スポンサーサイト


サラリーなダンナ

うちのダンナさん、交代制っていうのは何回かお話してましたよね。

基本的に三交代で
 ① 6:00~15:00
 ②15:00~23:00
 ③17:30~ 1:00
こんな感じでした。

三交代のダンナさんだったら大変じゃない?

ってたまに言われるのですが

ぜ~んぜん(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))

なんです。
むしろ三交代の方がダンナがいる時間が長いので
オレンを見てもらえたりして、けっこう楽。

だったのに、8月よりダンナ普通勤務になっちゃいました。

今日で二日目ですが、もうすでに三交代に戻ってほしいです(苦笑)
何よりも普通勤務だと帰ってくるのが18:30くらいで
夕飯が19:00近くになっちゃうんですよねー。

それからご飯食べて、オレンをお風呂に入れて、なんてしてると
「あっ」という間に寝る時間になっちゃいました。

でも、これって普通なんですよねー。
これこそ子育てしてる家族のタイムスケジュールというか・・・。

なれるまで大変だろうなぁ。。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

つい

3交代なんて聞くと大変そう!って思っちゃうんだけどいい部分もあるんだねぇ♪
でも18:30分なんて甘い甘い(笑)
ウチなんか7:50分に家を出て帰ってくるのが夜9:00だもん!どんなに早くても8:30くらいだし月末なんて10:00に帰ってくるからそれまで食事を待ってるのもつらいし、後片付けも非常に面倒(汗)
でも秋生くんが産まれたら子供中心の生活になるから夕飯も別々になるんだろうなぁ(^▽^;
最初のうちは慣れないだろうけど規則正しい生活と思って早く軌道に乗るといいね♪

noTitle

うちの夫も3交替で、通常勤務の人に比べれば、一緒にいる時間は多いかなぁ~。
でも、勤務地が遠くて残業もあるから、
帰宅が遅いのがちょっと難点。
昼勤→7時出勤~22時帰宅
夜勤→19時出勤~10時帰宅
なので、休みの日以外は独りでゴマのお風呂入れてるよ~。
勤務形態が変わると、慣れるまで大変だよね~。

Re:ゆずちゃん

ダンナの会社の三交代は基本、残業がなかったから
時間通りに帰ってくるから楽だったの~。

そっか、ゆずちゃんのダンナさん忙しいんだねぇ。
でも秋生君生まれたら、待ってなんかいられないよね。
秋生君にあわせないといけないもんねぇ。
ゆずちゃんも最初は慣れないかもしれないね(^-^;

Re:りえさん

りえさんのダンナさんの方が大変だねー><
そう思ったら、うちは楽な三交代だったのかな。
でも就職してからずっと三交代だったから、
2日で疲れてるよ(笑)

お風呂1人でいれるのって大変だよねー。
あたしもたまに1人でいれてるけど、
自分に時間かけれないから夏の時期辛かったりする(^-^;

そうそう

一般的な家庭はそうなんですよね。。私に子供できたら・・・絶対に平日は帰りが遅い夫・・・全部1人でやらないとダメなんだろうな。。

そうか。。。シフトがあった方が日中いるから、オレンちゃんの面倒とかみてもらえるんだよね。

だんな様はどっちがいいのかね??長い間違う時間帯で働いてたから体を慣らすのが大変なんじゃない??

こんばんは!

うちも旦那様、3交替してますよ!子供の事考えると3交替は動きやすいですよね!日勤ばかりだとあっという間だし、分かります。妹夫婦も忙しそうでした。ポテチさんの旦那様、優しいね♪協力してくれるのは夫婦の為にも良いかもネ!

ビキニちゃん

旦那さんも家族も新しいシフトに慣れるまで大変かもしれませんね。頑張ってください。

下の記事のコメ
ベビーダノンうちも使っています。たべきりサイズだし、手抜きのときに主に使っています。大人が食べてもしっかり味ですよね。濃すぎかな?とも思うんですけどね。

もっと下の記事のコメ
オレンちゃんのビキニ超かわいい。似合う。キュート。癒されるぅ。うちのカーリーはまだ海デビューしてません。日差しが心配ですよね。日焼け止めはばっちり塗らないと大変そう。だんなさんの日焼けは大丈夫??

Re:チハルちゃん

そうだよー。
チハルちゃん家はダンナさん遅いから、チハルちゃんが全部しないといけなくなるね(ーー;)

それが普通なんだろうけど、
一番大変だったときにダンナがいたから助かったかも。

ダンナはやっぱり三交代の方がいいって言ってる(笑)
なによりも自分の時間がなくなっちゃったからね。
あ、あたしは増えたけど(苦笑)

Re:Mayさん

Mayさんのところも三交代なんだ~。
やっぱり三交代の方が楽ですよね。

普通勤務だと平日にちょっとした時間がなくって、
土日に詰め込まなくちゃいけなそうで。

きっとダンナは三交代に戻ろうと企むはず・・・笑

Re:カーリ^-^ままさん

はい、慣れるまで頑張ります(^-^;
って、あたしはそんなに大変じゃないんですよね(笑)

ベビーダノン、カーリーちゃんも食べてるんですね。
ホント手抜きにはいいかもしれません!
そして濃い?って言われると、そうなのかなって思いました。
確かに普通のプレーンより濃いかも(^-^;

日差しには当たらなかったんですが、やっぱり少し黒くなった気がします。
女の子なのに・・・。
ちなみにダンナはすごい事になって毎日うつ伏せで寝てます≧(´▽`)≦
Calendar.
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
