スポンサーサイト


うつりました。

うつりました。
なにがって、

オレンの風邪

が(^-^;たぶん・・・。

月曜の夜に寝る時に体が重かったんですよねー。
なんでだろう?って思いつつも寝たのですが、
1時間おきくらいに目が覚める。
なんだかおかしい・・・。
熱をはかってみたら、38度でした。

それから火曜は熱と体中の関節の痛みに耐えて、
水曜は体のだるさと腹痛に耐えて、
木曜に復活です_(^^;)ゞ

あたしとしては、かなり久しぶり!何年ぶり?って勢いの
発熱した風邪でした!
やっぱり自分では気づかなくても出産した事で体が本調子じゃぁないんですかね。

オレンがまた発熱したんじゃなくて良かった~って思いつつ、
自分が熱出して辛い状況でオレンの面倒を見るのは大変でした。
幸い、ダンナが火曜は午前で会社をあがってくれ、
オレンのお世話係になってくれたので良かったのですが。

実は火曜の8月22日は入籍記念日だったんですよ。
ハッピー夫婦の日です。
(あ、これ去年も言ったかも 笑)
だからダンナはあたしの風邪がなくても午後半休を取る予定だったみたいなのですが、
不幸中の幸いというかなんと言うか・・・。

それで火曜は熱のせいで思考回路も遮断されてたのですが、
比較的元気になった水曜、腹痛のせいでトイレにこもりながら思ったのは・・・


こんな風邪の腹痛(下痢でしたが)で痛い痛いとか思ってるけど、
オレン産んだときの陣痛はもっと痛かったはずだっけ~。
でも、あんまり覚えてないなぁ・・・。
やっぱ母は強しってやつだな~。


なんてのんきなんでしょう(苦笑)
ホント、お腹痛かったんですけど、こんな事実感しちゃってるんですよねー。

それでトイレから出たら、ずりばいで移動してきたオレンが
トイレの前近くでニコニコしながら出迎え。
思わず腹痛もふっとんじゃいました。


さてさて。
オレンの発熱やあたしの風邪でかなり予定が狂いぎみです。
お盆明けには行く予定だったオレンの三種混合2回目&7ヶ月健診。
来週に持ち越しかなぁ。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

大丈夫?(再び)

りつちゃん大丈夫?大人の38度の熱もキツイよね(><)
私も去年この時期に熱出したことがあって3日も下がったり上がったりを繰り返したから心配だよ。
せっかくの入籍日、お熱で残念だったね。
今日、復活したみたいで良かったよ(*´O`)
くれぐれも無理はしないようにね☆

Re:ゆずちゃん

心配してくれてありがとう~♪(再び 笑)

ホント、あたしが熱出すのって珍しくて38度で辛かったよ。
あんなに体中痛くなるんだねぇ(x_x;)

今日は元気に復活だよー。
朝からたまった洗濯物2回もしちゃった。
おかげで疲れちゃったよ(笑)

ゆずちゃんも1人じゃないんだから気を付けてね♪

noTitle

大丈夫ですかぁ?
子どもの風邪って強力だって言うじゃないですか
きっとオレンちゃんの看病疲れもあったんじゃないでしょうか
子どもが調子悪いと、気が張りますからね

記念日はちょっと残念だったですね
でも、そのお陰で父母の絆がまた強まったって事で・・・(笑)

あら・・・

大変な事態になっていたのですね。。。大丈夫かな??
熱が出るって大人になってからナイかも。。だから相当フラフラ~して辛かったのでは?

だんな様も不幸中の幸いで・・良かったですね。お祝いできなかったけど、別の日に改めて??3人でお祝いして下さいね。

遅くなったけど、ご入籍記念日おめでとう!!!

お久しぶりです

風邪大変でしたね。もう大丈夫ですか?
実はうちのコも熱を出して喉が腫れていました。もう完治しましたが、今はパパが寝込んでいます。
県内で流行ってるんですかね?
私も気をつけなければ。

お大事に

りつさん、うつっちゃいましたか。
ママと子供は一心同体なので風邪の移しあいですよね。
体力だけが取り柄だった私でも出産後はやたら
風邪をひいたので知らない間に体力奪われてるんですよね。
早く良くなりますように。

お大事に・・・ねっ

いつも一緒だからやっぱりうつっちゃうんですね。でも、子供をほっぽって寝ていられないのが母って大変。パパさんが丁度お休みで助かりましたね。入籍記念日どころではなくなってしまったのは残念。元気になったら3人でお祝いしてください。
お大事に~。

noTitle

りっちゃん、体の具合はどう?
入籍記念日、ゆっくりお祝いできなくて残念だったねぇ。
予防接種はちょっと予定が狂うと、どんどん先延ばしになっちゃったりするよね。
うちも早くポリオ受けなきゃなんだけど、先に三種混合を終わらせなくちゃ…。
早く元気になってね。お大事に!

大丈夫ですか~

りつさん、お風邪大丈夫ですか?
オレンちゃんのがうつってしまったのですね
発熱するととたんに体がだるくなりますよね
私は5月に乳腺炎になりかかり、ちょっと熱が出たのですが
平熱が低いのか?
すぐにヘロヘロになってしまいました…
ハッピー夫婦の日、かわいい語呂合わせですね♪
うち入籍記念日はニコニコです☆

治りましたか?

あらら・・・大変ですね~、
子供の風邪を親がもらって、、って良く聞きますが、
看病疲れもあったんでしょうね、
毎日暑いし、体力つけて早く直してくださいね。
予防接種、リズムが狂うと大変だけど、無理をするものもね~、、、ゆっくりゆっくり!!

noTitle

りっちゃん大丈夫??
オレンちゃんの体調不良はとっても心配だけど
ママがダウンしちゃうともっともっと大変だから
一日も早く治して元気になってね♪

ハッピー夫婦の日、始めて聞きました。
おめでとう~^^*
これからも家族仲良く、素敵な年を重ねていけるといいね。

Re:ぴよさん

ありがとうございます!
無事にあたしも治りましたよ~。

確かに自分が風邪ひいたときよりも子供が風邪ひいたときの方が
気が張ってました。
夜中も心配で目が覚めちゃうし。
でも逆にオレンに移る心配はなかったので、ちょっと楽でした。

父母の絆、深まったのかなぁ(^-^;
そういうことにしておきます(笑)

Re:チハルちゃん

そうなの、そうなの。
大変な事態になってたの(笑)
もう大丈夫で~す。

ホント大人になってからの記憶で熱出したって事がなかったから、
びっくり。
あー、こんなに辛かったっけー?とか思っちゃいました。

お祝いは結婚式記念日にまとめてしようかな_(^^;)ゞ

Re:mayaさん

mayaさん、こんにちは!お久しぶりです~♪

mayaさんのお子さんも風邪ひかれてたんですね。
うちも病院に行ったとき、同じように発熱の子がたくさんいたので、
県内で流行ってたのかもしれませんね(^-^;

mayaさんも風邪ひかれないように気を付けてくださいね。

Re:まめたんさん

そうなんです、うつちゃったんですー(T^T)
でも無事に治ったみたいです。

ママと子供は一心同体、そうですよねー。
毎日朝から晩まで一緒にいれば、二人一緒に風邪ひきますよね。
熱が出た時期がずれたのが救いものです(笑)

やっぱり産後は体力減ってるんですね。
筋トレしなきゃ(笑)

Re:カーリ^-^ままさん

ご心配ありがとうございます~。
無事に治りました(*´∇`*)

確かに熱が出たからといって、子供がいるのに寝てられませんよね。
ホント、ダンナが休みで良かったです。
でなきゃ、実家に逃げ込んでいたかな(笑)

カーリ^-^ままさんも気を付けてくださいね♪

Re:りえさん

ありがとう~。
無事に治ったのよ。
熱がさがっても2,3日は体が痛かったのだけど、
もう平気(*´∇`*)

二人とも完治って事で明日にでも三種混合行ってこようと思うの!
あ、7ヶ月健診も行かなきゃー。
ポリオが10月だから終わらせないとね(苦笑)

Re:りんごさん

ご心配おかけしましたぁ!
無事に復活です(*´∇`*)

ホント、久々の風邪&発熱だったのですが、
かなり体がだるい感じでした。
乳腺炎でも発熱するねすよねー。
それこそおっぱいもあげなきゃいけないし、
辛いですよね><
熱はもうコリゴリです(苦笑)

ニコニコの日、何日だろう~。
25日ですよね。でも月まで分からなかった(^-^;

Re:kayobayさん

無事に治りました~♪
ご心配おかけしました!

やっぱり暑さとか産後で体力が減っていたのかもしれないですね。
そういうのって気づかないから、気を付けないとって実感です。

kayobayさんも気を付けてくださいね。
予防接種は今週にでも行ってくるつもりです(*^-^)

Re:uzuねえさん

uzuねえさん、もう大丈夫なの~。
無事に治りました(*^-^)

今回の風邪で改めて、もうダウンはできないって思ったよ。
毎回ダンナに休んでもらうわけにいかないもんね。
今度は実家に避難かな(笑)

uzuねえさんもこちらは暑いから気を付けてね。

ハッピー夫婦の日、ほんとにそう言うかは不明ですよ_(^^;)ゞ
Calendar.
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
