スポンサーサイト


むかつくおばさん。

普段、ぶつぶつと文句を言うのはダンナが多いです。
たとえば、車を運転していて、前を走る人が遅いとか。
あの店員はなんだとか。
だから訪問販売的な人が来た時もダンナは無愛想。

あたしは外面いいから(笑)、一応嫌だなって思っても丁寧にお断りするほう。
でも、さすがにあのおばさんにはムカつきました。

以下、また母乳だとかミルクだとかの話になるので
嫌な方がいらしたらスルーしてください。。。

昨日、外出してアパートに戻ってきたとき、訪問おばさんがうちのアパートをまわってました。
それでオレンを抱っこして入ろうとしたら、すかさず「すみませーん」と。
どうやら着物の着付け教室に参加しませんか?ってやつでした。

それで最初に「叔母に美容師がいるので、その方にいつも着せてもらうので」って断ったんです。
そしたら話はオレンになって、
「可愛いね~」
「お目目大きいね~」
「何ヶ月~?」
って。そこまではいいんです。
あたしも愛想よく答えてました。
次の質問が最悪。

「母乳?」

・・・・。
なんでそんな事がおばさんに関係あるんでしょうか??????


やっぱりどれだけ開き直っても母乳が出ていたのにミルクになってしまったことには後悔があって。

赤ちゃん教室に行くときは会場でミルクを飲ませる必要がないように
朝からミルクを飲ませる時間とか量を調節して。

なのに会場では我が子がぐずったときにお腹減ったのかな?って
その場でおっぱいをあげれるママさんがいて。

そういう方を見たら負い目?引け目?みたいのを感じずにはいられなくて。

それでも前みたいに結婚式が一日に重なって半日以上ダンナに見てもらったり、
風邪をひいたときにも何も考えず薬を飲んで早く治そうって思えたり、
そういうときにミルクで良かったと思えて。

自分の中でこれで良かったんだって思おう思おうって頑張って。


なのに!
なんで知らないおばさんにそんなの聞かれて、
凹まなくてはならないのか。

ホント、ムカつく。
母乳だろうがミルクだろうが、子育て頑張ってるのに関係ないのに。

あー、ムカつく。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

そうだよね!

私も全く関係ない人にあれこれ言われるのはすごくイヤだし、ましてや母乳とかそれこそデリケートな部分じゃない?だからデリカシーがないよね!
人それぞれ母乳が出る人、出にくい人っているし、ミルクにだってミルクならではのいいところだってあるんだもの!
妊婦時期でもそういうデリカシーない人いるもんね。
ムカついたときは思いっきり吐き出してスッキリしちゃってv-218

noTitle

りっちゃん、こんばんは。
言われたくないことや自分が少なからず気にしてることを他人に言われるのってすごく嫌だよね。
その気持ちよく分かる。
でも「母乳?」って質問、私自身良くしてるなぁって思いました。
赤ちゃんを育てたことないから、そういう立場に立てなくて気づかずに人を傷つけてるんだなって
反省しました。
私ももちろんだけど、この"むかつくおばさん"も、それを言われて相手が傷つくなんてこれっぽっちも
考えずに質問を投げかけたんだろうなぁって思う。
ムカついてしまったのは、自分の中でまだ消化しきれてない気持ちがあるからじゃないかな?
私も敏感に反応して必要以上に腹を立ててしまう言葉があるからなんとなく分かります。
分かったようなこと書いてごめんね。
だけど、りっちゃんはこんな気持ちになることないんじゃないかなって思うよ。
だっていつも頑張ってるし、オレンちゃんは元気でかわいいし、何よりこんなかわいい
オレンちゃんのママでいられるりっちゃんがとっても羨ましいよ!
だから、昨日みたいなことで悲しい気持ちにならないで。
誰も子育て頑張ってないなんて思わないよ!

Re:ゆずちゃん

そう!
知り合いならともかく、関係のない見知らぬ人だったから余計に嫌だったのかも。

妊婦時代にもいたかもー。
お腹小さい・大きい、とか。

何よりも、そうやって知ったかぶりで言ってこられるのがムカつく。
でも小さい赤ちゃんを連れてると、店とかでもよくあるよ。
オムツとか買いにいっても、そういうのおばちゃん店員に聞かれるし。

ゆずちゃんも秋生君が生まれたら、そういう嫌な思いするかもしれないけど
頑張ってね。
そのときはあたしが聞くから!

Re:makiちゃん

ううん、あたしこそ、こんな記事を書いて、makiちゃんに嫌な思いさせたかもって思うと
ごめんね。

でもmakiちゃんは知り合いの方とかに聞くのでは?
あたしも知り合いに言われるのは平気なんだぁ。
全く知らない人にいきなり言われるのが嫌なんだな。

makiちゃんの言う「消化しきれてないのでは?」ってのは当たってると思う。
たぶん、オレンがミルクを飲まなくてよくなるまで、消化しきれないんだろうなぁ。
まぁ、自分がそうしちゃったんだけどね(苦笑)

makiちゃんに可愛いオレンって言ってもらえて嬉しいよ。
そうだよね。あたしにはオレンがいるだけで十分なんだよね。

あたしも今回の事を教訓にして、イロイロ気を付けよう(笑)
Calendar.
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
