スポンサーサイト


水遊び

毎日暑いですねー。
クーラーの使いすぎは良くないと思いつつも
ついつい付けてしまいます。

そんな中実家に行くと、タライに水がはってありました。
何に使うのかと疑問に思っていたら、

水遊び


オレンが入ってしまいました~。
しかも裸んぼです(笑)

母がオレンに水遊びをさせるために朝から水を張って、
太陽で温めておいてくれたんです。
入る頃には水遊びというには熱過ぎて水でぬるくしました。
さすが真夏の日差し。

オレンはといえば、最初はちょっとビックリ。
タライのふちから手を離そうとしませんでした。
でも次第になれてきて、最後の方では水面をバシャバシャ叩いて水しぶきかぶってました(。・m・)

30分弱遊んでいたのですが、あがったら即お昼ねモード。
いやぁ、水遊びっていいですね。
(すぐ寝てくれるから 笑)

水遊びさせてる中で発見したのですが、
一生懸命タライの淵につかまって、お尻をあげてましたw( ̄Д ̄;)w
もしかしてハイハイの前につかまり立ちの練習ですか??

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

noTitle

毎日毎日、ホント暑くて嫌になりますねぇ。
オレンちゃん水遊びいいですね~。気持ち良かったんだろうなぁ。その後すぐお昼寝なんて最高じゃないですかぁ。動いて眠ってとても良いサイクル。もちろんママにも有り難く(笑)。
お風呂は好きでもプールは苦手な子とかって多いみたいですよね。水が駄目っていうか。オレンちゃんは大丈夫だったんですね。
娘も是非お外で水遊びさせてあげたいです~。
オレンちゃん・・・立ちそう・・・ですね・・・。もう?

noTitle

凄いなぁ、腰が据わってると色々出来そうだね!
それにぐっすり寝てくれるのは、ありがたいよね(笑)。
ゴマはまだふにゃふにゃだから、入れるなら常に支えてないと…。
それにしてもオレンちゃん、成長早い!
もう立てそうなのか~。(^^)
立ち上がると、今度は転びそうで恐いけど、
可愛いだろうね~♪

水遊び万歳

いいなぁ~
まりんもおすわりができたらなぁ。。。
パシャパシャ気持ちよく遊んだみたいだね
そのあとのお昼寝ぐーっすりも羨ましい☆
全身を使って遊ぶから、水遊びのあとは
からだも疲れるんだろうね。。。

楽しそう♪

いいですね、水遊び♪チビッコには、タライで十分楽しめるんでしょう。準備万端のお母さんにも感謝ですね!
楽しく遊んで、ぐっすり寝て、水遊び最高!
毎日暑いから、タライはないけど、我が家もチャレンジしてみようかな!

Re:ゆずははさん

ほんとに楽しそうに水面を叩いてました~。
やっぱりちょっと冷たくて気持ちいいのですかね(*´∇`*)
お昼寝時間もいつもより長いんですよ。
暑い時期には病みつきになりそうです(笑)

海に付けたときもおお泣きはしなかったので、
大丈夫な方みたいですね。
ダンナは水泳を習わせないとって今から言ってます(ーー;)
ぜひYUZUちゃんも水遊びしてください(*´∇`*)
あ、ゆずははさんの風邪が治ってからね♪

Re:りえさん

母親ながら、いつの間にこんなにしっかり座れるようになってたのか
不明なんだよね~。
でもお座りできると、水遊びは楽チンだよ。
ゴマちゃんも夏の間に座れるようになったら
水遊びも楽にできるね~。

立つのはいいんだけど、ハイハイしてほしいな~。
だってハイハイする姿って可愛いよね♪

Re:りんごさん

こ、こんなときにあのバスチェアー使ってみる??
もっとおお泣きしちゃうかな(^-^;

でも大きいプールじゃなくてオレンが入ってるようなタライなら狭いから
多少グラグラしても支えやすいし大丈夫じゃないかなぁ。

まりん君もお外でも水遊びなら楽しむよ~♪

Re:kayobayさん

ほんとタライの準備してくれた母に感謝です(*´∇`*)
やっぱり全身を使って遊ぶから疲れるんだよね~。
よくお風呂も疲れるって言いますもんね。

もっと小さいタライでも十分水遊びはできますよ~。
新しいお家でぜひLennaちゃんも水遊びしてください(*^-^)
よく売ってる空気で膨らませるプールも
最近では小さいサイズも売ってるみたいだし♪

うちも!!

もうすぐしゅうちゃん♀の1歳の誕生日だから、ビニールプール買って、ほぼ毎日入ってるよ~!!
最初は肌着のまま、それから裸んぼで。
でも、あたしが仕事の最中にいつも入るから、まだプール姿は見ていない、さみしんぼのおばちゃんです。

すごいなぁ~

オレンちゃん、すごいなぁ~
ピーナツなんて10分ももたないよ。一人だとあきちゃうみたい(> <)
しかもこの前なんて、途中できばりだして(笑)
大きいの出ちゃったし。。(^_^;
たくさん水遊びして暑さもしのいで、たくさんお昼寝もしてくれるのなら
本当にいうことなしだよね~♪

↓お洋服、かわいい!!
布のセレクトもとても好きな感じだわぁぁ♪
りっちゃん、どんどん上手になるのね~すてきっ

Re:achaちゃん

ビニールプールもいいよね~。
うちも来年は買わなきゃ!

お盆休みの間にまこっちゃんも一緒に遊べたのかな?

Re:キョコたん

オレン、水遊びは好きみたいです_(^^;)ゞ
ピーナツたんは飽きてきちゃうのかぁ。
でも、それってまた大きくなったピーナツたんだからかなぁ。
オレンはあんまり分かって無い気もするもん(笑)

最近はブロックチェックがお気に入りで(*´∇`*)
上手になってるかなぁ?だと嬉しいな♪
Calendar.
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
