スポンサーサイト


ノースリーブ

前々から作ろうと思っていた、オレンの服。
やっと取り掛かりました(^-^;

とりあえず最初は簡単なものからということで、
ノースリーブを作ってみました。

ノースリーブ



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
【パターン】左:ピンタックノースリーブ
      右:テープノースリーブ

オーガニックコットンでつくるすこやかベビーの服&小もの
渡部 サト (2005/04)
河出書房新社

この商品の詳細を見る


【生地】  左:リバーシブルブロックチェックWガーゼ・ブラック(MANALOLE
      右:ブラックウォッチ B(CHECK&STRIPE
MANALOLEさんのWガーゼは一目ぼれして買ったものです。
両面でチェックの大きさが異なるのが可愛くて(*´∇`*)
下の画像で分かるかな?

ノースリーブアップ



右のノースリーブにはレースを付けてみました。
袖口とか襟にも付けようかと思ったのですが、

ちょっとウザイ

とか思ってしまって、裾部分のみにしてみました。

でも作ったのはいいのですが、どうやって着せよう・・・。
これ1枚で着せるとオムツ丸見えだしなぁ・・・。
でもキャミロンパースとかと2枚にしたら暑いし・・・。

困ったものです_(^^;)ゞ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

noTitle

可愛いねぇ!!
私もトップス作ってみたい!!
普通のズボンに合わせたら、暑いかな?
それか、りっちゃんが以前作ったパンツとか!
オレンちゃんが着てるところ、ぜひ見ていたいなぁ~♪(^o^)

すてき

ステキですね~
オレンちゃんいいなぁ
私はお裁縫苦手なんです(笑)
でも、子どもに洋服作ってあげるのは夢だなぁ。。。

私もりつさんのサイトへリンク貼らせていただきました
今後もヨロシクお願いいたします♪

はぁぁぁ~~~

羨ましい限りだわ><
何が?ってそりゃあ、いろいろ作れることが!!

リンなんて男の子だからズボンしか作れません><
ひとつの型紙で何枚ズボンを縫ったか!

今日、子供服の本を見てたらブルマも載ってましたよ。
Wガーゼのブルマなら暑くないんじゃないかしら?

あぁぁ~~いいな~~女の子ぉぉ!!
りっちゃん用の服もおそろで作らなきゃね~~

noTitle

あっ これ、私も縫いましたよ
一緒に載ってたパンツと合わせて着せてます

この形、シンプルなので気に入ってますー

noTitle

いやん、やっぱり女の子のものってかわいいー*
わたしも今チェックにハマリそうな感じです^^
でも男の子ってあんまり作るものがない・・・(汗;)
結局お気に入りのショップに行っちゃうと
かなり刺激されちゃうしーーーー。
やっぱり女の子モノは作り甲斐あっていいね♪

あわせるのはやっぱりブルマーがかわいいんじゃない?

きゃん!

かわいいよ~~~!!!とうとうお洋服まで作っちゃったのね、すごいよ!!

この下にスパッツ系を履かせるといいかも~。でも暑い??後はレース系のスパッツとかならかわいいかもよっ。

りつちゃんもお揃いで洋服作ったらどうですか~??

Re:りえさん

あたしは逆にパンツ作ってみたい(笑)
りえさんの作ったモンキーパンツとあたしの作ったノースリーブで
びったりかもね(o^-^o) ウフッ

秋頃になったら普通のパンツでもちょうどかなぁ。
今は暑そう。

そう!前に作ったパンツを同じ生地で作ろうかと_(^^;)ゞ
出来上がったら上下でファッションショーさせるね♪

Re:りんごさん

この本にのってるやつはけっこうミシンで直線縫いばっかりなんで、
苦手さんでもきっと大丈夫ですよ(*´∇`*)

一度本屋さんででも見て見てください(*^^*ゞ

リンクありがとうございます。
これからもヨロシクです(o^-^o)

Re:テディママさん

やっぱり女の子ならではですよねー。
でもこんな感じのノースリーブなら男の子でも大丈夫じゃないですかね??
あ、駄目ですか?(苦笑)

確かに男の子はパンツばかりですよね~。
でも秋にむけてトレーナーとかジャケットなんかは?
わお、難しそう・・・。
テ、テディママさん頑張って“o(><)o”

やっぱりブルマが一番ですかね♪

Re:ぴよさん

ぴよさんも作られたんですか??
さっそくチェックしなくては!

ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

ホントだ、上下で作ってあるぅ!
なかなかいい感じですねぇ。
って事でおそろいであたしも作ってみます。

にしても。
ぴよさんとは買ってる本が同じっぽいです_(^^;)ゞ

Re:uzuねえさん

ブロックチェック、可愛いですよね~
このWガーゼの方、ブラウンも買ってあるんです。
こちらは何を作ろうか思案中。えへ。

ショップなんかに行くと買ってしまいますよね。
手作りも可愛いけど既製品の可愛さも捨てがたい。
困ったものです。

やっぱりブルマがいいですかね。
さっそく明日から取り掛かります!

Re:チハルちゃん

スパッツ!!
確かに可愛いかも~。
でも、この時期暑くないですか(ーー;)?
秋口ならいいよね~。
よし、その頃にスパッツあわせてみるよ!

あたしの服は・・・お揃いでは生地が足りなかったの(;_q))
Calendar.
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
