの違いだよね~。
ゆずちゃんももうすぐだって思ったら、嬉しいね♪

始めての胎動って気づかないよね。
あたしは腹の調子悪いな~って思った(笑)

ゆずちゃんも生まれたら感動の日々だよ(*´∇`*)

Re:チハルちゃん

この洋服は会社の後輩にもらったんだ~。
よく阪神タイガースみたいって言われるけど(笑)

ホント、見逃せないよぉ。
毎日一つずつやらせてチェックしなきゃ。ぷぷ。

Re:uzu姉さん

ハイハイするまで?
するまでが楽なの“o(><)o”?

やっぱりハイハイしちゃったら大変ですよねぇ。
目が離せなくなっちゃうもんね。
う~ん、ハイハイ楽しみだけどちょっと困る(^-^;

オレンはねー、あたしの小さい頃を知ってる人はあたしのミニチュアって言うんだけど、
知らない人はダンナに似てるって言うの。
それってあたしが小さい頃より目が小さくなったって事かしら(-_-;ウーン

Re:makiちゃん

そっかー、あと4ヶ月もすれば立つんだぁ。
そう思うと早いなぁ。
赤ちゃんってすごいスピードで発達していくよね~♪

そうそう。
今ねオムツポーチの形でオレンの着替えいれを作ろうと計画中なの。
で、makiちゃんが作ったオムツポーチを必要以上に見に行ってます(^-^;

Re:りえさん

ゴマちゃん、5ヶ月だもん。
今からだよ!
りえさん、気を付けてね。
あたしみたいに「あれ?すわってる・・・」なんて事に(笑)

お座りできるとかぶせの替えが楽だよ~。
反対に前開きの服を着せるのが大変。
なんだか嫌がっちゃって。

早くお座りして1人遊びしてほしいなぁ~なんて_(^^;)ゞ

Re:ERIちゃん

いいのよ~。
えりちょ、仕事始めたんだもんね。
やっぱ仕事あると毎日過ぎるのが早いよね~。
え?あたし?
すでに曜日の間隔がないのよ(笑)

ほんとこの間まで生まれるな~って言ってたのに、
もうお座り。
1歳になるまでが特に早いみたい~。
あぁ、1歳になったらあたしも仕事だ“o(><)o”

Re:あすかちん

そう。次はハイハイらしい。
ハイハイになると移動するから大変みたいー。
アパートだからリビングとキッチン一緒だし、
どうやって入らせないようにするか悩みのタネ。

もったいない。
確かにもったいない(笑)
もうちょっとじっくり観察したいよね。

Re:りんごさん

まりん君はぺシャンってなっちゃいます?
でも、ずりばいで進めるんですよね。
うちはお座りできるかわりに、前に進めないの(笑)
やっぱりその子その子の成長があるんですね~。

でもハイハイが始まると・・・って思うと、ちょっと大変さアップですよね_(^^;)ゞ
Calendar.
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
