スポンサーサイト


イタズラ中

今、うちの家族が住んでるのはメゾネットタイプの賃貸アパートです。
間取りは2LDK。
1階にLDKとバス、トイレ。
2階に2部屋で寝室と洗濯干し場&物置。

なんで、当然、日中過ごすのは1階ばかり。
オレンが徘徊するのもLDKの部屋がほとんどです。

となると、ハイハイ&たっちするようになると危険がいっぱいですよね~。
逆にオレンには興味がいっぱい。

さっそくやらかしてくれました。

イタズラ



最近、あたしがご飯の準備なんかをしてると
一生懸命キッチンスペースにやって来るんです。

そして、昨日はついに引き出しを開けちゃいました(^-^;
けっこう重たいものが入ってる引き出しなんですけど、
簡単に開けちゃうものなんですねー。

今は「すごーい」なんて言ってられるけど、
今に悩みどころになるんだろうなぁ。

本格的にゲートを考える時期でしょうか??
でも、そのゲートを取り付ける位置もなくって、
頭が痛いです“o(><)o”

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

あらら・・・キッチン

は危険だね。包丁とかだってあるからさ。。大事なオレンちゃんの顔に傷でもつけたら大変!友達はキッチンが端っこにあったからガードを買ってたけど・・・デロ~ンって広いキッチンだと何処までガード??全部??とかなるとすごくなっちゃうよね。。でもしばらくは、テーブルとか?何かでガードしないとだね。。オレンちゃんも興味津々だから動き回りたいんだよね。

イタズラさん・・・

イタズラさん。見てるときはすごーい!なんて感動もあるけれど…
やっぱり大変よね(笑
うちは箱におもちゃつめてるんだけど、その箱重いのね。でもひっくり返すよ…
そんな小さな体なのに、力は強くてビックリだよね!
友達はゲートよりも囲いのおうちセットみたいの買って使ってたけど、入れると怒るって言ってた(笑
ゲートもしたら怒りそうだよね~。。。

Re:チハルちゃん

そうなの、キッチンは危険だよねー。
しかもキッチンの床って何か汚い気がして仕方なくてー。
でも、そんなのお構いなしに進入・・・。

うちもねキッチンは端なんだけど、備え付けのカウンターとかじゃないから、
ガードを突っ張る場所がなくてさぁ(^-^;
ホント、どうしようか本格的に考えないと・・・。

Re:りーこちゃん

おもちゃ箱ひっくり返しちゃう??
うち、大きいおもちゃ箱を買う予定なんだけど、
意味ないのかなぁ(苦笑)

囲いもあるよね~。
でもやっぱり怒るんだ(笑)
何しても怒るだろうけど、囲いはちょっと可哀想な気がしちゃうな。
りーこちゃん、ゆったん対策はどうしてるんだろう?

noTitle

うちはすごかったわよ~~!引き出しあけまくり><
今でもたまにするかな?歩き出すとどこでも登るし(笑)
オレンちゃんが開けてる流しの引き出しはお玉とかビニール袋とか出してもいいやつだけを入れました。使ってない包丁は釣り戸棚へ・・・
うちも台所ではゲートは使わずでした。
市販の引き出しにつけるストッパーは大活躍でした。
あっ、ビデオデッキに物を詰めて壊したのを思い出してしまった・・・

いたずら開始!

オレンちゃん、かわいい~♪
もうしっかりハイハイできて、すごいですね!つかまり立ちも出来るみたいだし、早い!!
興味のあるものも増え、動けるようになって、なんでも気になっちゃうんでしょうね~
まずは引き出しストッパーですかね?
友達の家では、チビが柵に入ってくれず、最後には逆転→触られたくないもの(電気製品やティッシュ)が柵の中に入ってましたよ~(笑)

Re:テディママさん

リン君、すごかったのですかー。
どこでも登る??登っちゃうのですか?
う~ん、それまた対策が必要ですね・・・。

一応、引き出しの中なんかはストックばかりだから大丈夫かなって思ったのですが、
よく考えたら塩とかマズイですよねー。
ちょっと入れ替えしなくては。
でもテディママさんがゲートなしで乗り越えたって聞いて、
ちょっと必要ないかな?って思っちゃいました_(^^;)ゞ

ビデオ壊れたんですかー?
それは危険危険!
まず最初にTV台をあけれないようにしないと・・・。

Re:kayobayさん

ほんと、いっきに落ち着きがなくなりました(苦笑)
成長は嬉しいけど、ちょっとじっとしてくれーって感じなんです_(^^;)ゞ

やっぱり引き出しストッパーから始めるのがよさそうですね。
今度の週末で買ってこなくちゃ。
うち、電化製品好き夫婦だから、けっこう大変です(^-^;

本人を柵に入れちゃうと怒るんでしょうね~。
どこの家も大変なんですね。
Lennaちゃんも今に悩ませてくれますよ(*´∇`*)
Calendar.
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
