スポンサーサイト


オレン 7ヶ月

「うつりました。」記事にはたくさんのコメント、ありがとうございました(*´∇`*)
無事に完治いたしました~。

子供がいると寝込んでいられないってのを実感した2,3日でありました(^-^;

そんなこんなで気づけばオレンも25日で7ヶ月になりました。
身長・体重については分からないので今週中にでも7ヶ月健診に行ってくるので、
そちらの記事でアップします。

7ヶ月になったオレンです。

7ヶ月オレン



■離乳食は2回食
 └離乳食を始めてから40日ほどで2回食に進めました。
  午前、午後どちらも全部食べてくれます。
  そろそろ中期に移行ということで、粒を少しだけ大きくしています。

■ずりばい(たまにハイハイ)
 └四つんばいの状態で自由に進むようになりました。
  ずりばいですかね。
  たまにハイハイちっくに膝を出して進むこともあります。

■つかまり立ち
 └つかまり立ちができるようになったみたいです。
  画像もそうですが、自分で立つようになりました。
  でも、まだ低い台じゃないと駄目ですが。
  たまにあたしを登ったりもします。

■おすわり完璧
 └おすわりはほぼ完璧です。
  両手をつかずに座るし、おすわりでおもちゃを持って遊んでます。
  いや~、おすわりしてくれると楽チンです(笑)

■おもちゃ遊び
 └おもちゃ遊びも上手になりました。
  自分でおもちゃを握って、左から右手に持ち替えるのもできるようになりました。
  あと自分の足を舐めれるようにも(^-^;
  これってすごい格好ですよね~。


ホント、気づいたら7ヶ月。早かったですねー。
8ヶ月への目標は早くストローが使えるようになってほしいです_(^^;)ゞ
ストロー使えたらお出かけとか楽なもので。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

大丈夫??

風邪大丈夫?
毎日天気も不安定だし、暑かったり涼しかったりするから、忙しいと思うけど、あんまり無理しないでね!!
(私も先月高熱だして辛かったからさぁ)

オレンちゃん、もう7ヶ月なんだね!!!!
写真の笑顔が可愛い☆☆
元気元気!って感じが伝わるぅぅ!
そして、りっつんのママっぷりも益々パワーアップだね。
すごくしっかりとオレンちゃんを育てているんだなぁと感動したよ。
素敵☆

また遊びにくるねーー♪

きゃん!!

可愛い~~~オレンちゃん!久々に見た感じがするのは、私だけ??ちゃんとテーブルに手をつけてタッチしているオレンちゃん、すごいよ!!

もうすぐゴクゴクストローで麦茶とか飲んでるオレンちゃんを見れると思うよ!!本当に早いねぇ~。

7ヶ月おめでとう、祝い!

中期

離乳食も中期になってきましたね~
今日作ったおかゆは、ちょっと長めに煮て
もう、すりばちでスリスリしないものにしてみたのですが、食べてくれるでしょうか?
食べる直前に、スプーンで米粒をつぶせばいいかな?と思って…
おれんちゃんは、今どんな離乳食をたべていますか?

noTitle

オレンちゃん7ヶ月おめでとう~♪

うちのゴマも足の指しゃぶってるよ~!
すごい恰好だよね。やわらかい(笑)。
でも歩くようになったら、やめさせなくっちゃ…。

つかまりだちかぁ~、凄いね!!
うちはようやくほふく前進を始めたところだよw
急いで部屋を掃除した(笑)。

Re:ERIちゃん

やっほー、久しぶり♪

風邪はもう大丈夫!無事復活だよ!
やっぱり夏は暑さに体力奪われちゃうから、駄目だよね。
来年からはもっと気を付けないとって思うよ。
えりちょも高熱出したんだねー。
えりちょも無理しないでね。

そうそう。気づいたらもう7ヶ月。
育児休暇もあと半分なんだよー“o(><)o”
会社辞めた~~い(笑)
オレンは毎日元気ハツラツだよ。
しっかりママできてるかな?
そういってもらえて嬉しい(*´∇`*)

Re:チハルちゃん

オレン、久々に登場かな?
最近、更新してなかったからかも(苦笑)

立つようになって嬉しいんだけど、
ますます机の上に物置けなくなってきたよー。

ストローの練習は8ヶ月くらいかららしいんだけどね。
でも6ヶ月とかで使える子もいるらしく、
練習させたくなっちゃうよ。
でも当分無理だろうな~。
この間使って見たら、普通に舐めてたもん(笑)

Re:りんごさん

まりん君はオレンより2回食早かったから、
中期に入るのも早いよね~。

実は離乳食日記、だんだん面倒になってきて・・(苦笑)
オレンは今はまだすり鉢でスリスリしてるよ。
前は裏ごししてたから、全然粒が残ってるんだけど。
でも一応、食べてくれるかな。
でもモグモグはたまにしかしないよー。
まだ飲み込んでる≧(´▽`)≦

また離乳食記事アップしてみたいと思います(^0^ゞ

Re:りえさん

同じ日にちだと、お互いにおめでとう~だね♪

ホント、すごい格好だよねー。
思わず笑っちゃうもん。
でもりえさんが言う通り、歩くようになったら気を付けないといけないかも。

ゴマちゃんも寝返りとか早かったし、直に立つようになるよー。
部屋の掃除、面倒だよね(笑)
ダンナがいないと掃除機もかけれないから、
クイックルワイパーで我慢してるけど。
Calendar.
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
