スポンサーサイト


発熱しちゃいました。

20060818100035
昨日の午後からオレンが発熱しちゃいました。
一時期は39.5度まであがったのですが、
今は落ち着いてますf^_^;

病院に行ったら夏風邪か突発性発心?と言われましたー
あたしとしてはダンナのお盆休み中にイロイロ連れ回したので
疲れもあったのかなと(>_<)
今はタオルケットにグルグル巻にして寝かせてます(笑)

離乳食はお盆前から二回食にしてたんですが、
昨日はお休みして、今日はさっき粥をあげました。
これこそ病人に優しいお粥(+_+)

抗生物質が出たんですが、ミルクに混ぜると味が変わるからか半分も飲みません。
次からは何か考えないと…

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

noTitle

オレンちゃん大丈夫~~?
この時期の風邪だと大変調節も大変で、本当に厄介よね。
突発だったら本人も大して辛くないみたいだから
できればその方がいいと思うけど・・・
それにしても冷えピタがまた何とも痛々しい。

お薬、我が家は普通にお湯で溶いて
注射器で飲ませていたけど、
やっぱり嫌がることも多くって
半強制的にググっと押し込んでたよ!
オレンちゃんもしっかり飲んでくれるといいね^^*
早く治りますように・・・ お大事に!

noTitle

りっちゃんお久しぶりです(^-^)
オレンちゃん、大変ですね!
大人だって39度熱があると、すごく辛いのに、
小さい体でさぞ辛かったことでしょう。
全快するまでゆっくり静養してくださいね。
りっちゃん自身も休み疲れと看病で体調を崩さないように!

noTitle

オレンちゃん~~~大丈夫??ちっぴりお盆疲れ?でちゃったのかな。たっぷり寝て早く治るといいですねっ!!りつちゃんも移らないように気をつけてね。お大事に。

大丈夫かな?

突発性発心、ちょうどこの間友達に聞いたところだよぅ!風邪と似てるからみんなビックリしちゃうんだけどどの子も通る道らしいからオレンちゃんもそれなのかな??でも熱が39度にもなっちゃうとツライだろうね(><)
早くよくなりますように☆

noTitle

39、5度!?
大人でも高熱は苦しいのにオレンちゃん切ないですね。傍にいるりつさんも辛いですよね。
お大事にして下さい。早くよくなりますように。
娘はまだ体調崩した事ないんですよ。いざなったらちゃんと対応できるか不安です。

大丈夫かな?

お熱が出ちゃうと心配ですよね。
りつさんも看病疲れでダウンしないように
気をつけてくださいね。
早くよくなりますように。
お薬の味がわかるオレンちゃん、すごい。
うちのあお君、全然気づかずに飲んじゃいます。

Re:uzuねえさん

ご心配ありがとうです~。
無事に元気になりました(*´∇`*)

突発かなって思ったんだけど、熱が下がっても発疹でなかったの~。
って事は普通の風邪だったのかなぁ。

uzuねえさんのコメント見てから、ミルクに混ぜるのやめました!
で、お湯でといて口の中へ入れて飲ませたの。
こっちの方がやっぱりミルク飲んでくれたから、良かった。
今度からはこの方法にしま~す!

Re:makiちゃん

makiちゃん、ご心配おかけしました(*´∇`*)
無事生還です。

ホント熱が一番高かったときは見た目にぐったりしてて、
まだしゃべれない小さい子はホント可愛そう。
もっと気を付けてあげなきゃって思ったの(x_x;)

看病疲れの方はおかげさまで全くなくって。
でもまだ夜中に何回か起きちゃうから睡眠不足かな。
まぁ、実家に帰ってお昼寝させてもらう(笑)

Re:チハルちゃん

チハルちゃん、心配してくれてありがとう~。
無事、熱も下がったよ。

やっぱりお盆疲れなのかなぁ。
あと毎日暑いから体力落ちてたのかも。
ホント、無事に治ってくれてよかった。

チハルちゃんも夏風邪には気を付けてね。

Re:ゆずちゃん

ゆずちゃん、心配ありがとう~♪

なんかね、突発性だったら熱が下がった後に発疹が出るみたいなんだけど、
オレンは出なかったの。
だから、ただの夏風邪だったのかなぁ。
確かに病院の先生もどの子も1回はなるって言ってたー。
って事はまた高熱出るんだね(^-^;

Re:ゆずははさん

ゆずははさん、ご心配ありがとうございます!
なんとかいつものオレンに戻りました(*´∇`*)

あたしも初めての事だったのでビックリしました。
でもちょうど熱が出始めたときに2歳児のママと一緒だったので、
とりあえず病院行ってきなって言われて。
彼女のお蔭であわてることもなく対処できたと思います(^-^;

ゆずははさんもいざとなったら、大丈夫ですよ!

Re:まめたんさん

まめたんさん、ご心配おかけしました。
無事に治りました~♪

いつもの元気さが全くなくって、見てるだけで痛々しかったです。
小さい子が体調悪くなるのってホント可哀想ですね(x_x;)

オレンはミルクに混ぜたのが嫌だったみたいです。
お薬だけであげても難しい顔をしながらなめてました(笑)
Calendar.
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
