スポンサーサイト


おともだちにあう。

今日はお日様も出ていて、風もあるので

お洗濯日和♪

って事で朝からオレンのシーツやタオルケット、
キッチンマットなどなど洗濯しまくりです。

週末にお友達に会いに行ってきました。
「6ヶ月前?」のお友達です。
ちなみに赤ちゃんはメノちゃん。

赤ちゃんは1ヶ月ちょっとで、かなり大きくなってました。
オレンは生まれたての赤ちゃんには何回か会っているけど、
このくらいのちょっと育った赤ちゃんに会うのは初めて。
どんな反応をするんだろうって思っていたら・・・

とっても面白い反応でした。

遠めから
最初は遠めから。


近づいて見る。
次は近づいてみて。


並んでみる。
強制的に並ばされて(笑)。



生まれたて。
生まれたばかりの時はこうでした。



ハイハイをするオレンは踏み潰しそうな勢いでしたが
とっても興味深々。
メノちゃんが泣くと必死に見てました。

メノちゃん、1ヶ月健診で55センチだったらしいのですが
オレンの時は51センチ。。。。
抜かされるのも近いな・・・って感じです。
2回食になって横ばっかり育ってるオレン、
もうちょっと縦にも伸びてほしいなぁ(^-^;

学年は違うけれど、仲良しな二人になってほしいです。
やっぱり昔からの親友の赤ちゃんは別格な気がしてしまうのです(*^^*ゞ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

noTitle

こんにちは。はじめまして^^
うちにも、11ヶ月になる娘がいます。もしかして、同い年(学年)になるのかしら。毎日の成長が楽しいですね。お互い、楽しんで育児をしましょうね~!

かわいぃ~♪

メノちゃんおっきくなったね~
そして、オレンちゃんも(笑
半年前までは、あんなにちっちゃかったんだよね~
オレンちゃんとメノちゃんが二人で仲良く遊ぶ姿楽しみだね♪
もう少ししたらメノちゃんも目がみえてきて、オレンちゃんとアイコタクトするのかな~?
私もオレンちゃんメノちゃんの成長がたのしみだ~~☆

noTitle

こうやってみると当たり前だけど、オレンちゃん大きくなってるよね!!
親友の子供ともなると、仲良くなって欲しい~って思っちゃいますよね。同じ時期にお子さんが出来るなんていいなぁ!!
私も友達と同じ時期に赤ちゃん産みたかったよ~ん。。。
まだ結婚してない子もいしる・・・バラバラ。


これからもたくさん食べて大きくなってね、オレンちゃん!

おおきくなったね~

オレンちゃんも、メノちゃんも、随分大きくなってますね~
毎日見ていると分からなくなるけど、立ち止まって比べてみると良く分かる!!興味津々のオレンちゃん、、どう感じてるのかな?
お友達で、同じような歳のお友達がいていいですね!
もうちょっとしたら二人で遊んだり♪かわいいでしょうね~♪

noTitle

こうして見ると、オレンちゃんもメノちゃんも、
順調に育っていて微笑ましいね~♪
赤ちゃんは縦に伸び、横に伸び…を繰り返すから、
もう少ししたらグーンと身長が伸びるんじゃない?
うちのゴマは、どっちでもいいから少しは伸びてくれ…
って感じだけど(^^;)。
元々友達同士だった子がママになると、
なんか心強いよね!!
ママになってから知り合った人より、気のおけない感じで(^^)。

Re:フーセンうさぎさん

はじめまして♪
コメントありがとうございます(*´∇`*)

11ヶ月の娘さんなら同じ学年ですね。
今、たくさん動かれてる時期ですよね~。

よろしかったら、また遊びにきてください(*^-^)
ぜひURLのせてくれたら嬉しいです★

Re:りーこちゃん

そうなの、大きくなったでしょ~。
二人とも(笑)
でもやっぱり小さいうちの方が成長がすごく目に見えて分かるよね。
オレンはずんぐりって感じ。

ホント、早く二人で遊ぶようになってほしいなぁ。
あと半年もしたら、きっと二人で上手に遊ぶようになるのかなぁ?
気が早すぎ?(笑)

Re:チハルちゃん

そうそう。
親友の子供同士仲良くなってくれたら、あたし達ももっと会う機会が増えそうだよね。
今まではGWとかお盆とかイベント時期じゃないと会おうかってならなかったけど、
これからは頻繁に会いそう♪

チハルちゃんもきっとうまい具合に親友と同じくらいに妊婦さんになるかもよ。
案外、かぶるものなんだよ(笑)

Re:kayobayさん

そうなんです!
毎日見てるを行動の成長ばかり目についちゃって気づかないけど、
写真でくらべると体の成長がすごく分かる!
やっぱり写真は大事だなって、またカメラ小僧になりそう(笑)

kayobayさんも日本に戻ってこられたから、
お友達のお子さんとかにも会えますね♪
ぜひLennaちゃんと成長くらべしてください♪
あたしが楽しみ(笑)

Re:りえさん

そっか、もしかしたら驚異的に縦だけ伸びてくれるかも?
だといいな~(笑)
ゴマちゃんは今から両方同時に伸びるんじゃない?
だとしたら、まさしく写真撮っておかないとねd(^-^)

実は、あたし、妊婦時代にママ友とか作らなかった人だから、
こういう昔からの親友がママ友になってくれて嬉しかったり。
ますます大事にしていかないと。
Calendar.
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
